大会レポ ヴァンガード 2017/08/5


ブックスにのへ
使用デッキ:撃退者

1回戦:たちかぜ
×
後攻。
さっぱりトリガー捲れない+相手にダメドローヒールで3ライドタイミングで1点という事態。
先乗りされて点を詰められてしまったのでやむを得ずライドから超越へ。
しかしまあメインのGゾーンを忘れていったせいで初回超越はストレージに残っていた「暗黒騎士 グリム・リクルーター」。
しょっぱい初回超越の返しに「大帝竜 ガイアダイナスト」で盤面を荒らされ、こちらのリソースはボロボロ。
2度目の超越「暗黒竜 ファントム・ブラスター "Diablo"」と「ブラスター・ダーク・撃退者」でガード不能を作るも、
「弾幕巨砲 ブーリッシュプライマー」で3貫のガード値を叩き出されトリガーは0。
返しの「絶対王者 グラトニードグマ」こそギリギリで耐えたものの、こちらができる超越は「天空を舞う竜 ルアード」。
Vに対する完全ガードにクリティカル3枚捲るも守りきられ負け。トリプルトリガーが1ターン遅い。

2回戦:バミューダ

後攻。
そもそも3が捲れないのでスキップ。
とにかく3列作って殴り続け、相手3点から「撃退者 ファントム・ブラスター "Abyss"」へライド。
クリティカル4枚戻して双闘してRRVで殴る。
4ノーされたところにクリティカル捲ってそのまま勝ち。

1-1。
元々撃退者を使うつもりではあったものの、ルアード入ったケースを忘れていったせいでGゾーンがボロボロであった。
1回戦とかGゾーンが万全なら行けた気がしますね。

わりかし思った通りに動いた気はするものの、もう少し練れそうな気もする。

新弾には「クラレットソード・ドラゴン」新規が来るそうで。
G4のほうが「覇道真龍 クラレットソード・ヘルヘイム」で非名称なので、これが「炎熱機竜 ズィーゲンブルク」とか「静水の祭神 イチキシマ」のサイクルなんですかね。
今までのこのシリーズはどれも強力なカードなので、クラレットくんにも期待したいところ。
G3の方は「覚醒を待つ竜 ルアード」「ベリアルオウル」「アビサルオウル」を超えてこないと差し替わることは無さそうなのでさすがにね。
2種目のルアードは出ないか出てもだいぶ先のことになりそうですな。
来週あたりはこの辺とかGRルアードなんかの情報が出てきますかねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード