スポンサーサイト


大会レポ。

ホビースクエアにしな みたけ店
20人スイスドロー@マッチ戦
使用デッキ:想獣ビートっぽい何か

1回戦:剣獣リカバリーっぽい
〇〇
相手の動きがゆっくりだったのでこっちも十分に準備ができました。
2戦とも大天使イスフィールでドリームチェストを連発して終わり。

2回戦:ジーク
×○×
たぶんダーク・クリムゾンは入ってなかったんじゃ無いだろうか。
サイレントウォールでコアを減らしたクーシーにヴィクトリーファイアが飛んできたりして泣いた。
2戦目相手がジーククリムゾンを引けなかったみたいでクーシーやらクロークやらで。
3戦目は思いっきり事故った。転召持ちばっかきたし。天使長ソフィアから無理やりハクタク出したけど無理でした。

3回戦:紫(バクデスとか言うのかね?)
××
1戦目は千本槍の古戦場でデッキをほとんど引ききられて力奪う凱旋門貼られて死んだ。
2戦目は闇司教バクルスから魔界七将アスモディオスが出てきたきがする。

4回戦:ペンタン
クルークの効果でペンタンに龍帝つけてアルカナジョーカーと一緒にぶん殴るデッキ。
ママさんカードバトラーでした。たぶん1戦目の人の奥さん。
まあ特に負ける要素は感じなかったかな。
グリフィオールが出てきてちょっと驚いたけど。
ここでもイスフィールが頑張ってくれた。

2-2。雷鳴竜リンド・グロームと余ってたのかマハーヴァスキをもらった。


そして2次会と言うなのタッグバトル。
使用デッキを光芒&聖命に戻していざ。
パートナーは四条さん@赤単ダーククリムゾン。
時間が無いと言うことでこっちはシングル。

1戦目:激突&粉砕

二人とも女性の方でした。
基本的に四条さん側に殴ってもらう感じで。
横からクローク撃ったりしてた。

2戦目:紫&想獣
×
千本槍の古戦場と神獣ハクタク、夢中漂う桃源郷で手札確保しつつスピリットを展開、リル・サキュバスの効果をタイムリープで回すデッキ。「カーバルク2体の効果で20枚ドローと20コア増えます」とか言われるともう笑うしか無いw
前半はソルフリードからフリーデン出したりジーククリムゾン出したりでいい感じだったけどバクルスからのデスペラードで一気に崩れた。
結局英雄巨人タイタスの効果を使いまわされて二人ともデッキアウト。
遊戯の三原式とか思い出した。ミカファールターボってのはこんな感じで動くのかな?

2落ち。竜騎士ワーグナーと大龍皇ジークムンドをもらってきました。
予想外にタッグが楽しかった。

デッキはいじればいじるほどどうすればいいか分からなくなっていくw
とりあえず言えたのはシングルの想獣ビートは話にならないと言うことだけど。
青とかもっと混ぜてみようかしら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
