雑記。

GWなんで実家に帰ってきた。
実際の目的は地元のショッピングセンターにできたカードショップ。
割と高めの買取してたり一応非公認大会開催してたり。
こっちでは珍しくWS売ってたりもするらしい。

で、行ってみたわけだ。
昔からあったゲームショップの一角にテーブルが置かれてデュエルスペースになってた。店員さんもゲームショップの人だし、もともとカードは扱ってたから実質中古カードの取り扱いが始まっただけだね。
《星見獣ガリス》とか《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》が180円くらいで売ってたりもするけど全体的にちょっと高めな感じ。

とりあえず大会も見てみたけどなんというレベルの低さ。
基本的に初心者にありがちなよくわからんデッキの人が多かった。一応ライロとかもいたけどね。
田舎はこんなもんなのかな?
俺ごときにボコボコにされる弟が余裕で優勝しててワロタ。
今日は《大天使クリスティア》とか《堕天使スペルビア》が入った天使デッキの人が優勝してた。この環境でそれはひどいなと思ったけどもw
フリースペースでのデュエル見てたら次元デッキ破壊のミラーマッチでライフが37000とかになってて面白かった。

店の人は実際のところよくわかってない感じなんでいろいろ教えてみたり。
さすがに「どれがウルトラレア?」ってレベルはまずいだろ。買い取る側としてさ。
長期の休みだったらいろいろ手伝うんだけどねえ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード