大会レポ ヴァンガード 2016/12/3

ブックスにのへ@4人総当たり
使用デッキ:ルアードDiablo

1回戦:ギアクロニクル
×
先攻。
G1でスキップしつつビート。
しかし3ライドは「ブラスター・ダーク “Diablo”」。
先攻超越は貰えたものの、超越した「覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン」が1枚もG1以下を捲らない。
代わりにトリガーがそこそこ強くてゲームになるとはいえかなりキツイ展開。
相手の初回は「時空竜 ワープドライブ・ドラゴン」。「クロノ・ドラン」絡みで展開されて辛い。
相手が3点だったので次のターン「暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”」で決められるかな?と思っていたらヒールを捲られる。仕方なし。
こちらは「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」で攻めていくと、アタックにクリティカルを2枚捲ってだいぶ強い。
こちらのトリガーの強さと相手のトリガーの弱さでなんとかいい勝負になってはいるもののわりと無理ゲーを感じつつ、「クロノドラゴン・GG」ターンにどうしようもなくで5ノー。薄い山にヒール2枚で6ヒールに成功し、返しにワンチャンを見る。
リソースも無く超越するとデッキアウトなのでそのままL字展開でRRVで殴るとVに「時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン」。
これでRが飛ばされるも、デッキから飛び出る「ブラスター・ダーク “Diablo”」。
相手の手札からして守りきれないものの、結局6ヒールを貰って負け。

2回戦:メガコロニー

順当ににライド。
相手はG1のギラファに乗れず、アドバンテージも回収できない。
初回超越で「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」に乗りつつ「フルバウ “Diablo”」「ダークハート・トランペッター」「黒翼のソードブレイカー」「ブラスター・ダーク・スピリット」とフルに使ってアド差が膨大に。
「無双剣鬼 サイクロマトゥース」のブレイクライドから「無法怪人 オブティランドス」のスキルを使われてこちらが再ライドできないという状況になってなお手札も盤面もこちらが多いという展開でわりと問題なくそのまま押し切る。

3回戦:グレートネイチャー
×
先攻。
今回もルアードに乗れず。
さらに相手のG3ターンのアタックでダブクリ貰い、こちらの初回超越時点で4点。
初回超越「覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン」で2枚焼くも、2体分のコストが絡められず手札が無い。
相手の初回超越は4ノーが成功して凌ぎ、盤面の空いた相手に「暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”」で殴りかかるもGガーディアンが2枚飛んできて守りきられ、返しに両面「クレヨン・タイガー」からのダブルヒールとかいうよく分からんトリガー食らって死。

1-2。
負け越し。
やはりルアードに乗れないとだいぶ厳しい。1回戦なんかは展開から見てルアードに乗れていればまず負けなかったゲームである。
まあそのゲームはわりと熱いバトルな感じだったのでいいんですけども。
グレネ戦は相手のトリガー爆って感じで悲しいですな。

4枚目のコングラソードブレイカーは手に入ったのでまあ。
次からはプロモが「ヒストリーメーカー・ドラゴン」になるので頑張りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード