大会レポ WIXOSS 2014/11/8

ブックスにのへ@10人
使用デッキ:4イオナ

1回戦:ウムル

先攻。
先手で「コードメイズ 凱旋」配置。良いスタート。
ウムルは1にバニラがいないので返しにダメージを受けず。
代わりにこちらが展開して2点。ひたすらライフ狙いで押し込んでいく。
「アンシエント・サプライズ」で相手が蘇生しようとしたものの、「コードアンチ アステカ」が落ちていなくて1面しか守れず、なんてこともありながら点を詰める。
「コードアンチ パルテノ」で「コードアンチ ヴィマナ」の盤面を潰されるも、返しでイオナ効果とアーツ使って3面開けてフルパンして勝ち。
「ロスト・テクノロジー」を引かれなかったのが勝因。

2回戦:花代・爾改

先攻。
今回も「コードメイズ 凱旋」スタートでいい感じ。
相手は2に乗った瞬間盤面除去に加えて「羅石 アンモライト」2体と「光欲の宝剣」で3面ダブルクラッシュの構え。なんかアーツで1面は止めた記憶があるものの一気に4点持って行かれてどうしたものかと。
返しに3イオナでアンモライトを除去、とりあえずスローゲームができるように立ちまわる。
まあなんとか4まで上がれたのであとは「コートメイズ ヴィマナ」の除去やらで盤面開けて押し切る。
エナだけは大量にあったのでなんとかなったものの、1枚でも「烈情の割裂」を持たれてたら負けだったろうなと。

3回戦:紅蓮ウリス
×
先攻。
今回は「コートメイズ 凱旋」を引けず。
相手の展開もそこまで強くなかったので「ブラック・デザイア」が飛んでくる前に削れるだけ削りたい。
ライフバーストも強めだったのと「コードアンチ キティラ」「コードメイズ 金字塔」がうまく引けたので行けるかと思ったものの、全くと言っていいほどサーバントを引けず予定よりライフを削られすぎたのもあってデザイアを構えられどうしようもなく。


2-1。
今回も紅蓮ウリスに負け。
そして今回も「アンシエント・サプライズ」があればデザイアケアでなんとかなったやつ。

なんとなくトナメのこっち側のブロックは赤と黒で反対側のブロックは緑と白という感じの配分だった気がする。青とは。

いい加減アンサプ手に入れてこないとなあという感じ。
あとは「アルテマ/メイデン イオナ」が使いたいのでこっちも手に入れてきたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード