FC2ブログ

大会レポ バトルスピリッツ 11/4


ブックスにのへ代表戦@7人
使用デッキ:天霊

1回戦:武装
×○○
1:「仮面ライダー電王 クライマックスフォーム」から「煌龍銃剣ガンズ・バルムンク-ガンモード-」が降ってきてバースト飛ばされ、防御マジックに「翼神機グラン・ウォーデン」されて守り切れず。
2:相手の盤面を片っ端から潰して押し切る。
3:有利に展開しているも、明らかにあのバーストは「闇輝石六将 機械獣神フェンリグ」だなぁ…からの「エジットの天使長ネフェリエル」召喚。何やってだこいつ。
当然動けなくなってターンを返すと「秩序決戦兵器ラ=イリュジオン」が煌臨。残った手札も吹き飛ばされる。
正直詰みだと思ったところトップから「水の熾天使ミレディエル」。出して殴ると防御カードは無しでそのまま5点取って勝ち。

2回戦:オリン皇獣
○○
初手で「創界神アポローン」と「創界神アルテミス」を置かれて、そういう感じね?となる。
とはいえ特に辛い動きもしてこないので適当に受けて適当に殴るだけで終わり。

3回戦:機獣
○×○
1:盤面を固められた上から「星天使女神イシスター」「創界神イシス」で直接ライフ取るゲーム。
2:どうせバースト破棄されるんだから、自ターンで「神世界紀行 土の熾天使ラムディエル」でライフ削って「姫鶴一文字」から「跪いてエブリワン」を回収しに行くべきだったのにそのままターン返して案の定バースト飛ばされて負け。
3:先1の「ゴッドシーカー エジットの天使メヘトエル」が空振り、バーストも伏せられず。続く行動も「神世界の案内人トリックスター」しか出せない。これでイシス2枚と「エジットの天使モニファーエル」を拾うも、返しに「創界神アルテミス」の効果を受けた「ネメアー・レオSVL-00」が「機械戦隊シールドコング」と「メイ・メリーハッダ」を伴って殴ってくる。手札からモニファーエルバースト、伏せから姫鶴一文字をバーストするも、ソウルコアを一文字に置かなかったせいでシールドコングが打ち取れなくなり、連続アタックを許す。このターンこそ死ななかったものの、盤面が空で相手ライフ5点で「アルテミックシールド」が2枚見えててさすがに無理。

2-1で2位。うーん。
権利は貰えているので良いんですけど、
正直決勝はどちらのゲームもプレイミスが無ければ普通に取れていたゲームだったのでは?という感じなのでダメ。

完全にピークは1回戦でトップミレディエルで捲ったところですね。
もうミレディエル大好き。本当は機獣戦もソウルコアの置き方を間違えて無ければ、相手ターン煌臨からコング打ち取りつつライフ回復して返しに盤面取れたのにプレイヤーが不甲斐なくて済まない…

今回は「陽昇ハジメ」を1枚挿してみたんですけど、わりと好感触。
自分でバーストを開いたあとの隙を埋められる神技も、アルティメットにも触れる神域も強いし、
モニファーエルの存在でコアが乗るスピードもそこそこ早くて良し。

正直天霊のゴッドシーカーは神託も反応しないしめっちゃ微妙に思えるので、やっぱりなんか別のを考えたい気がしなくもない。

少しはまとまってきた気がするのでもう少し。
とりあえずミスなくプレイできるようになりましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード