大会レポ 遊戯王 2016/10/8

ホビースクエアにしな公認@17人
使用デッキ:ブラック・マジシャン

1回戦:Kozmo
◯×◯
1:《Kozmo-ダークシミター》が普通にきっついも、《幻想の見習い魔導師》で無理やり突破しつつ後続にカウンター当ててライフを削り切るゴリ押し。
2:盤面空いたところに普通にワンキル叩き込まれる。
3:相手が事故気味だったので展開もロクにさせないまま押し切る。

2回戦:堕天使
◯××
1:相手の《大天使クリスティア》に《波紋のバリア-ウェーブフォース-》を当てて、エンドフェイズ蘇生から2500×3+《真紅眼の鋼炎竜》で擬似ワンキル。
2:特に何もできずに死。
3:先攻取って《幻想の見習い魔導師》から《黒の魔導陣》《マジシャンズ・ナビゲート》を構えるも、《ハーピィの羽根帚》で後ろ飛ばされた上にナビゲートに《増殖するG》を合わされきつい展開。相手もかなり事故気味ではあったものの、こちらの永続には《サイクロン》《コズミック・サイクロン》がきっちり飛んできて《堕天使の戒壇》まで辿り着かれて負け。

3回戦:カエル水精鱗
◯××
1:相手の 《水精鱗-メガロアビス》に《虚無空間》合わせてそのまま勝ち。
2:《鬼ガエル》スタートから《ソウル・チャージ》が絡んで《餅カエル》いっぱい。
3:先攻かつ《影のデッキ破壊ウイルス》まで引くも《ブラック・マジシャン》に辿りつけずどうしようも無し。1枚でも引ければ勝ちだっただけに残念。

4回戦:サイレント幻影騎士団
◯◯
1:初動の《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》が処理できず、打点が4500まで膨れ上がったものの、《神の宣告》を使わせた後に《No.11 ビッグ・アイ》からコントロールを奪って4500アタックで勝ち。ソードマン育成ゲームと化した。
2:相手が後攻選択。こちらが2伏せで返すと1伏せで帰ってきたのでエンドフェイズ《マジシャンズ・ナビゲート》からワンキル。

2-2。
負けは《ソウル・チャージ》と《ハーピィの羽根帚》直撃、《ブラック・マジシャン》に辿りつけない事故とある程度は仕方ない感じ。

二次会はコンセプトデュエル。
使用デッキ:ブラック・マジシャン(遊戯)

1回戦:ファーニマル(素良)

先攻で《ナイトエンド・ソーサラー》を引いたので《幻想の見習い魔導師》とシンクロして《スターダスト・ドラゴン》。
これがぶっ刺さってファーニマルが全く動けず、その好きに殴りつける。
相手が何もできずにターンを返してきたので《マジシャンズ・ナビゲート》から展開しつつ盤面を開けて、《オシリスの天空竜》を召喚。
残ったライフに神の一撃で勝ち。

2回戦:サイバーABC(カイザー)

大会でも当たらなかったABCにここで当たる。
相手の初動が《テラ・フォーミング》から《ユニオン格納庫》でうわあという感じも、初回のABCに《神の通告》を当て、《銀河戦士》の起動に《虚無空間》を合わせていく。
あとはそのまま。

ここはいつもブラマジが多いので使うか迷ったものの、せっかく《幻想の見習い魔導師》が出たのでブラマジ使う。そして1人しかいなかった。
一番多かったのはKozmo。優勝は3回戦の水精鱗の人。地味にここ階段だったらしい。

ブラマジにアクセス出来ないパターンはだいぶ減ったように思えた。
打点不足もある程度解消でき、なんだかんだとやっぱりかなりの強化を貰ったことになりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード