

TSHD雑感 魔法・罠編

光物に地雷臭がする。
アニメ出身の微妙さを何とかしてください。

TSHD-JP045「ブラックフェザー・シュート」通常魔法

《抹殺の使徒》《シールドクラッシュ》で十分よね。

TSHD-JP046「黒羽の宝札」通常魔法

3枚目以降の《闇の誘惑》。
「特殊召喚できない」がどのくらいきついのかわからないので評価の仕様が無いw
BF的には手札にモンスター抱えておきたいんじゃないのかな?

TSHD-JP047「ZERO-MAX」通常魔法

いまのインフェルニティにはいらないよねこれ。

TSHD-JP048「インフェルニティガン」永続魔法

こいつが元凶。
《D.Dクロウ》とか《サイクロン》みたいのがあればなんとかなるがしかし…

TSHD-JP049「無の煉獄」通常魔法

ワンキル要員?
4枚目以降の《成金ゴブリン》って感じでいいのかな。

TSHD-JP050「妨害電波」速攻魔法

なかなか強そう。発動後に出てくるシンクロも消せるのかな。

TSHD-JP051「奇跡のピラミッド」永続魔法

たいていのアンデットは墓地に行こうが関係ない気もするが…
なんか昔のカードっぽい匂い。

TSHD-JP052「天空の泉」永続魔法

「自分の墓地へ送られたとき」って珍しいテキストね。
《天空の聖域》→《コーリング・ノヴァ》《シャインエンジェル》の自爆特攻で8400回復。

TSHD-JP053「ドラゴンレーザー」速攻魔法

二重の名称指定だけどそれぞれの効果もあいまってそれなりに打てそうかな。
でも戦闘機系は魔法罠破壊のほうが欲しい気がする。

TSHD-JP054「エレキューブ」装備魔法

《団結の力》《魔道師の力》でよくね?

TSHD-JP055「電磁シールド」永続魔法

今回の雷族強化は何なんだろう。
これで時間稼いで《漏電》からワンキルみたいなイメージかね。

TSHD-JP056「ワーム・コール」永続魔法

《ワーム・ヴィクトリー》セットできるのは素晴らしい。
ところでこれは相手に見せたり必要なのかな?

TSHD-JP057「氷結界の三方陣」通常魔法

結局氷結界強化はこれだけですか…残念。
《サルベージ》から氷結界の虎将を出していくのが基本かな。
でも《真炎の爆発》と違って一枚じゃ何もできないからなー。
それでもでも無いよりはいいのよ。

TSHD-JP058「鋼核初期化」速攻魔法

相手の除去にチェーンが基本。最悪自壊するやつに使うべきよね。

TSHD-JP059「宣告者の預言」儀式魔法

これを使うだけで《神光の宣告者》のコスト1回分は確保。
そのぶん儀式魔人は使えない。こういう調整はいいね。

TSHD-JP060「墓地封印」速攻魔法

墓地版《スキルドレイン》。墓地発動全シャットアウトできる。
強いカードだとは思うけど2枚消費ってことを忘れないように。
サイド要員かな。

TSHD-JP061「シャイニング・アブソーブ」通常魔法

こっち全員に《オネスト》をかける。でもこのあとに《オネスト》食らったら意味ないよね。
《シャインエンジェル》転移がよさそう。

TSHD-JP062「苦痛の回廊」永続魔法

これは剣闘獣メタってことでいいのかな。剣闘獣ぜんぜん見ない気もするけど。
一応《名推理》《モンスターゲート》(《遺言状》も)あたりのワンキルメタでもあるのか?

TSHD-JP063「パワー・フレーム」通常罠

すんごいテキストがわかりにくい。
攻撃を無効にして攻撃力を同じにするってことでいいのか?
こんかいのスーレアはハズレアが多い気がする。

TSHD-JP064「BF-バックフラッシュ」通常罠

発動条件自体はそんなに厳しくないけれど。
そもそも《聖なるバリア-ミラーフォース-》ってBFに入るカードなの?

TSHD-JP065「BF-アンカー」通常罠

とどめ用?

TSHD-JP066「ブラック・サンダー」通常罠

…とどめ用?

TSHD-JP067「ボム・ガード」通常罠

《デュアルスパーク》みたいなどっちでも破壊できるカードのときは発動できるのかな?

TSHD-JP068「インフェルニティ・リフレクター」通常罠

手札がないときは使えないってことでいいのかな。
《インフェルニティ・デーモン》あたりを蘇生できるとおいしい。

TSHD-JP069「インフェルニティ・ブレイク」通常罠

《サンダー・ブレイク》で十分な感じもするけれど。

TSHD-JP070「ダメージ・ゲート」通常罠

こういうカード好き。相手頼みになるけどいろいろできるんじゃない?

TSHD-JP071「インフェルニティ・インフェルノ」通常罠

なんでこのカードが70番じゃないんだろ。
魔法だったらクソ強かった。トラップだと遅すぎるのかな?


TSHD-JP072「ハンドレス・フェイク」永続罠

面白いカードなんだけど。インフェルニティがワンキルデッキじゃなければ。

TSHD-JP073「アサルト・スピリッツ」通常罠

手札のモンスターが全部《BF-月影のカルート》になる…んだけど最大で1000アップじゃなあ。

TSHD-JP074「ブロッサム・ボンバー」通常罠

これと《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》《種子弾丸》《火霊術-紅》で植物バーンが組みたい。

TSHD-JP075「D・スクランブル」通常罠

バトルフェイズ終了でよかった気もするけど。

TSHD-JP076「パワー・ブレイク」通常罠

まさかの《パワー・ツール・ドラゴン》専用カード。
効果自体は悪くないけどどうやって《パワー・ツール・ドラゴン》を安定して場に出すかが問題かな。

TSHD-JP077「コアキメイルの障壁」通常罠

テーマデッキにはミラフォもどきを出さないといけない決まりでもあるんでしょうか。

TSHD-JP078「異次元への隙間」通常罠

罠版《魂の開放》みたいな。《ヒーローズルール1-ファイブフリーダムス》って名前で出せばよかったのに。

TSHD-JP079「シンクロ・イジェクション」通常罠

《強制脱出装置》でいいよね。

TSHD-JP080「混沌の落とし穴」カウンター罠

これもノーレアかな。
2000ライフは結構大きい気もするけどどうだろ。効果は文句なしです。



今回のパックは個人的にあまり当たりではないな。
箱では買わなくてすみそう。《光霊使いライナ》ください。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
