FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ 遊戯王 2018/8/11

ホビースクエアにしな公認@10人
使用デッキ:サイバー・ドラゴン

1回戦:ブラックフェザー
○○
1:後攻取られて焦る。《サイバー・ドラゴン・コア》から《サイバネティック・オーバーフロー》伏せて返し、相手のリンク展開を《サモン・ソーサレス》のところで止め、リソース削れた相手を適当にワンキル。
2:今度は先攻を取られる。《水晶機巧-ハリファイバー》に《増殖するG》を当てると突っ張ってきたので適当に誘発当てながら10枚超えの手札でワンキル。

2回戦:オルターガイスト
××
1:相手の初手が弱いも、こちらの手札もさっぱりあとに続かない手札だったので、無理やりワンキルを狙うも仕留めきれず。
2:後攻取ると相手が5伏せエンド。こちらのスタンバイで《魔封じの芳香》が開かれたので、こちらも仕方なしに裏守備5伏せエンド。
《サイバー・ドラゴン・コア》にたどり着けないコチラに対し、《パーソナル・スプーフィング》2枚でじわじわ質が良くなっていく相手を押し込めず負け。

3回戦:サイバー・ドラゴン
○○
1:後攻取るとノーガードエンド。こちらの初手に《サイバー・ドラゴン》が3枚あるも《パワー・ボンド》は引けずこちらもノーガード。
相手は《簡易融合》を絡めて《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》まで来るも、展開に《増殖するG》を当てていたこともあり返しに《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》で飛ばしてからワンショット。
2:先攻取られるも、わりと不用心に機械を並べて返してきたのでフォートレスで除去。このターンでは仕留められないものの、返しが弱かったので次のターンでキル。

2-1。
まあそこそこ。オルターガイスト戦は一度も《サイバー・ドラゴン・コア》に触れなかったのでなんとも。
2戦目なんかはもう少しやりようはあったなと反省。
ほかはなんかもう《増殖するG》に対して無策に突っ張ってくるのでなんとも。

遊戯王の日
使用デッキ:サイバー・ドラゴン

1回戦:魔術師

後攻。
誘発2回で止め、返しに《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》絡めて制圧、そのまま勝ち。

2:サンダー・ドラゴン

相手の展開を2ターンに渡って《増殖するG》で抑え、伏せも誘発も無いところにリンク展開からワンショット。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。