大会レポ 遊戯王 2017/7/8

ホビースクエアにしな公認@16人
使用デッキ:EM魔術師

1回戦:EM魔術師
××
1:先攻取るも裏守備エンドしかできず、返しに4体ペンデュラムされる。
2:先攻取るも1伏せエンドしかできない。死亡。

2回戦:真竜召喚獣
○×○
1:先攻で《アカシック・マジシャン》《召喚獣メルカバー》と構えてメルカバーが封殺。
2:押し切れそうなところにトップ《ハーピィの羽根帚》から《WW-アイス・ベル》で《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》登場。処理しきれず。
3:先攻展開から妨害しきって勝ち。

3回戦:オルターガイスト
○○
1:新規テーマで割と何してくるかわからなかったものの、素直に殴っていったら押し切れた。
2:後1《拮抗勝負》で3枚飛ばし、《EMドクロバット・ジョーカー》から展開してターンを返すとそのままリソース差で詰め。

4回戦:インフェルニティ
○×○
1:先攻《No.41 泥睡魔獣バグースカ》で押さえ込んで次のターンに展開、キルルートを止めて押し切る。
2:《虚無空間》維持で削りきれた気がするのだが、ミスで虚無が自壊。そのまま《アマゾネスの射手》でキルされる。
3:もう一度バグースカ。これを処理できるカードを引けなかったようで、そのまま勝ち。


3-1。悪くはない。
1回戦からミラーが発生した上に事故事故でゲームにならず悲しみ。
ところどころプレミで死にかけていたり、ペンデュラムで展開する位置を間違って、続くエクストラからの展開に支障が出たりもしばしば。
EM魔術師はかなり色々できて楽しく強いものの、プレイがかなり難しい気がする。
今回は新弾発売日ということで《拮抗勝負》は飛んでこなかったものの、食らうとかなりキツいのでなにか考える必要がありそう。

CIBRのテーマだと魔法使い族なオルターガイストが若干気になるところ。
汎用も含めてだいたい集まったので、オルターガイストだったりサイバースだったり、色々組んでいきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード