

大会レポ ヴァンガード 2014/11/1


ブックスにのへ@8人
使用デッキ:撃退者

1回戦:宝石騎士(純真の宝石騎士 アシュレイ→哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”)

先攻。
初手に「秘薬の魔女 アリアンロッド」を引けたのでスムーズにレギオンのコストを確保。
Vスタンドで詰めていくも、相手は「哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”」にブレイクライド。
それも特に問題は無く、Vに完ガ、Rは通してCB確保から返しに乗りなおして再度Vスタンド。
これに投げられた1貫をぶち抜いて勝ち。

2回戦:探索者(光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ)
×
先攻。
しかし「秘薬の魔女 アリアンロッド」を捻っても3に乗れない。
1ターン遅れて乗れたはいいものの、「撃退者 モルドレッド・ファントム」。
「連節棍の探索者 イスバザード」を絡められ、トリガーと合わせて両面15000要求を作られる。
手札が完ガまみれだったせいで3列全てに完ガを投げるはめに。
トップで「撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”」を引ければ!と思いつつ引くも4枚目の完ガ。なんだこいつ。
仕方がないのでモルドレッドにブレイクライドアゲイン。
3ノーしてもらったのでダブクリ捲れば勝ち。捲れず。
幸いヒールは捲れたので運がよければ生き残れる盤面にはなったものの、返しにダブルトリガーされて死。

3回戦:マジェ(マジェスティ・ロードブラスター)

先攻。
トリガーいっぱい引いてきたので「ブラスター・ブレード」+「ういんがる・ぶれいぶ」に20000投げてみる。
次のターンも3に乗られず、Vには10000を投げ続けるゲーム。
レギオンコストとCBが溜まったところでV通して3に乗せ、返しにブレイクライドからVスタンドで勝ち。


2-1。3位らしいですよ?

3週続けてアルフレッドに負け。さすがにおかしい。
というか、先々週は1事故、今回は3事故からAbyssに乗れずなので不完全燃焼感が尋常じゃない。
11月一発目だったので優勝でスタートしたかった…

今回は「秘薬の魔女 アリアンロッド」採用。わりと使いやすくて好感触。

今月末からは超越環境になりますね。
全力で戦うなら、ロイパラとギアクロニクル以外は「ハーモニクス・メサイア」「ヒートエレメント マグム」「ミラクルエレメント アトモス」を集める必要があるのが地味に面倒なところ。
アトモスは新弾にRで収録されるとはいえ、1ヶ月を乗り切るためには早いタイミングで欲しいわけで。
月ブシ買うかは悩みどころですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
