スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ:遊戯王 ファーニマル(4)

モンスター(26枚)
増殖するG×2枚
沼地の魔神王×3枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
ファーニマル・ベア×3枚
ファーニマル・ドッグ×3枚
ファーニマル・シープ
ファーニマル・キャット
ファーニマル・オウル×3枚
ファーニマル・ウィング×3枚
エッジインプ・チェーン×3枚
エッジインプ・シザー×2枚

魔法(14枚)
融合徴兵
融合×3枚
魔玩具融合×2枚
闇の護封剣×2枚
パラレル・ツイスター
ハーピィの羽根帚
トイポット×3枚
デストーイ・ファクトリー

罠(1枚)
狡猾な落とし穴

エクストラデッキ
セイクリッド・トレミスM7
デストーイ・サーベル・タイガー
デストーイ・シザー・ウルフ×2枚
デストーイ・シザー・タイガー×2枚
デストーイ・シザー・ベアー
デストーイ・チェーン・シープ×3枚
デストーイ・ホイールソウ・ライオ
鳥銃士カステル
励輝士 ヴェルズビュート
ラヴァルバル・チェイン
フレシアの蟲惑魔


久方ぶりに【ファーニマル】。
ディメンジョン・オブ・カオスから《ファーニマル・ウィング》《デストーイ・サーベル・タイガー》を採用。

ファーニマル・ウィング
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 100/守 100
「ファーニマル・ウィング」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「トイポット」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地の「ファーニマル」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、以下の効果を適用できる。
●自分フィールドの「トイポット」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。


発動条件に《トイポット》が存在していることを要求するものの、墓地発動で2ドロー+ポットの破壊によるサーチで3枚手札が増える。
《トイポット》は《ファーニマル・ベア》でデッキから持ってくることが可能であり、ベアが墓地に行くことで自然とウィングのコストも用意できる。そのためベアは3枚に。
ポットで切るカードもウィングにすることができ、捲りに失敗しても失ったアドバンテージをドローとして回収してくれる。
ポットのサーチを任意で発動できることもあり、しっかり打てればとても強い。

デストーイ・サーベル・タイガー
融合・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2400/守2000
「デストーイ」融合モンスター+「ファーニマル」モンスターまたは「エッジインプ」モンスター1体以上
(1):このカードが融合召喚に成功した時、
自分の墓地の「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は400アップする。
(3):モンスター3体以上を素材として融合召喚したこのカードは戦闘・効果では破壊されない。



デストーイ融合モンスターを素材に要求するデストーイ。
素材を見るだけでうわぁ…となりがちではあるが、自身の効果により素材になったデストーイを即座に蘇生できるほか、デストーイ全体の攻撃力を上げるため総打点も下がりにくい。
《デストーイ・シザー・タイガー》と並べると両方の効果で2900と3400になって強い。
3体以上での融合を条件とした耐性付加効果は、一切の破壊を無効にするためこれまた非常に強力。
《ファーニマル・ウィング》で比較的枚数を稼げるようになったこともあり、複数体での融合も苦ではない印象。
また、「デストーイ」+「ファーニマル」、「デストーイ」+「エッジインプ」での融合が可能となったため、融合によって墓地にモンスターを送り込みやすくなったのは利点といえる。
《ファーニマル・ウィング》ともども《魔玩具融合》と相性が悪いのは少し気になるところではある。

基本的に後攻をとり、《デストーイ・シザー・タイガー》で場を空けてから他の融合モンスターで打点を叩き込むのは変わらず。
もっと手札誘発に寄せるのもありだと思われる。

《融合》にたどり着けずに終わるのが一番悲しい負け方なので、《融合》《沼地の魔神王》《ファーニマル・オウル》をガン積み。
オウルは《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》魔法宣言の上から融合できる貴重なカードなので初手に引けるとうれしい。

《デストーイ・シザー・タイガー》くらいしか高いカードがないのは良い点ではなかろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。