FC2ブログ

大会レポ バトルスピリッツ 2017/3/4


トレカショップジョニー@6人マッチ
使用デッキ:黄紫ティアマドー

1回戦:エグゼシード
◯◯
あまり積極的に突っ込んでくるわけでも無かったので、出てきたエグゼシードたちを逐一除去していく感じ。
「獄土の四魔卿マグナマイザー」のTUトリガーがトリプルガードされたのはさすがに笑った。

2回戦:ハヌマーリン
◯×◯
アタックステップ中に無限シンボルになるアレ。
1:相手が遅く、「蛇の十二神皇ティアマドー」が着地。
2:一手足りずにループスタート。「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」が超装甲で立っていて、「己械人シェパドール」を構えていたのでなんとかなるかな?と思ったもののしっかり「レーシングペンタン」が横に出てきて無限シンボル食らって負け。
3:今にも動き出しそうな展開をしていて戦々恐々とするも、ループまで辿り着かずにティアマドーが蹂躙。

3回戦:赤白神皇
×◯◯
1:左合体時【超装甲:紫/黄】の「機巧魔神」の合体を許す。これでこのデッキで触れるカードがほぼ無くなり、合体した「午の十二神皇エグゼシード」が止まらず。
2、3:機巧魔神が出てこなければ特に怖くは無かった。

3-0。


トレカショップジョニー十二神皇バトル@6人トナメ
使用デッキ:黄紫ティアマドー

1回戦:青緑グリードッグ

異合が展開されていく。「ウバタマン」の召喚時封じが辛く、「砲皇竜フェニック・キャノン」での除去にターンを回すと返しにフルパン貰う。「戊の四騎龍ブラックライダー」で「クルセイダードラゴン」を釣り上げてギリギリ凌ぐ。
幸い「星空の冠」のおかげで手札は潤沢で、ライフで増えたコアを使って盤面を組み立ててターンを返すと「戌の十二神皇グリードッグ」が登場。アタック時封印に「古の十二神皇ガルダーラ」を当ててコアを増やしつつ、相手の強奪は手札にマジックなし。
アクセルを利用してきっちりしのぎ、「蛇の十二神皇ティアマドー」から2体目のティアマドーを投げつつ削り切る。

2回戦:紫速攻
×
さっぱり動けない手札で初手を開いた時点で負けを覚悟。
全く勝ちに行く動きができないまま「獄土の四魔卿マグナマイザー」が登場、トリガーカウンターもなくそのまま負け。

2落ち。
十二神皇の方の2戦目は黄色でも紫でも、1枚でいいからネクサス引けていればわりとなんとかなっただけに悲しみ。


元々黄色神皇だったはずが気がつけばティアマドー。
「蛇の十二神皇ティアマドー」は踏み倒しを持った大型スピリットということで相当に好みなデザインのカード。
踏み倒し先次第でわりとなんでもできるのも好き。
シュタインボルグとジェミナイズを踏み倒しながらシュタインボルグでアメジストソニックを回収しつつジェミナイズで召喚して2ドローからブレイヴ踏み倒しとかだいぶ胡散臭い動きができたりで楽しい。ヴィエルジェ絡めてライフ回復、ガルダーラでコアブースト、レオで無限アタックとか楽しい。

次のスターターを見るにまだ神皇は続投しそうな雰囲気もあるので、しばらく遊べそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード