スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ:遊戯王 2015/12/12

ホビースクエアにしな@公認16人スイス
使用デッキ:0帝

1回戦:HERO
○○
《E・HERO アナザー・ネオス》や《融合》されたのでマスクというよりは昔ながらのHEROっぽさ。
《M・HERO ダーク・ロウ》が出てこないなら問題はない。

2回戦:ブンボーグ@じぇしぃ~さん
○○
1:《汎神の帝王》からスタートできる良い手札。しっかり回れば3強以外にはそうそう負けるものでもない印象。
2:サイドから投入した《虹クリボー》が《ブンボーグ004》の攻撃を止めるMVP。

3回戦:EMEm@うらかわくん
××
1:先攻取るも《天帝従騎イデア》召喚が通らないとどうしようもないハンドで、召喚すると《エフェクト・ヴェーラー》。
2:先攻取るもノーガードエンドしか出来ず。負け。

4回戦:彼岸
○○
1:後攻。相手は彼岸とわかっているので、裏守備に対して《帝王の烈旋》《威光魔人》。
これを相手が処理できず、3枚引いた威光を送り出し続けるゲーム。
2:《ハーピィの羽根帚》に《大革命返し》、《ツインツイスター》に《神の宣告》が飛んでくるも、ライフの落ち込んだ相手に《帝王の烈旋》から《天帝アイテール》を投げつける。


3-1。前回もそうだったけど、対うらかわくんの時にまともにゲーム出来てない。前回から2マッチ4戦で4本何もしてない…
事故は帝王の宿命とはいえ悲しいところがありますね…
それ以外に関しては全部スト勝ちなので悪くはない感じ。

続いて遊戯王の日のコンセプトデュエルにも参加したものの、バスブレ使ってこちらも事故事故でコンセプトもなにもあったもんじゃなくて悲しみ。
遊戯コンセプトの20枚以上要求が特定テーマ組むにはだいぶ厳しくて、事故率がだいぶ上がってしまう印象。
素直に磁石の戦士で合体してたほうが楽しかったですかね。

その後はテーマドラフトに混ざってみたりで、久しぶりにガッツリ遊戯王した気がする。

そろそろ新制限も判明する時期となってきたのでわりと楽しみ。
EMEmの規制はともかく、帝と彼岸がどこまで規制されるかが気になるところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。