スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒鳩の魔女 ゴエウィン

黒鳩の魔女 ゴエウィン
トリガーユニット 【☆】(クリティカルトリガー) 〈0〉 (ブースト)
シャドウパラディン - エルフ パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【永】【(R)】:あなたのターン中、あなたのカード名に「魔女」を含むヴァンガードが【双闘】しているなら、このユニットは『【起】【(R)】:[このユニットを山札の上に置く] 相手のグレード0のリアガードが2枚以上なら、相手のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー-5000。あなたの山札をシャッフルする。』を得る。


覇道竜星収録のシャドパラクリティカル。
単純に「魔女」トリガーとして見ても2種目のクリティカルトリガーでありがたいところ。

自身をデッキに戻すことで相手ヴァンガードのパワーマイナスが可能。
条件は自身のVが魔女かつ双闘状態かつ相手の場にG0が2枚以上とわりと厳しく指定されているものの、この条件はそのまま「幻惑の魔女 フィアナ」などの効果起動条件であるため、デッキとしてみれば普通に達成できるというか狙いに行く状態なので問題はないですね。
自身をコストに出来る「探求の魔女 セキュアナ」のようなカードで、使い勝手は良さそう。

パワーマイナスからの詰めは「祭儀の魔女 リアス」や「探求の魔女 セキュアナ」を絡める必要があったところを、ただのクリティカルトリガーで狙いに行くことが出来るようになっただけでも強い。
また「鋭牙の魔女 フォドラ」がCB1で相手Vのパワー-10000を行うユニットになるのも面白いところ。
スペリオルコールしたこのカードは自身の効果でデッキへ戻るのでトリガー率低下も無し。

すっかり魔女の存在を忘れていたのでちょっと驚いたものの、いい強化を貰えてなによりですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。