大会レポ バトルスピリッツ 2017/2/12

ブックスにのへ@5人総当たり
使用デッキ:黄色神皇

1回戦:赤緑紫U
◯◯
1:順当にネクサス配置から展開していく。
相手に先に「獄土の四魔卿マグナマイザー」を展開されるも、トリプルヒットに「イリュージョンミラー」が直撃して相手の盤面が壊滅、そのまま勝ち。
2:「魔導双神ジェミナイズ」から「寅の十二神皇リボル・ティーガ」、封印時で「古の十二神皇ガルダーラ」と展開して攻め立てるも、「絶甲氷盾」に阻まれ、返しに「獄炎の四魔卿ブラム・ザンド」のソウルドライブを受ける。
とは言えそこまで問題ではなく、1ターン置いて「子の十二神皇マウチュー」2体展開から「超・風魔神」でダブルドライブ、ブロッカーを「イリュージョンミラー」で固めて終わり。

2回戦:闘神
◯◯
1:イマイチ動ききれないところにデッキ破壊がガンガン飛んでくる。ダブルドライブの条件こそ揃っているのにブレイヴが片っ端から落とされてブレイヴできない状態に。幸い召喚時封じは飛んでこなかったので、「魔導双神ジェミナイズ」から無理やり大量展開してそのままゴリ押し。
2:序盤から「巨人猟兵オライオン」「巨人猟兵オライオン」「覇界明王ニルヴァーナ」と飛んできてデッキがゴリゴリ削れる。当然のようにブレイヴも全て落とされ普通に辛い。しかし「カシオペアシール」でニルヴァーナを固めると後続が引けていなかったようで、そのまま展開してフルアタックがそのまま通る。

3回戦:白紫無魔ゼクス
◯◯
1:相手もゆったりな感じの展開なので、こちらも付き合ってゆっくり準備。
相手のバーストには適当に「超・炎魔神」を打ち込み、その炎魔神でそのままダブルドライブして押し込むゲーム。
2:ほぼ同展開。「アルティメット・ザンデ・ミリオン」が出てくるも、1体目は「白庚皇エクスパルド」のアクセルで潰し、2体目はライフで受けて返しに「超・風魔神」でダブルドライブ。

4回戦:武竜
◯◯
1:超魔人を2種類並べていくも殴っても来ないし除去も飛んでこず、「魔導双神ジェミナイズ」から「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」がレベル3で着地。「超・風魔神」でダブルドライブしつつ、反対に「超・炎魔神」を付けてシンボル3つになったサジットが蹂躙。
2:「超・炎魔神」でバーストを除去しつつ、わりと早い段階でダブルドライブ達成。2体のブロッカーの上からダブルドライブで4回アタック、ブロッカーの片方を「ミストラルフィニッシュ」でバウンスして5点。

4-0。
全ストなう。違うデッキ使おうとしたけど冷静になって見るとここから青の裏Xなのでまず3枚回収が先決だった。
闘神戦はわりとギリギリで、相手の引きが少し強かったら負けてた感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード