仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」 感想

「Dが見ていた」後編。

決死のツインマキシマムでもウェザーは無傷…ほんと強いな。
翔太郎はこれで行動不能と。
そしてまさかのテラー登場。
「みて分からんかね?お茶の誘いだよ。」分かんねえよw
ああ、これはテラーが翔太郎助けた形になるのか。

必死に行動した翔太郎の気持ちを考えない竜の言葉に激昂するフィリップ。
序盤のころから考えたらフィリップ成長したね。

ガイアメモリの傷は普通には治療できないそうです。

井坂食べ過ぎだw
こんな状況で飯が喉に通る井坂は確かにすごい。

そしてやっぱりなにかやってることは気付いてたのか。
むねにたくさんのコネクタ。なんか北斗の拳思い出した。

「実験材料にしろ」でなんとか難を逃れた井坂と冴子。

フィリップの代わりに竜を説得しに行く亜樹子。
今回のスリッパは「吐けよ!」。
本当に吐いちゃうマッキーダメダメだ。

おじいちゃんは何かしらリリィがやってることは気付いていたのね。

竜が翔太郎と同じ台詞。

「前の主人のものしか無くて」とかしれっと言ってんじゃねえよ冴子w
ああ霧彦さん…

竜を殴り返して仲直り。
「翔太郎から教わった」とかフィリップもよくやるよ。

リリィのショーの裏でウェザー登場。
アクセルガンナーさんも登場。ギャリーたんの出番は?
復讐よりリリィを助けることを優先。
「俺も仮面ライダーの端くれだからな」って台詞がいいなあ。
前半での「君にとって仮面ライダーとは何なんだ!」→「俺に質問するな」
の流れがあってこそね。

一瞬霧彦さんみたいになってたから死んだかとw
心臓が止まることでメモリに使用者が死んだと見せかけて
エレクトリックで心臓マッサージ。その発想はなかった。
Wにやったらライジング化しそう。

OPをバックに戦うとか燃えるなあ。
そして本来の意味でWとアクセルが共闘。

今回の「ツインマキシマム」っていうのはこのダブルライダーキックのことか。
マジでカッコいい。

シュラウドは結局竜とフィリップを強くすること?
「来人」って言ってるということはシュラウドは未登場の園咲母…なのかな?

すっかり打ち解けたなあ。
最後の「俺に質問するなあ~!」がいい。

今回は素晴らしく面白かった。

次回予告。
夢に潜り込むドーパント。
横になって変身してたのは変身したあと寝るのか?
どう見てもギャグ回な気がするのだがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード