「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」名称判明あれこれ


ニコ生にてスリーブ情報から名称のみが判明した「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」。
イラストのみが公開されていたときも、これは「スペクトラル・デューク・ドラゴン」だろうという予想が大勢を占めていた印象ですね。

名前だけでも色々予想や期待ができるもの。
「ブラスター」「Diablo」の名を持つGユニットであるため、「ブラスター」サポートを受けられ、「ブラスター・ダーク “Diablo”」のGB2による超越が可能です。
今までダークのGB2は「暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”」でしか使用できなかったため、超越先に幅が出るだけでも良いことですね。
「Diablo」名称に関してはまだなんとも言えないものの、サポートしだいでは有用な名称にもなり得ます。
非Diabloからの超越時にもサポートを狙えるというのは嬉しい。
ただやっぱりダークDiabloの超越ボーナスの恩恵を受けられないというのは残念なところ。
シャドウパラディンには既に「覇道竜 クラレットソード・ドラゴン」という超越ボーナス持ちが存在し、これ以上超越ボーナス持ちの登場が見込みにくいということもあって、超越型は多少他のクランに劣ってしまう印象がありますね。
クラレットは自身が「ブラスター」も「撃退者」も「Diablo」も持っていないと言うのが難しいところ。どれかひとつでも持っていれば違いそうなんですが。

本体としての名称は「スペクトラル」になるわけですが、これも名称化したりするんですかね?
ファントムブラスターのほうは「ファントム」「ブラスター」「Diablo」の3つの名称で構成されたユニットになったので、少し気になるところではあります。

「スペクトラル・デューク・ドラゴン」と言えばVスタンド能力。
ということで単純に予想するならこのDiabloさんもVスタンドを持っていそうに思えますね。
元のデュークのコストを考えると、「撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”」のように3体退却によるスタンドになりそうでしょうか。
すると「真黒の賢者 カロン」を利用できるので、わりと使いやすいスタンド能力になったりもしそうです。

なんでデュークがシャドパラなんだよ!みたいなのを聞いて、いやいや元々デュークはシャドパラですやん、と思ったものの、デューク自体がシャドウパラディン所属であった設定は特に出てないっぽいですね。
ゴールドパラディンで所属していた黒馬団が元シャドパラが多いとか、「断罪竜 クロムジェイラー・ドラゴン」は元シャドパラだとか、デュークもクロムジェイラーも両方アニメで雀ヶ森レンが使っているとかあるので、まあ十中八九元シャドパラ所属だと思うんですけどね。


名称が公開されただけでも色々考えられて楽しいので、早く新弾の情報が欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード