

大会レポ ヴァンガード 2015/2/28


ブックスにのへ@12人
使用デッキ:撃退者

1回戦:不戦勝

2回戦:なるかみ(ドラゴニック・ヴァンキッシャー)
×
後攻。
00012を3枚チェンジで00122と返ってくる。
相手の先2「ドラゴニック・デスサイズ」で「ジャッジバウ・撃退者」が焼かれる。こいつが焼かれたのめっちゃ久々。
トップでG3、「幽玄の撃退者 モルドレッド・ファントム」を引くも、乗るかどうか非常に悩む。
悩んだ末にライドして殴ると、返しに「雷龍騎士 ゾラス」へ超越される。
これを止められず、ドロップの「ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”」が2体消される。
既にダメージにダークが1枚飛んでてどうすんだこれ…と思いつつ返しに「撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”」へブレイクライド。
しかしせっかくのブレイクライドもトリガーが全く捲れずわりとどうしようもない。
「征天覇竜 コンクエスト・ドラゴン」やらでRを消され、通常ドローではトリガーしか来ない。
一応見えている範囲に完ガはいなかったので「ミラクルエレメント アトモス」でワンチャン拾いに行くもきっちり完ガを投げられ、最後の1乗り貫通お願いガードをクリティカルで抜かれて負け。

実質1落ち。だいぶ久しぶりに負けた感。
ジャッジが焼かれるのはなんだかんだ辛いんだなと再確認。焼いてくる相手とほとんど当たらなかったからなあ。
途中に引いた「幽玄の撃退者 モルドレッド・ファントム」がPBAだったら押し込めた感あって悔しさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
