大会レポ ヴァンガード 2018/1/20

ブックスにのへ
使用デッキ:シャドウパラディン(ルアード)

1回戦:ギアクロニクル(十二支)

お互いスキップし合う展開。相手がスキップしてきたので「エアーエレメント シブリーズ」へ行こうとしたらGゾーンにおらず、
やむを得ずスキップ。相手もさらにスキップで返してきたので、ライドして殴ると3ノー。ここにダブクリ捲れてそのまま勝ち。

2回戦:たちかぜ(ガイア)

先乗りの相手に「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」で2焼き入る。
相手の初回は2ノーで受け、返しに「黒炎をまとう竜 オグマ」でリソースを削っていく。
「絶対王者 グラトニードグマ」が飛んでくるも、特に問題はなく、返しで〆。

3回戦:グレートネイチャー(ビッグベリー)

先乗りの相手に「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」で2焼き入る。
しかし相手にひたすらヒールを捲られ、ダメージが伸びない。
初回を受けた返しにまだ1点とかいう状況も、更地で帰ってきたので「黒炎をまとう竜 オグマ」で5ハンデスを通す。
ここまで完全ガードを引き込めておらず、よく手札を見ると「死苑のゼロスドラゴン ゾーア」で即死する手札ではあったものの、
ゾーアは出てこない上に、またも更地でターンが帰ってきたので「暗黒竜 ファントム・ブラスター "Diablo"」と「怜悧の騎士 コンヴァル」で打点を稼いで突っ込む。
Gガーディアンが2枚出て来るも1貫にとどまり、ここにきっちりトリガー捲って勝ち。

3-0。
久しぶりに勝ちきったような気がする。

来月は新弾。
ルアードは既に2枚の新規が確定しているので、また色々変わりそう。
特にメインVは新規ルアードがなかなか強そうなので、構築を儀式に寄せたりとか考えることは多い。
Gユニットもゼロスドラゴンを始め選択肢が増えるので期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード