大会レポ バトルスピリッツ 2015/3/14


ブックスにのへ@6人
使用デッキ:黄色バースト

1回戦:赤
○○
どちらも相手の展開があまり強くない。
1戦目は「ディーバメドレー」を魔光芒で3枚撃つ楽勝なゲーム。
2戦目はバウンスで場を開けて削りながら最後のブロッカーに「イリュージョンミラー」当てて勝ち。

2回戦:紫っぽい
○○
デッキ枚数クソ多かった。
わりにウィニーよりなところ引かれてちょいと辛いも、バースト破棄やら封じは全く飛んでこないので適当に捌く。
「アルティメット・アーサー」を踏んだときは少し焦ったものの、「魔星機神ロキ」を踏んで貰ってご退場。
アルティメットはほとんど出てこず、バウンスマジックでガリガリ削れてそのまま。

3回戦:オーバーレイ
××
1戦目は初手で置いた「五角形の砦」が割られ、2ターン後くらいに「深淵の巨剣アビス・アポカリプス」が降ってきて死亡。
2戦目は一切スピリットもネクサスも引かないところにアビスアポカリプス降ってきて死。

2-1。
久々に出たのに決勝でオーバーレイに轢き殺されるいつものパターン。
普段使って無かったという話だったのになぜに私が行った時に限って使うんですか。

最後にバトスピの大会に出たのが去年の11月だったので、4ヶ月ぶり。

この後場所を移して緑アルティメットビートとUシードラデッキとしばらくフリーしてたものの、一度も勝てず。一度も。
「地球神剣ガイアノホコ」はバースト撃たせてもらえず、「アルティメット・リーフ・シードラ」はバースト飛ばして来るので致命的に相性が悪い。
スピリット主体のビートならなんとでもなるものの、アルティメット主体になると「ディーバメドレー」が有効になりにくいのもだいぶ辛かった。
とはいえ、アルティメット然りガイアノホコ然りどのデッキから飛んできてもおかしくないので、さすがに今のままのデッキじゃどうしようも無いみたいですね。

今度出るときはそれなりに考えていこうかなと思います。
次がいつになるか知らんけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード