FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ ヴァンガード 2018/11/17


ブックスにのへ@Pスタンダード
使用デッキ:ルアード

1回戦:リンクジョーカー(カオス)

先攻。先3で4点入れるも、初回超越でダブルヒール貰ってグダグダに。
「滅・星輝兵 カオスブレイカー・デリュージ」ターンで死を覚悟したものの、ラインもトリガーも弱く生き残り、
あとはCBこそ無いものの「竜刻守護者 エスラス」を回収し続けながら殴って勝ち。

2回戦:バミューダ(コーラル)

先攻。
相手が連携失敗。
こちらが先に乗って、相手のアタックにGガーディアン切ってGB3開放の「深淵を覗く龍皇 ルアード」と「竜刻魔剣士 ダグザ」で詰め。

2-0。
Pスタンに組み替えようと思っていたのを先延ばしにし続けていたせいでまだGスタン構築である。
今回は相手もGスタン構築(というかスタンで未実装)なクランだったのであまり問題はなかった。
とはいえやはりカオスは大分キツい。まあこれはダブルヒール貰ったからではあるんですけど。
コーラルも普通にPスタン環境にいるデッキではあるので、まあ今回は運が良かった感じですな。

Pスタンはスタンと別にデッキを持っていたいものの、そうすると「ブラスター・ダーク」「髑髏の魔女 ネヴァン」「ブラスター・ジャベリン」あたりはもうワンセット用意しないとならないのが…って前にも書いた気がするんですけど。

最近ようやく人が戻ってきたようなので、大会がきちんと成立しそうで何よりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。