

大会レポ ヴァンガード 2017/05/27

ブックスにのへ@6人
使用デッキ:ルアード

1回戦:たちかぜ

後攻。
お互いスキップ、乗り直しのゲーム。
相手に先に乗ってもらい、初回超越で除去を入れるいつもの流れ。
相手の「大帝竜 ガイアダイナスト」で除去を受けたりするも、
盤面の空いた相手に「暗黒竜 ファントム・ブラスター "Diablo"」と「黒鎖炎舞陣 ホエル」でVを大量パンプしてGガーディアンの上から押し潰すゲーム。


2回戦:ロイヤルパラディン(エクシード)

後攻。
まだガンスロッドが居ないのできっちり点を抑えて動けないようにたちまわる。
「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」でアドバンテージを取りつつ、若干オーバーキル気味のGB8で勝ち。


2-0。
大会の後にしばらくロイヤルパラディンとフリーしてみたものの、ゆっくり立ち回るとわりとGB8が飛んでくる感じ。
次からは「神聖騎士 ガンスロッド・ピースセイバー」とSB守護者の登場で全然変わってきそうなのでまた立ち回りを考えねばなりませんな。

新弾はスルーするつもりだったけど、わりとぬばたまが組みたい。
ガンスロッドも手に入れればロイヤルパラディンもデッキになるのでまあ買ってもいいかなという感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
