

仮面ライダーW 第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 感想

「来訪者X」後編。

せっかくトライアルに変身したのにまた逃げられるしw
いいとこねえなあ。

この博士うぜえ。自分は悪くない、見たいな感じね。

白服の男は物を落とすのが癖?
パパは完全に若菜に任せる気のようだ。
ミュージアム以外にも財団Xが支援する団体はあるってのが気になるね。
出てきたりしないのかな。

三人で写真。
いいところでビートルフォン。
若菜はやっぱりやりたくないのね。そしてフィリップと。

冴子を助けたのはまさかの白服の男。
タブーメモリは無くてガイアドライバーは壊れ。
冴子は全てを失った。
白服の男が何とかしてくれるみたいだけど…?

マッキーはまた昆布茶買いに行かされるのか…
イナゴの女は警官の格好で登場。
口と鼻にイナゴを詰められるマッキーとダンボールに突っ込む刃野さん。
こいつらは気絶してばっかりね。


博士はホッパーにやられ、若菜とフィリップはニアミス。

ホッパー対アクセルトライアル。
意外とあっさりマキシマムドライブ。
今回は9.7秒。ちょっと早くなったね。
メモリブレイクされても動けるイナゴさんスゲーなと思いきや
ミックさんが粛清。もう退場なのか。

博士が伝えたかったのはフィリップの本当の名前。
園咲来人。琉兵衛の実の息子。

そしてフィリップは街を出る覚悟を。

しかし若菜のところにはテラーの登場。テラーのワープ能力便利すぎる。
ミュージアムの地下に連れて行かれる。若菜がミュージアムそのものになるそうな。

またニアミスなフィリップ。そして後ろに現れた若菜。
若菜は洗脳でもされたのかな?なんか覚醒。
普通にクレイドールに変身。
フィリップも久々のファングジョーカー。
ファングになるときは翔太郎にドライバーつけてもらわないといけないから大変ね。
なんとなくファングの時はマスカレイドが出てくるイメージ。

クレイドールの砲撃一発でファングが変身解除。
井坂の調整はまだ聞いてるのかしら。

結局若菜がミュージアムに戻ったことで街を出ることはなく。

「来訪者X」はだいぶ重要な回だった感じ。
Wサイドがミュージアム=園咲って理解したとかフィリップの本名が来人だって分かったこととか。

 
次回予告。
映画を作るのか?
今回シリアスだったのにまたネタっぽいw
しかしこういう回に限って大事な話になるしなあ。
クレイドール出てくるみたいだし、なんかナスカっぽいのもいたし本筋も進みそう。
やっぱナスカになるのは冴子かね。
でも来週はWはおやすみ。
二週間は長いなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
