スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ ヴァンガード 2016/05/28


ブックスにのへ@6人
使用デッキ:Diablo

1回戦:不戦勝

2回戦:ロイヤルパラディン(サンクチュアリガード・ドラゴン)

後攻。
相手の序盤の展開にダメトリが噛んでなんとかダメージが抑えられる。
順当に「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」からスタートしつつ削っていくも、相手の2回目超越でクリクリヒールと捲られ手札が消え去る。
幸い返しの超越でヒールを捲り、続く相手ターンは相手が超越不可になったのでなんとかしのぎつつ、盤面の空いた相手に「暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”」からトリクリ捲ってオーバーキル。

3回戦:ギアクロニクル(クロノジェット・ドラゴン)

先攻。
相手のダメージにG3が飛んでいく。それもあってか相手のライドは「スチームファイター バリフ」かつ超越無しとかなりありがたい展開。
こちらは「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」で「チクタク・ワーカー」を焼きながら立ちまわる。
しかし手札から2枚目のチクタクが出てきつつ「時空獣 メタリカ・フェニックス」でわりと辛い。
「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」と「黒鎖炎舞陣 ホエル」で押しきりたいも、点もそこまで伸びておらずさすがに守りきられる。
相手は超越不可でこれは勝ったんじゃないか…?とか思っていたものの、タイムリープ絡みで普通に5パン飛んできてかなり危ない。
幸いギリギリ守り切ることができたので、あとは返しにもう一度スペクトラルとホエルで打点上げて押し切る。

2-0。
新弾発売日だというのに全くと言っていいほど出てこない新カード。
ギアクロ戦のダメージゾーンに「クロノファング・タイガー」が飛んでいったくらい。

上から順にDiabloギアクロたちかぜサンク。
2 シャドウパラディン
  2 Diablo
1 ロイヤルパラディン
  1 ブラスターサンク
1 ギアクロニクル
  1 クロノジェット
1 かげろう
  1 ブレマスオバロ
1 たちかぜ
  1 ガイアエンペラー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。