FC2ブログ

大会レポ 遊戯王 2017/4/1


ホビースクエアにしな店舗代表戦@15人
使用デッキ:真竜Kozmo

1回戦:竜星恐竜
×◯×
1:後攻。《竜星の九支》《源竜星-ボウテンコウ》で返されたので《ドラゴニックD》を囮に《強欲で貪欲な壺》を打つもこれに《灰流うらら》でどうしようもなく。
2:普通にKozmoの動き。相手の動きを手札誘発で抑えこんでおしきる。
3:相手の初動が《バオバブーン》召喚エンド。これは勝ちかと思うも、いまいち押し込めないハンドで、時間を稼がれてしまい《究極伝導恐獣》の着地を許す。
それに加えて《王宮の鉄壁》がオープンされてそのまま負け。


2回戦:蠱惑魔
◯◯
特にいうこともなく。

3回戦:恐竜
×◯◯
1:《Kozmo-フェルブラン》召喚エンド効果に《灰流うらら》を貰って何もできず。
2:サイキックKozmoにひたすら《幽鬼うさぎ》が飛んでくるも、全部効果でよけながら上級展開して押し切る。
3:《ドラゴニックD》に除去当ててもらってKozmoで制圧。

4回戦:竜星
◯◯
1:《増殖するG》が強い。増えた手札で終始有利も、リクルを潰せずわりとグダる。それでも最初の《真竜剣皇マスターP》が除去されず、横にKozmoを並べていって数押し。
2:またも相手の初動に《増殖するG》。今度は早々に循環を断ち切って雑にキルへ。

3-1。
4月制限かつ新マスタールール適用の初めての大会。
地味にエクストラモンスター置く場所を間違える。

Kozmoは楽しい。
最近はブラマジばっかり使っていて、良くて2-2みたいな感じだったので新鮮さを覚える。
これがデッキパワーか…みたいな。

真竜メタルKozmoが主流?みたいな雰囲気はあるけれど、メタルまで混ぜると回しきれないので真竜のみ。
真竜パーツも《ドラゴニックD》3枚と《真竜剣皇マスターP》1枚、《真竜の継承》2枚に押さえてKozmo寄りに。

1回戦は《真竜の継承》の墓地発動を忘れて《王宮の鉄壁》割らずにそのまま死んでたのでただのアホ。
さらにアホなことに、大会が終わるまで《Kozmo-エメラルドポリス》の除外回収効果の存在を完全に忘れていたことに気がつく。
大会中に、エメラルドポリスってもっと強くなかったっけ…?と思っていたけどそりゃあ弱いに決まっている。
そもそも手札から割って効果使おうとしたり、張替えで効果使おうとしたりしてさすがに効果忘れすぎで申し訳なさすぎた。

メタルを混ぜて行こうかとも考えたものの、どうにもしっくり来ないのでまずはこのまま弄ってみる。
《歯車街》と《古代の機械熱核竜》はちょっと面白そうで、リアクターと《Kozmo-ダークエクリプサー》でランク9、《真竜皇V.F.D.》が立ったりするのは楽しいかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード