FC2ブログ

大会レポ バトルスピリッツ 11/11

ブックスにのへ@4人総当たり
使用デッキ:ハジメ天霊

1回戦:想獣
○○
1:相手が「子フィンクス」をあまり引けなくてアタックが控えめ。適当にバーストで凌いで削り切る。
2:「創界神ラー」「子フィンクス」「太陽神獣セクメトゥーム」「太陽の守護蟲ケプリ」としっかり回られるも、こちらの初手には「選ばれし探索者アレックス」が2枚。これと「陽昇ハジメ」の神域、「剣皇武龍ゼットウ・ドラゴン」でケプリの上から壊滅させる。

2回戦:ゼウス皇獣
○○
1:創界神始動から無難にコントロールして勝ち。
2:相手が創界神2枚スタートも、こちらは創界神が引けず。バーストとマジックで耐えながらライフを減らさないように立ち回る。途中「創界神ゼウス」のエクストラターンを受けるも「跪いてエブリワン」「白晶防壁」でしっかり守り、手出し「戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン」の真連刃で盤面返して残りをイシスターで削り切る。

3回戦:ゼウス星竜
○○
1:こちら「創界神イシス」スタートも神託0、相手は「創界神ゼウス」「創界神アポローン」「馬神トッパ」と続いてわりと負けを覚悟。幸いバーストに触れるカードがあまり入っていないようなので、ライフ減少時バーストでコントロールしながら、相手3点のところから「創界神イシス」「星天使女神イシスター」「剣皇武龍ゼットウ・ドラゴン」で3点バーンでフィニッシュ。
2:相手が創界神置いてエンドだったので、ライフを削りに行く。早々に3点まで削り、イシスターで殴る。最初こそ「選ばれし探索者アレックス」で止まるも、次のターンに2点からイシスイシスターでの2点バーンで勝ち。

3-0。
悪くない感じ。

想獣はバーストもりもりのデッキなのでかなり相性は良く、赤いの2つはバーストに触れるカードがさっぱり出てこなかったのでライフ減少時バーストが突き刺さっていて相性勝ち感はある。
これがバースト封じ多いとなかなか厳しくなるのかなという感じ。
しかし赤とやると創界神のパワーの差に悲しくなるので、もう少し黄色の創界神も協調性を覚えてほしい。お前のことだぞラー。

「剣皇武龍ゼットウ・ドラゴン」は思っていたより感触が良かった。普通に使っても「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」くらいの働きはでき、何よりバーン効果で無理やりライフをもぎ取るのがとても性に合っている。

今まで使っていなかった「エジットの天使サリファエル」を採用して、わりと積極的に殴っていく方針に。
わりとしっくり来たのでこれからはこういう感じでプレイすることになりそう。

バーストを多く取って「陽昇ハジメ」で回すイメージで組んだものの、枚数が60枚ほどになってしまいなんともというところ。
やりたいことを詰め込むとこうなりがちではある。
今回はわりと良い感触だったので、ここから弄っていきたい。
「剣聖姫ツル」とか使いたいけどさすがに収拾が付かなくなりそうですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード