大会レポ バトルスピリッツ 2016/11/27

ブックスにのへ@5人
使用デッキ:赤緑アルティメットタッチ黄色

1回戦:粉砕的な
◯◯
2本目はわりとガリガリ削られたものの、「アルティメット・ドラゴニックタウラス」でライフを消し飛ばす。

2回戦:ブラムザンド
◯◯
「戦鬼ムルシエラ」が非常に強い。相手のアルティメットを根こそぎ吹き飛ばしながら、「断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス」で追加ターンを得つつ、「光導星剣ゾディアックソード」でバースト飛ばしながら押し込み。

3回戦:エグゼシード
×◯◯
1本目は「炎魔神」と「午の十二神皇エグゼシード」がそれぞれアルティメットも対象に取れる効果持ってるのを知らずに死。
こいつらがアルティメットに触れるならアニメの展開なんて全くの茶番じゃないかね?
2,3本目は少し丁寧にプレイするのを意識。


4回戦:ブラムザンド
◯◯
1本目はお互い展開しあいに、こちらが先に「アルティメット・セイリュービ」を絡めて殴り切る。
2本目は相手の動きが鈍い間に盤面を固め、殴り返してきたところに「戦鬼ムルシエラ」から「断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス」で〆。


4-0。
1本だけ落としたのが悔やまれる。1戦目だったので1本先取なら負け。
テキストはきちんと読みましょう。
どうせミラーだらけだろうと踏んで多めにムルシエラ積んだら刺さりに刺さって笑う。
逆に他の人はあまりミラー見てないようでわりと膠着してた。

なんにせよ、数年ぶりに烈神速できて楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード