大会レポ ヴァンガード 2014/11/15

ブックスにのへ@8人
使用デッキ:撃退者

1回戦:アクアフォース

後攻。
アクフォ相手に後攻。相手の先2で横に「タイダル・アサルト」。スタンドトリガーと合わせて3パン食らう。
返しに「ブラスター・ダーク・撃退者」で前列消しつつ殴っていくと、相手は「蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン」へライド、Rにタイダルアサルト。
タイダルがRを殴ってきて起きなかったものの、Vのアタックでクリティカルドローと捲られ、クリティカルの乗ったタイダルが2回殴ってくる謎。
おかげで手札を全部投げるはめになりG3ライド前に手札0という完全に負け試合。
幸いトップが「幽玄の撃退者 モルドレッド・ファントム」だったので乗って殴ると2枚貫通のガードを投げられ、これをダブクリでぶち抜いてまさかの勝ち。


2回戦:撃退者
×
先攻。
先攻とるも「ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”」は引けず。
ドライブでガンガンG3が集まってきてだいぶ辛いも、相手もドライブでダブルG3とかやっててある意味いい勝負。
こちらは先にレギオン、相手の「幽玄の撃退者 モルドレッド・ファントム」に対して4点目を入れないように立ちまわっていると相手はブレイクライド無しで「撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”」へ。
これを適当に受けながら乗りなおして二度目のレギオン。
手札を削って次のターンのアタックで終わり…と思ったらここで6ヒール。
まあしゃあなしと思いつつ、返しのアタックは完ガ合わせて守り、今度こそ終わり…と殴りにいくとまさかの6ヒール2回目。
今度はさすがに守りきれず負け。

3回戦:煉獄

先攻。
相手の後1アタックでダメドローを捲り、こちらの先2アタックでクリティカル。
先週食らって死にそうになってた引きを今度は自分がやるという。
おかげで相当楽な展開に。「幽玄の撃退者 モルドレッド・ファントム」からのブレイクライドやらなんやらでゴリゴリと攻めていくも、序盤に捲りすぎたせいかトリガーが捲れず倒しきれない。
前列を出さないようにして「煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート」の効果を使わせないように立ちまわっていく。
相手はワンチャンに賭けて「煉獄竜 ボーテックス・ドラゴニュート」に乗り直すもこれに完ガ。
返しに全展開して押し切り。

2-1。
今回は仕方ないかなと。
そもそも1回戦で負けてたはずの大会だったわけで、1回戦分の運のしわ寄せが2回戦に来たと思えばまあ。

来週はついに超越環境スタートですね。
結局月ブシは買ってないので来週の大会は超越無しでやることになりそうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード