

大会レポ 遊戯王 2015/8/8

トレカショップジョニー@14人
使用デッキ:魔導

1回戦:魔術師マジェスペクター
×○○
後攻スタート。
1:《魔導書士 バテル》に《エフェクト・ヴェーラー》を食らい、他のカードはマジェに効かないカードだらけで死。
2:相手の初動に《神の警告》を当て、《揺れる眼差し》に《マジック・ドレイン》を撃ちこんで《一回休み》で抑えこみ。
3:永続で押さえ込みながら《魔導書廊エトワール》にカウンター乗せてビート。

2回戦:EMマジェスペクター@じぇしぃ~さん
××
後攻。
1:魔導書引けず動けず。
2:先攻取るも、《魔導書士 バテル》《魔導書院ラメイソン》《ゲーテの魔導書》を構えるだけにとどまり、相手の展開を抑えきれず。

3回戦:霊獣
○○
後攻。
1:相手の初動が《霊獣使いの長老》×2と1伏せ。《霊獣の相絆》は食らうものの、初手の雑な動きのおかげかリソースが勝手に減っていったので《昇霊術師 ジョウゲン》やらで抑えこんでおしきる。
2:こっちのスタンバイに《魔封じの芳香》が飛んできてどうしたもんかと思ったものの、よく考えると魔導書全然引いていないので特に問題なかった。
《ハーピィの羽根帚》を食らって融合からライフ200まで押し込まれるも、《群雄割拠》でなんとか抑えこむ。
融合をさせず、芳香は《魔導戦士 ブレイカー》で潰してやる。《聖霊獣騎 ペトルフィン》がなかなか越えられず時間が掛かるも、動けない相手に負けない展開をするだけ。
結局最終的に相手のデッキから霊獣リソースが消滅する長期戦でなんとか勝ち。

4回戦:HERO
×○○
先攻。
1:ようやく先攻取ったと思ったら何も出来ず、《ゴブリンドバーグ》に《エフェクト・ヴェーラー》投げたりで誤魔化すも返しきれず。
2:先攻取って《ゲーテの魔導書》と永続、《聖なるバリア-ミラーフォース-》を構えるゲーム。相手の手札的に普通に超えてこられる程度のバックだったものの、ミスにも助けられてなんとか勝つ。
3:後攻で誘発無しのハンドに相手のスタートは《ヒーローアライブ》から《E・HERO エアーマン》。
最終的に《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》《E・HERO シャドー・ミスト》3伏せでターンが返ってくる。
スタンバイに《マスク・チェンジ》されるも、インフィニティに《月の書》を当てて《魔導戦士 ブレイカー》召喚。
これを除去されるもトップした《魔導法士 ジュノン》を投げ込む。相手の《強制脱出装置》は無意味で、《M・HERO ダーク・ロウ》とインフィニティをどちらも除去すると、ライフ半分なのと相まってどうにもならなくなったようで投了貰う。


3-1で5位らしい。
ボロボロに負けることを覚悟して参加したわりには思ったより勝てた。
ブログを読み返すとマッチ戦の大会に出るのは実に一年半ぶりくらい。
今回は1本目取れたのが一度だけなので、これがシングルだったら1-3ですよ。やっぱりマッチでプレイしたいところ。

しかしやっぱりリアルでやる遊戯王は楽しいのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
