デッキレシピ:遊戯王 バスター・ブレイダー(2)

モンスター(21枚)
ブラック・マジシャン
バスター・ブレイダー×2枚
破壊剣の使い手-バスター・ブレイダー
破壊剣士の伴竜×3枚
破壊剣-ドラゴンバスターブレード×3枚
破壊剣-ウィザードバスターブレード×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
沼地の魔神王×2枚
グローアップ・バルブ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
金華猫×2枚

魔法(13枚)
竜破壊の証×2枚
破壊剣士融合×2枚
融合
融合徴兵
ワン・フォー・ワン
ワンチャン!?×2枚
ツインツイスター×2枚
おろかな埋葬
死者蘇生

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声×2枚
神の宣告
神の警告
神の通告

エクストラデッキ
呪符竜
超魔導剣士-ブラック・パラディン
竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー×2枚
破戒蛮竜-バスター・ドラゴン×2枚
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
炎魔竜 レッド・デーモン・アビス
神樹の守護獣-牙王
スクラップ・ドラゴン
閃珖竜スターダスト
スターダスト・ドラゴン
森羅の姫芽宮
フォーミュラ・シンクロン
神竜騎士フェルグラント


バスター・ブレイダーその2。
《金華猫》《ワンチャン!?》を利用し、《破壊剣士の伴竜》へのアクセスを狙う。
前回よりはだいぶまとまったような気はする。

《ワンチャン!?》は条件があるとはいえ、貴重な《破壊剣士の伴竜》を持ってこれるカード。
2000ダメージは馬鹿にならないのでなかなか難しいところではある。
逆に伴竜と合わせて持っている場合は伴竜のサーチを《破壊剣士融合》に回せるため、《バスター・ブレイダー》《破壊蛮竜-バスター・ドラゴン》に加えて相手モンスターを吸収できる融合を構えられるようにもなる。

《ブラック・マジシャン》はなんとしても入れたかったので口実として《融合徴兵》を採用。
当然《バスター・ブレイダー》もサーチ可能。尤も、徴兵すると場に出せなくなってしまうので、次のターンに持ち越すかそのターンは融合で展開することになる。

《沼地の魔神王》が浮いている感じはあるものの、魔神王はドラゴン族、バスター・ブレイダー、ブラック・マジシャンの全てと融合が可能。
これはこれで色々と便利だったりしてなんとも。あんまり綺麗に見えないのがねえ。

《金華猫》は釣り上げ対象が《破壊剣士の伴竜》《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》《グローアップ・バルブ》《エフェクト・ヴェーラー》と比較的多め。
《フォーミュラ・シンクロン》《森羅の姫芽宮》の2択を選ぶことができ、墓地に既に《バスター・ブレイダー》が落ちているなら伴竜の釣り上げからそのままバスター・ブレイダーを特殊召喚可能。

《金華猫》《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》《破壊蛮竜-バスター・ドラゴン》は闇属性、《エフェクト・ヴェーラー》《破壊剣士の伴竜》《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー》は光属性なので《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》を採用してみる。
序盤で引くと辛いも、切り返しや押し込みとしてはやはり強い。

エクストラに関してはまあどれもそれなりに使う感じ。《呪符竜》だけはほとんど出したことがないので無くても良さそう。
《神樹の守護獣-牙王》もちょっと怪しい。《フォーミュラ・シンクロン》からのシンクロ先としてなにか欲しかったから程度。
《えん魔竜 レッド・デーモン・アビス》は思っていたよりだいぶ強かったので、積極的に狙って行っても良いように感じた。

まあそれなりに戦える程度のテーマではあると思うものの、初動を《破壊剣士の伴竜》に頼り切りである以上不安定さは否めない。
加えて《バスター・ブレイダー》も同時に引かなければいけないので、動けない時は本当に動けない。
感覚としては帝王の事故り方に近い。

パワーが低い分デッキの弄りがいはある気もするので、もう少し考えてみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード