スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ 遊戯王 2016/08/06


ホビースクエアにしな公認@8人
使用デッキ:魔術師オッドアイズ

1回戦:ブラック・マジシャン
◯◯

2回戦:メタルフォーゼ
×◯◯
1:先攻で《マジェスペクター・ユニコーン》を置くことはできたものの、相手にしっかり回られユニコーン越えられて逆に構えられたユニコーンがなんともならず。
2:今回もユニコーンを構えつつ、相手の盤面に出てきたメタルフォーゼを《超融合》で巻き込み《オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン》。
これで制圧しつつ、相手のユニコーンにバウンスされた後に《次元障壁》の上から《オッドアイズ・フュージョン》でもう一度送り出す。このボルテックスが強く、そのまま押し切り。
3:時間切れぎりぎりのところで相手の4体アタックに《波紋のバリア-ウェーブフォース》が直撃、返しに全力ペンデュラムでワンショット。

3回戦:HERO
××
1:後攻。こちらスタンバイに《魔封じの芳香》。詰み。
2:先攻でペンデュラム召喚も制圧できる展開にはならず、返しに《ハーピィの羽根帚》でスケールと《天空の虹彩》、伏せが飛ばされ《バハムート・シャーク》から《餅カエル》。

2-1。
3戦目はどうしようもなかった。

2次会は遊戯王の日コンセプトデュエル。

使用デッキ:EM魔術師オッドアイズ(遊矢)

1回戦:ジャンド(遊星)

構築制限で手札誘発を採用できないので正直詰んだと思ったものの、相手が初手《ラッシュ・ウォリアー》×3をやらかしたようで展開が弱い。
逆にこちらはわりと強い形でペンデュラム召喚が可能な手札だったので無理なく勝ち。

2回戦:超重武者(権現坂)
×
先攻。
先攻取るも《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》発動《ツインツイスター》伏せしかできず。
相手の装備効果持ち超重武者にツイツイ当てると、そこからまだ動かれ《超重荒神スサノ-O》まで登場し、ツイツイを奪われる。
これは《サイクロン》で処理するも、守備表示3800を突破できない。
頼みの《オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン》もバウンスは攻撃表示しか対象に取れず、《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》は3700までしか上がらない。
結局これが突破できずに無事死亡。

同日にみちのくCSが開催されていたので人数は少なめ。
メタルフォーゼの下位互換みたいなところのあるEMオッドアイズ魔術師を使ったものの、メタルに勝てて少し嬉しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。