FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ ヴァンガード 2017/09/099

ブックスにのへ
使用デッキ:ルアード

1回戦:たちかぜ(ガイア)

後攻。
相手が素直に先乗りしてくれたので、「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」で2焼き入れる。
完全ガードが引き込めておらず若干怖さがあったものの、返しは特に問題なく「覚醒せし竜皇 ルアード」へ超越からガード制限でそのままフィニッシュ。

2回戦:ギアクロニクル(十二支)

先攻。
適度に殴りながらG3ライドをスキップ。
相手もスキップで返してきたので「エアーエレメント シブリーズ」で」GB解放から「カースドアイ・レイヴン」「竜刻魔道士 リア・ファル」でアドバンテージを稼ぎながらターンを返していく。
相手の初回は「超刻獣 スプリット・ペガサス」で特に怖くもなく、返しに「覚醒せし竜皇 ルアード」で詰めに行く。
「怜悧の騎士 コンヴァル」をV裏に置きながらレイヴン疑似ループでパンプしてアタック。
コンヴァルこそ「時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン」で飛ばされるものの、キッチリカードを使わせ、
返しの「クロノドラゴン・ギアネクスト」を完全ガードとGガーディアンで守り、もう一度V裏にコンヴァルを置きつつループして「久遠の時乙女 ウルル」をぶち抜いて勝ち。

2-0。
ギアクロニクル戦は完全にプラン通りという感じで良し。
たちかぜ戦はカードパワー差を感じる結果に。

だいたい回し方を覚えたのでわりと真っ当に戦えるように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。