大会レポ:ヴァンガード 2017/5/13

ブックスにのへ@5人
使用デッキ:ルアード

1回戦:なるかみ

後攻。
順当にライドから「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」でリソース管理。
相手の初回超越を2点から受け、あとはそのまま流れで勝ち。

2回戦:たちかぜ
×
後攻。
「覚醒を待つ竜 ルアード」がさっぱり手元に来ず、G2でスキップし続けるゲーム。
相手もガイアが来ないようでスキップ仕合う展開に。
相手が先乗りから「エアーエレメント シブリーズ」で殴ってくるとクリクリスタンド。
無理ゲーを感じつつこちらもトップルアードから超越で「ベビーカマラ」を焼きにかかるもヒールは捲れず、
相手の超越は「絶対王者 グラトニードグマ」。スタンドが捲れないかスタンド後にVから殴ってくれれば守りきれるも、
RRVRVと来て最後のドライブでスタンド捲られ、6ヒールは無しで負け。

3回戦:かげろう

後攻。
Rを殴りつつ「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」で盤面消してリソース飛ばすプランに。
「ドラゴニック・オーバーロード ""THE X」や「ドラゴニック・オーバーロード "THE Ace"」が殴ってくるも、
概ね単騎となったのできっちり完全ガード切りつつ負け筋潰して押し切り。


2-1。
たちかぜ戦はルアードを引けないところに相手のトリガーの暴力が噛み合って辛かった。

FC出たので、せっかくだから「暗黒騎士 イルガン・ヴェート」「罪業の魔女 イエリッド」は採用して参加。
GB8まで行く展開にはならなかったものの、イエリッドは使う場面があり。
効率は非常に悪いものの、盤面を手札に変換できるカードではあるのでこれのドローで完ガやヒールを引き込むことで守りきれるパターンがないわけではなさそう。それを差し引いてもGB8を狙わないのであれば現状は怪しいか。

「スチームメイデン メラム」期の1発目。とりあえず2枚は確保できたので、順当に行けば4枚手に入るかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード