大会レポ ヴァンガード 2014/11/8

ブックスにのへ@12人トナメ
使用デッキ:撃退者

1回戦:神器(宇宙の神器 CEO ユグドラシル)
後攻。
こちらは「幽玄の撃退者 モルドレッド・ファントム」、相手は「宇宙の神器 CEO ユグドラシル」へ。
順当にソウルもたまり、3点からユグドラシルを起動されるもパンプの類のカードが全く落ちず、かつトリガー無しだったので事なきを得る。
ブレイクライドにはならなかったものの「撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”」へ乗りなおしてVスタンドしていくとガード値が無かったようでそのまま勝ち。

2回戦:探索者(光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ)
×
先攻。
相手の後1アタックでクリティカル、こちらの返しのアタックでダメドローを捲られ既に負けを覚悟。
後2のアタックでダメヒールを捲りなんとかなるか?と思うも返しのドライブはトリガーなし、相手のアタックはクリティカル。
双闘からVスタンドしていくもトリガーはドロー1枚。
相手はRに「探索者 セイクリッド・ういんがる」+「連接棍の探索者 イズバザード」で21000ライン。
続いてドローを捲られ両面21000。どっかで見たぞこれ。
もう一度Vスタンド出来ればワンチャンありそうだったものの、ダメージに「撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”」「ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”」が2セット飛ばされて無理。
最後のドライブもトリガー無しで死。


3回戦:スパイクブラザーズ

先攻。
2ターン目にしてG3を4枚引いてなんとも。相手はブレイクライド狙いなのでとりあえず広げてフルパンしに行く。
G3ライドターンは戦略的ライドスキップを行い、ひたすらG2でプレッシャーをかけていく。
相手が5点になったところでG3へライドして6点目。

2-1。
また探索に負け。今回は有効トリガー2回。
思い返しても自分がプレイできる範囲ではどうにもならなかったと思うのでトリガーのせいにする。
探索相手は後攻取ってG3ライドターンに双闘していくしかないような気がしてきた次第。

ただでさえ対探索の勝率が尋常じゃなく悪いのに、これにあっちだけ超越来るとかなり厳しそうでなんとも。
あまりにも探索に負けるので真面目に対エクシヴ用のプレイを考えるべきか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード