FC2ブログ

大会レポ ヴァンガード 2017/11/25

ブックスにのへ
使用デッキ:エンジェルフェザー(ガウリール)

1回戦:たちかぜ(ガイア)

後攻。
3を引けずにスキップ。殴り方が良くなく、相手に「エアーエレメント シブリーズ」で初回超越を取られる。
アシストから「黒衣の震撼 ガウリール・プリム」、2枚切って無理やり超越。
「愛黒熾天使 ガウリール・エデン」と救援、「黒衣の快刀 イゼゼエル」なんかを合わせて連パンするも、
ドライブのトリガーが0なこともあって仕留めるには至らず。
返しに「破壊新帝 ガイアデバステート」で攻められるも、幸いにしてギリギリしのぎ切る。
しかし手札は1の上にダメージに1枚も救援がなく、超越コストも引けず。
仕方がないので全部出して「黒衣の稲妻 ムンカル」でパンプ入れて殴る。相手も相手でドライブが弱くガード値が無かったので、
1貫のガードを投げられ、これをぶち抜いてなんとか勝ち。

2回戦:たちかぜ(ガイア)
×
先攻。
また3がない。とりあえず3タイミングでアシスト、「黒衣の戦慄 ガウリール」を回収。
このターンはスキップして相手に先乗りしてもらい、返しに2枚切って超越。
「愛黒熾天使 ガウリール・エデン」で攻め込むも、またもドライブでトリガー無し。
今回はターン中に3回救援したのにすべて外れで点すら詰まらない。
相手の「破壊新帝 ガイアデバステート」をなんとか凌ぐも、今回もまた超越できず、そのまま負け。

1-1。うーん。
2戦目はプリムまで引っ張るべきだったかもしれない。

この日はG3を7枚採用のシシルス互換4枚採用なのに2戦ともアシストと複数切り超越に加えて
大会2戦とフリー1戦で4回超越してトリプルドライブが全てトリガーなしという酷い日だったので、
ヴァンガードをやってはいけない日だったのでしょう。

ゼロスドラゴンなどという国家縛りのカードが出てきてしまったので、
ぬばたまを切って前々からきちんと組みたかったユナサン所属のエンジェルフェザーを組みました。
シャドウパラディンとはまた別の方向性なので楽しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード