FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ ヴァンガード 2018/5/26

ブックスにのへ@Pスタンダード
使用デッキ:ロイヤルパラディン

1回戦:ロイヤルパラディン

相手がG2「ブラスター・ブレード」から「アルフレッド・アーリー」に乗るのに対し、こちらは「沈黙の騎士 ギャラティン」から「スタードライブ・ドラゴン」という格差の酷い展開に。Pスタンなので超越に行けるものの、だいたいアルフレッドかブラスター指定のGゾーンなのでわりとどうしようもない。
仕方が無いので差が広がらないようにRを潰しながら立ち回り、超越でごまかしながら展開。
相手の超越ターンが横に広がらない非常に弱い展開で、これを完ガ2発で抑え、アーリーへの乗り直しからトップのG3を切って「神聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー」へ。
ブラスターブレードのツインドライブをノーガードされたところにクリティカル捲ってなんとか勝ち。

2回戦:たちかぜ

順当にブレードからアーリーへの展開。
純粋にG組とV組でステータス差がひどく、ガンガン点が入る。
「絶対王者 グラトニー・ドグマ」も完ガを2枚抱えていたこともあり問題なくしのぎ、
返しに「ソウルセイバー・ドラゴン」の全体パンプと3面フォースで押し切る。

2-0。
とりあえず新弾。アルフレッドもアカネもソウルセイバーも1枚、新完ガも引けずでデッキとしては怪しいものの、まあなんとかなる。
動きにそこまで幅がないこともあって、一人回ししてるとあまりおもしろくないものの、対戦としてみればなかなか楽しい感じ。
ちまちまロイパラパーツ集めつつシャドウパラディンに備えていきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。