FC2ブログ

大会レポ ヴァンガード 2017/05/20


ブックスにのへ@8人
使用デッキ:ルアード

1回戦:ロイヤルパラディン(エクシード)

後攻。
点を与えすぎないように立ち回る。
こちらが先に超越してリソース稼いでいくも、相手の初回でダブクリ貰って一気に5点。
ダメトリも無しでなかなかの辛さ。返しに「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター "Diablo"」で攻め込むもトリガーが0。
かなりきついも、相手の「神聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー」を完全ガード2枚でしのぎもう一度スペクトラルへ。
この時点で山がだいぶ薄く、相手の4ノーに対してクリティカルをなんとか2枚捲れて勝ち。

2回戦:リンクジョーカー(グレンディオス)
×
先攻。
相手の展開ミスもあって2点は貰えたのの、そこに落ちていく「ベリアルオウル」2枚。
クリティカルで3点から詰めるのがだいぶ難しくなり、厳しい展開。
「星輝兵 "Ω"グレンディオス」ライドターンにЯコールから「伴星の星輝兵 フォトン」「星輝兵 パラダイムシフト・ドラゴン」で3面ロックをもらい、
ワンチャンのVアタックに対する4ノーにクリティカルは捲れず、返しに「滅星輝兵 "∞"グレンディオス」に呪縛カード2枚追加されてワールドエンド。

3回戦:ギアクロニクル
×
先攻。
たまには先乗りしてみようかと思って先乗り。
点が入っていないおかげで連パンは大したことないものの、思った以上にキツい。
返しで「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」絡めてリソース稼いでいくも返しに「時空竜 クロノスコマンド・レボリューション」。
V3ノーにクリティカル捲られ、返しの「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター "Diablo"」がトリガーなしで返し守れないので投了。

1-2。
負け越しである。
グレンディオスというかリンクジョーカーは対戦経験少なすぎで頭で理解している部分をプレイに反映できない感じ。
未だにカオスブレイカー期のトラウマが抜けないのもある。
ギアクロ戦は素直にスキップするべきでしたね。引き伸ばしてGB8まで持ってくくらいの気持ちが必要だった。


デッキとしてはわりとしっくり来てただけにちょいと残念な感じに。
最近さっぱりトリガー捲れない気がするけどなんとか勝ちたいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード