大会レポ ヴァンガード 2017/07/29


ブックスにのへ
使用デッキ:ぬばたま

1回戦:ダークイレギュラーズ(シャルハロート)

後攻。
「忍竜 ドレッドマスター」を絡めながら押していく。
こちらの先攻超越でFVを除去しつつ、相手の初回「罪深き者 シャルハロート」の除去を受ける。
盤面が更地で帰ってきたので、「魔忍竜 シラヌイ"朧"」で1蘇生から「閻魔忍竜 キンゴクテンブ」。
ここにドレッドマスターを重ねてそのまま詰め。

2回戦:たちかぜ(ガイア)

後攻。
今回も「忍竜 ドレッドマスター」が絡む。
ゴリゴリと手札が削れ、初回超越時に後列全部ドレッドマスターになってそのまま終わり。

3回戦:バミューダ(ChouChou)

後攻。
無理やり押し込みに行くと相手は3を引けないようで、スキップに対して「エアーエレメント シブリーズ」で更に押し込む。
初回超越を受けて相手は4点。ここで「六道忍竜 ツクモラカン」。
クリかスタンド捲れば勝ちも、どちらも捲れず耐えきられる。
しかしまあ相手のリソースも多くはなく、RRVの2回めに「六道忍竜 ゲホウラカン」で後列を飛ばすと「ChouChou 超主役 ラプリア」のバウンス対象を2枚にして追加コールを封じて守りきり、返しに「閻魔忍鬼 ムジンロード」で締め。


3-0。
全ゲーム後攻。カズミちゃんかな?
まあ調整の甲斐ありという感じですかね。最終戦は相手がゲホウラカンの存在を忘れていたのが大きい気もしますけど。
ようやく「忍竜 ドレッドマスター」を発掘したので採用したら強い強い。

新弾はまだもう少し先ですけど、シャドパラとぬばたまの二本で楽しく行きましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード