大会レポ ヴァンガード 2015/1/10


ブックスにのへ@8人
使用デッキ:撃退者

1回戦:探索者(探索者 セイクリッド・ういんがる)

先攻。
順当に「撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”」へライド。
相手は「探索者 セイクリッド・ういんがる」で、あまり後列も出てこないわりと楽な展開。
一度超越を挟んでから双闘してVスタンド、返しの相手の超越を適当にやり過ごして再ライドからもう一度Vスタンドで勝ち。

2回戦:スパイクブラザーズ(バッドエンド・ドラッガー)

先攻。
「メカ・トレーナー」を焼けずイマイチな初動。
相手は「バッドエンド・ドラッガー」に乗ったのでこっちは恒例の戦略的ライドスキップ。
ヒールを3回めくられて面倒だったものの、ギリギリまで引っ張って「撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”」へライド。
Vのアタックに対する4ノーにクリティカル捲って勝ち。

3回戦:ノヴァグラップラー(メッチャバトラー ビクトール)

先攻。
相手はG1ライドターンにGアシスト使用。
手札が透けたので3面展開して殴りに行く。
相手のG3ライドターンに超越され、スタンドするRと合わせて殴られるもこっちは2点からだったので問題もなく。
返しにブレイクライドからVスタンドで終わり。

3-0で優勝。
「スノーエレメント ブリーザ」が欲しくて新年一発目、久々に参加。
なんも弄って無かったものの、まあわりとなんとかなるもんだ。

決勝はノヴァかオラクルのどちらかで、どっちもほとんどテキストを把握して無いという。
めっちゃテキスト読ませて貰った。

来週はアクアフォースとネオネクタールのTD発売ですね。
アクアフォースはわりと興味があるけどどうしようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード