大会レポ 遊戯王 2016/03/20


ブックスにのへシングル非公認(旧制限)@8人
使用デッキ:新制限15帝

1回戦:ブルーアイズ

後攻。
相手が事故って何も出来ず。
こちらもそれほど強い手札ではなく、《ツインツイスター》で《グローアップ・バルブ》を落としつつ自分の《真源の帝王》を割って無理やりリリースをひねり出す動きになったものの、まあ相手が何も出来なければそのまま勝つ。

2回戦:新制限AF帝

先攻。
《天帝従騎イデア》から《天帝アイテール》でスタート。
相手の動きからして《帝王の烈旋》も1体リリースの上級も居ないようなので、相手の2体リリースをアイテールからの《光帝クライス》で潰していく。
返しに《簡易融合》。ここで《サウザンド・アイズ・サクリファイス》が使えればワンキルだったものの、一応旧制限なのでレベル5を出して《真源の帝王》と共に《セイクリッド・プレアデス》。
相手は《帝王の深怨》から《帝王の烈旋》。
《冥帝従騎エイドス》召喚から入られたので、烈旋発動チェーンでプレアデス効果を使いエイドスをバウンス。
真源蘇生から真源とこちらのアイテールリリースでアイテールというよくわからない動きをされ、デッキからクライス。
こちらもアイテールからクライスを展開し相手のアイテールを割りに行く。
《汎神の帝王》をトップされたようで、汎神発動から3伏せでターンが帰ってくる。
スタンバイ《アーティファクトの神智》から《アーティファクト-デスサイズ》でエクストラを封じられるも、烈旋から《冥帝エレボス》で前を飛ばしてダイレクト2発で勝ち。

3回戦:占術姫

先攻。
《天帝従騎イデア》スタートで《光帝クライス》ドローから。
相手は裏で置いてターン返すくらいで《幻影霧剣》くらいしか妨害が無かったので苦もなく制圧。

3-0優勝。
今回はほぼ《天帝従騎イデア》+上級の動きが出来たので規制されたダメージを感じない結果。
エクストラが使えるというのは色々と便利だなあと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード