雑記

今日の収穫
《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》ホロ
《ハイパーサイコガンナー/バスター》
《魔轟神獣ケルベラル》


明日は近所の店で公認大会があるわけだが。
使うならジャンクライロかな。いまのところあんまり出る予定はないのだけれど。

基本カジュアルプレイヤーなんでサイドデッキの組み方がよくわからない。
次元系を割るための《砂塵の大竜巻》《荒野の大竜巻》《ツイスター》、インフェルニティとかミラー用の《D.D.クロウ》、その他《王宮のお触れ》《ライオウ》とかその辺になるのかな。

以下最近デュエルしてみての雑感。

・対BF
とにかくモンスターを2体以上並べるのが怖い。
1体で突っ込むと《BF-月影のカルート》が怖い。
《スターライト・ロード》が怖い。
とにかくこっちの動きがすごく制限される感じがする。実際そこまできついわけではないと思うけど精神的につらい。
《王宮のお触れ》がぶっ刺さると思う。BF相手だと《荒野の大竜巻》が強い。

・対ライロ
《氷結界の龍 トリシューラ》を先に出したほうが勝つ感じ。
まあライロに限った事でもない気はするけど。
《大天使クリスティア》が出てくると困る。

・インフェルニティ
やっぱり強い。これにも《荒野の大竜巻》は効きそうなもんだが。
サイド無しだとかなりつらい。相手が事故ってるときに何とかするしかない、のかな。

・フルモンスター
例のワンキルは意外と決まる。少なく見ても3~4割くらいは。
《大嵐》《サイクロン》《ハリケーン》《砂塵の大竜巻》あたりの魔法罠除去が紙になるのが思ったより辛いのね。
《混沌球体》の強さを再確認。戦闘破壊耐性とか憶えてねえよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード