大会レポ 遊戯王 2016/09/10

ホビースクエアにしな公認@16人スイス
使用デッキ:堕天使

1回戦:堕天使
先攻。
×◯×
1:先攻取ってある程度回すも大した盤面にはならず、相手の返しの《ソウル・チャージ》に屈する。
3:先攻堕天使《虚無魔人》スタンバイ《魔封じの芳香》で勝ったろと思ったものの、《魅惑の堕天使》が強く、奪われた《堕天使イシュタム》に《背徳の堕天使》するも《堕天使テスカポリトカ》に身代わりされ、虚無が死にそのまま押し切られる。

2回戦:メタルフォーゼ
後攻。
◯×ET×
3:せっかくの先攻も《強欲で貪欲な壺》打つしか無い手札。打ったら打ったで既に手札にある《堕天使マスティマ》と2枚目の強貪引いてなんとノーガードエンド。
相手ターン中にET入ってほぼ詰み。《堕天使ゼラート》で盤面開けて殴ればワンチャンなので蘇生連打してくも、カウンターと除去3回食らって負け。

3回戦:ブラマジ
後攻。
◯×◯
1,2戦目共に相手の先攻《魔法族の里》。死ぬほどきついも、1戦目は《魅惑の堕天使》で魔法使い消して殴り切る。
2戦目は《堕天使マスティマ》SSからのアタックが通るも堕天使罠がほぼ引けずにブラマジ連打を止めきれず。
3戦目は先攻なので普通に勝ち。

4回戦:HERO
先攻。
◯◯
1:先攻ぶんまわし。
2:相手の先攻《餅カエル》《バハムート・シャーク》《E・HEROシャドー・ミスト》に《マスク・チェンジ》構えを《超融合》で吹き飛ばして押し切り。


二次会はコンセプトデュエル。
使用デッキ:ブラック・マジシャン(遊戯)

1回戦:D-HERO(エド)
×
糞事故。

2回戦:幻影彼岸(ユベル)

《幻影霧剣》の対象にされたモンスターが処理されずに膠着状態。
攻めに行くと2枚目の霧剣撃たれたので三体生贄に《オシリスの天空竜》降臨。
その頃には相手は防戦一方の状態だったので、追加で《ブラック・マジシャン・ガール》まで投げつけて勝ち。
最終盤面が《ブラック・マジシャン》《ブラック・マジシャン・ガール》《オシリスの天空竜》でちょっとかっこいい。

地味に16人も集まり、コンセプトは16人以上来てたのでだいぶ盛況だった。一時期のさっぱり人が居なかった時期を考えると素晴らしい。
せっかくなので堕天使使ったものの、2-2としょっぱい結果。
ミラーは正直まったく考えていなかったのである程度仕方なくはあるし、メタル戦も事故からのET負けだし…と言い訳。
ミラーの《魅惑の堕天使》が強すぎて困る。こっち全然撃てないのに相手に全ゲーム2回ずつは撃たれてる感。
《強欲で貪欲な壺》で2枚目を引いてきて破り捨てたくなるのを3回はやったのでもう1枚でいいんじゃないかなとすら思ってくる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード