戦天使イクセル&天使プラスティエル

新構築済みのX、Mの効果が判明していたのでとりあえず黄色だけ。

戦天使イクセル
スピリット 
5(2)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果によって破壊されたとき手札に戻る。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの効果で相手のスピリットがBP0になったとき、そのスピリットを破壊する。


また5コスト2軽減の天霊スピリット。
天霊はこのコスト帯ばっかりですね。

共通効果その1はアタック時相手スピリット1体にBP-3000。
その2はコスト3以下のスピリットに効果破壊耐性のようなものを付加する効果。
「戦神乙女ヴィエルジェ」の破壊時バウンスと違って効果破壊にしか対応していない代わりに、処理後にドローが付いてくる。
比較的焼かれやすい黄色としてみればそれなりに強力な気はするものの、他のカードといまいち噛みあってない感。

レベル2からは待望のBP0破壊。
しかし「アタック時」「このスピリットの効果で」ということでかなり限定的。
現状では1体までしか破壊できないことと、アタック時-の対象が1体のみであるため、「砲竜バル・ガンナー」「セントロドリラー」との併用による7000までの破壊が活かしにくいのも微妙っちゃ微妙。

自身は特に耐性も持たず、BPも低いので「戦神乙女ヴィエルジェ」と並べる形にせざるを得ないような。

新ブレイヴあたりでアタック時2体-効果なんかを付加出来るようになれば輝きそうではある。


天使プラスティエル
スピリット(光)
5(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
BP4000以下の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。


強化持ち天霊。…5コス。
「空帝龍騎プラチナム」的な一定ライン以下シャットアウト。
BP-と組み合わせてね、ということなのかと一瞬思ったものの、現状では相手ターン中にBP-出来るのは「大天使ガブリエレン」と「エンジェリックプレッシャー」のみ。使いにくさは否めない。
それこそ、「空帝龍騎プラチナム」を採用したほうがいい気すらする。


ということで、なんとも微妙な印象。XM以外のカード次第ですかね。


大会レポ 遊戯王 2012/10/27


トレカショップジョニー@29人
使用デッキ:魔導

1回戦:代行天使
☓○○
1:後攻。《魔導書士 バテル》召喚から《グリモの魔導書》《魔導書院ラメイソン》まで。
返しで《創造の代行者 ヴィーナス》出てきて即死コースかと思ったら《ガチガチガンテツ》のみでアタック。
しかしこちらも《魔導法士 ジュノン》に辿りつけず攻めに行けない。
なんとかジュノンを引き込んで展開していくも、相手からも《マスター・ヒュペリオン》が飛んでくる。
《ブラック・ホール》で処理するも、再び膠着状態に。
《魔導書士 バテル》から《水霊術-「葵」》で手札覗くと《冥府の使者ゴーズ》《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》《カオス・ソーサラー》《オネスト》とかいうひどいハンド。
仕方なく《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》落としにいくも、2ターン後くらいに《マスター・ヒュペリオン》引かれて負け。
2:《魔導戦士 ブレイカー》で殴ってたら勝った。
3:《魔導法士 ジュノン》で殴ってたら勝った。

2回戦:カオスドラゴン
☓○☓
1:後攻。裏守備に対して《魔導法士 ジュノン》の効果を使うと《エフェクト・ヴェーラー》。
2ターンに渡ってヴェーラー撃たれて破壊したカードは《クリッター》。
その間相手は動いてこなかったわけで、攻めこみに行ってよかったのかな。思考停止良くない。
最終的に《魔導法士 ジュノン》《死者蘇生》《ネクロの魔導書》《アルマの魔導書》を使い切り攻め手がなくなり負け。
2:《魔導書士 バテル》《魔導書院ラメイソン》でスタートしつつ、ジュノンを置いて《ゲーテの魔導書》を伏せるほぼ理想的な展開で勝ち。
3:開始時点で残り8分。削りあったところでエクストラターン。
相手のモン伏せに対して《サイバー・ドラゴン》《魔導法士 ジュノン》《魔導法士 ジュノン》と並べて削り切る構え。サイドラダイレクトに《冥府の使者ゴーズ》。トークンを戦闘破壊してメイン2《No.11 ビッグ・アイ》。伏せずにエンドすると、《デブリ・ドラゴン》→《カードガンナー》で《ブラック・ローズ・ドラゴン》。《魔導書院ラメイソン》効果で《魔導術士 ラパンデ》置くも、そこから《ダーク・アームド・ドラゴン》降ってくる。ライフは残ったものの、エクストラターン終わりで負け。完全に返せる手札だっただけに悔しい。

3回戦:たぶん代行
○○
2戦通して相手の代行天使要素が《神聖なる球体》1体のみ。さすがに負けない。

4回戦:セイクリッド
○☓○
1:4伏せに対して《魔導法士 ジュノン》特殊召喚。《奈落の落とし穴》に対して《トーラの魔導書》発動してバックはがして制圧。
2:先行で《ライオウ》、伏せから《マクロコスモス》。無理だった。
3:今回もライオウとマクロ置かれる。
墓地の《魔導召喚士 テンペル》を《死者蘇生》して手札からテンペル召喚で《発条機雷ゼンマイン》。
召喚に《奈落の落とし穴》撃たれるも、破壊を無効にしてエンドフェイズにバックを剥がす。
返しで《セイクリッド・グレディ》追加されたものの、エクシーズされたのは《セイクリッド・オメガ》。
オメガ起動から《ブラック・ホール》というゴリ押しで突破されるも、返しで《魔導書士 バテル》自爆特攻からの《トラゴエディア》で相打ち。
モンスター引かれると即死のところを生き残り、返しで《魔導法士 ジュノン》展開して勝ち。


3-1で5位。
エクストラターンで負けるのは悔しい。もう少しエクストラターンの動き方を意識するべきですね。

ちなみに今回の上位は
1:ゼンマイ
2:カオスドラゴン
3:ゼンマイ
4:インフェルニティ
5:魔導
となりました。

魔導は全然戦えるレベルなんですけども、プレイングが難しい。
ひたすら数こなすしか無さそうですね。

大会レポ バトルスピリッツ 2012/10/20

トレカショップジョニー@16人
使用デッキ:黄色い

1回戦:青強化
○○
1:軽量強化持ちを大量展開されて死に掛けるも、「ワルキューレ・ミスト」をおいて時間を稼ぐいつもの流れ。しかしこの相手、コア抜きで除去るとそのスピリットを手札に戻してくるというなんかもうよくわからん。「戦神乙女ヴィエルジェ」「シユウ」でライフ回復しつつ削りきる。
2:序盤の速攻さえとめれば負けない。

2回戦:緑@蜻蛉さん
×○×
1:初手が「砲竜バル・ガンナー」「砲竜バル・ガンナー」「シユウ」「ライフチャージ」、トップが「シユウ」。相手は最速でバルガンナー合体。次のドローが「騎士王蛇ペンドラゴン」。コア抜きで除去って1ドロー→「獣装甲メガバイソン」。無理。
もう1戦目の衝撃で2,3戦目覚えてないです。「烈の覇王セイリュービ」と「蜂王フォン・ニード」食らったような気がしなくもない。

3回戦:緑。
××
1:「インビジブルクローク」。
2:「インビジブルクローク」。

4回戦:青強化
○○
特に苦しくもなく。基本デッキ枚数多いのでデッキアウトしない。

2-2。ひどい。

大会レポ バトルスピリッツ 2012/10/17


ホビースクエアにしな みたけ店@13人スイスドロー
使用デッキ:バルガンナービート

1回戦:マグー
○○
1:相手がさっぱり動かず。最初の合体アタックで「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」踏んだときはちょいと焦ったものの、「戦神乙女ヴィエルジェ」でしのぎながらライフへ。
2:「星空の冠」「デルタバリア」辺りを抱えながら「シユウ」合体して殴る。

2回戦:白
○☓○
1:相手がほとんど動かず。「砲竜バル・ガンナー」「シユウ」あたりで殴りに。「デルタバリア」でしのがれるも、「インビジブルクローク」絡めて勝ち。
2:合体アタックを凌がれ、「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」2体が越えられず。
3:テンポがこちらにあったのが良い感じ。「白亜元帥レイ・ザウラー」で「シユウ」合体したスピリットが殴れなくなったものの、「大天使ガブリエレン」も並べ、数押ししながら「インビジブルクローク」。

3回戦:緑
☓☓
1:相手の初手「瞬星流れるコロッセオ」が死ねる。しばらくは「侵されざる聖域」が置けていたので何とかなったものの、「双光気弾」で割られ、為す術なく。
2:今度も2ターン目くらいにはコロッセオ置かれる。その上全くブレイヴが来ない。「戦神乙女ヴィエルジェ」のおかげで膠着状態にはなっていたものの、ブレイヴが無いせいで攻めに行けない。そこから「蜂王フォン・ニード」に「黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ」を合体され殴りに来られる。「メロディアスハープ」で止めて次のアタックをバースト「光速三段突」するも「ストームアタック」握られてて負け。

2-1で2位。
また決勝まで行って勝てない時期が来たようです。

3回戦のさっぱりブレイヴ引けないあれはどうしたらいいんですかね。
デッキ枚数もいつもよりだいぶ抑えたんですけども。

今回のBP-組は「砲竜バル・ガンナー」さえ引ければ相当強かったです。
ただし、引けない場合にわりとどうしようもない感じはあります。

「十剣聖ルシエル」もかなり強いとは思うんですけども、やっぱり合体してダブルシンボルになってこそといった印象。ダブルシンボルになってしまえばフィニッシャーとして素晴らしい威力なんですけどね。「フェアヴァイレ」との噛みあいかたが素敵。

「星天使ミカリーン」は思っていたよりはイマイチな感じ。
無駄に召喚時バースト踏んだり、出すタイミングとレベル3効果を使うタイミングがどうも難しい。
活かすなら天霊・想獣という系統を利用したほうがいいような気がします。

「大天使ガブリエレン」は無難に強い。なにも考えずに使ってもそれなりに仕事はする印象。
レベル3効果を活かしたいところではあるので、少し天霊多めにしたいかも。

と、こういった感じ。
どうにもデッキ構築が難しいですね。なんとか納得の行く形にしたいものです。

大会レポ 遊戯王 2012/10/13


トレカショップジョニー非公認@30人ちょい
使用デッキ:ライトロード

1回戦:カオスドラゴン
○○
1:《ネクロ・ガードナー》の落ちが良く、相手の《トライデント・ドラギオン》3連打を2000ダメくらいで抑えつつ返しに《裁きの龍》投げつける。
2:後攻1ターン目で《ソーラー・エクスチェンジ》→《光の援軍》→《ソーラー・エクスチェンジ》から《裁きの龍》まで。こいつが返しで除去られず、2体目投げて勝ち。

2回戦:マシンガジェ
○☓○
1:伏せを1枚ずつ剥がしに行って《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》で制圧。
2:先行《ギアギガント X》が除去れずアドバンテージ差をつけられる。《ブリキンギョ》から《インヴェルズ・ローチ》を作られるとほぼ詰みだったものの、エクストラに無かったのか2体目の《ギアギガント X》。返しのトップが《システム・ダウン》だったのでノータイムで発動。次のターンに《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》投げるも《マシンナーズ・フォートレス》で相打ちとられ引き勝負に。相手が先にモンスター引くも追撃が来ない。こちらも《ライトロード・マジシャン ライラ》引いたので2伏せに《サイクロン》撃って殴りに行くと《聖なるバリア-ミラーフォース-》。2択外して負け。
3:全体的に相手ペースだったものの、《マシンナーズ・フォートレス》絡みの攻めを《トラゴエディア》で止め、《ダーク・アームド・ドラゴン》切ってフォートレス奪い、横に立ってた《交響魔人マエストローク》を《No.50 ブラック・コーン号》で飛ばして勝ち。

3回戦:マシンガジェ
○☓○
1:《裁きの龍》が通って押し切り。
2:《マシンナーズ・ギアフレーム》《マシンナーズ・フォートレス》《レッド・ガジェット》に《リミッター解除》。
3:相手の《マシンナーズ・ギアフレーム》1伏せに対して《サイバー・ドラゴン》召喚すると《神の警告》。《ライトロード・サモナー ルミナス》から《ライトロード・ビースト ウォルフ》、さらに《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》投げ込んで勝ち。

4回戦:ライトロード
○☓○
1:《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》絡みで押し切る。
2:お互いショックルーラーの投げ合い。こちらのショックが《エフェクト・ヴェーラー》され負け。
3:今回もショックルーラー合戦。《裁きの龍》《ライトロード・サモナー ルミナス》と来られるもショックルーラーのおかげでどちらも起動効果使えず生き残る。こちらの手札にも《裁きの龍》があるものの、ライトロードが3種類で召喚できない上にライフは600。しかたがないので相手がモンスターを出せないことに全てをかけて《ライトロード・サモナー ルミナス》召喚、《ライトロード・モンク エイリン》守備で蘇生してエンド。相手の《裁きの龍》効果には《エフェクト・ヴェーラー》当てるとアタックだけでエンド。賭けに勝ったので《裁きの龍》と《ライトロード・ウォリアー ガロス》召喚、裁き相打ちガロスダイレクトで勝ち。

4-0で優勝でした。
500円の商品券と《ダイガスタ・フェニクス》貰いました。
ゼンマイがいるにも関わらず
1位:ライトロード
2位:水鱗精
3位:水鱗精
4位:ライトロード
5位:リチュア
とかいうカオスな環境。

なんだかんだ言ってもライトロードは強いですね。
さすがに決勝でライトロードミラーすることになるとは思いませんでしたけども。
そのライロには《ネクロ・ガードナー》が採用されていなかったっぽいんですけどメリットってあるんですかね?

エクストラパックで《魔界発現世行きデスガイド》はなんとか手に入ったので、いろいろ考えてみようかなとは思っています。

聖剣時代


更新するタイミングを逃す今日この頃。

剣刃編第一弾「聖剣時代」の正式発売日が明日に迫って来ました。
もっとも、タワーなんかはとっくに出てる上に普通にフラゲできたりする現実ですが。

トリスタスリーブのための二箱とバラで一箱半くらいで

X
黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス×2枚
大天使ガブリエレン×3枚
冥府三巨頭バロック・ボルドー
戦輝神ゼルドナーグ×2枚
黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ×2枚

M
九刀竜スピノ・ザンバー×3枚
天星龍クェーサー・ドラゴン
吸血公爵ベザレル
十剣聖ヴォル・クーガ
十剣聖ルシエル×2枚
ペルーディア×2枚

と、こんな感じ。
スピノザンバー出すぎだと思います。

ガブリエレンとウスバカゲロウ、ルシエルがあれば満足なのでわりと放出済み。
おかげでルシエルは3枚になったのでデッキは組めそうです。

「大天使ガブリエレン」「十剣聖ルシエル」「グリムの天使シンデレラ」の5コス天霊使って組んでみたいところ。

大会レポ 遊戯王 2012/10/8


カードボックスブックスにのへ店@11人くらいシングル戦
使用デッキ:ライトロード

1回戦:メタポデッキデス

裏守備殴ったら《巨大ネズミ》。そこから《メタモルポット》が出てくるまでは良かったものの、《ADチェンジャー》で裏守備に変更しようとしてきて焦る。
裏守備置かれてターン帰ってきたので、《ライトロード・サモナー ルミナス》絡めてメイン2で《ヴェルズ・ウロボロス》立ててメタポ除外しようとしたら《カオスポッド》。場が《増殖するG》と《ライトロード・ビースト ウォルフ》にされ、返しに《皆既日蝕の書》からループ開始。デッキが15枚くらい削れたところで《エフェクト・ヴェーラー》引いてきたので投げつけて、《ファントム・オブ・カオス》でルミナス除外から《No.17 リバイス・ドラゴン》《ライトロード・ビースト ウォルフ》《虚空海竜リヴァイエール》まで並べてメイン2《ガガガガンマン》で勝ち。

2回戦:グッドスタッフっぽい何か

先行《光の援軍》《ソーラー・エクスチェンジ》から《ライトロード・サモナー ルミナス》《ライトロード・ウォリアー ガロス》で《ネクロ・ガードナー》落ち。
返しで《霊滅術師 カイクウ》が出てきたので《エフェクト・ヴェーラー》撃ってネクガ起動。
こちらのターンで横に広げてメイン2《ヴェルズ・ウロボロス》。
ハンデスした返しはなにもなかったのでそのまま勝ち。

3回戦:カオスドラゴン

初手《光の援軍》でテンション上がる。ルミナスガロスしつつネクガ落ち。
殴りに行くと《トラゴエディア》が降ってくる。《BF-精鋭のゼピュロス》絡めて《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》《裁きの龍》と行こうとしたらルミナス効果に《増殖するG》を撃たれてプランが崩れる。
しかたがないので《輝光子パラディオス》作ってトラゴを破壊、ルミナスで裏を殴るも《魂を削る死霊》。
ターン返すと相手は《封印の黄金櫃》で《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》除外するのみ。
《ファントム・オブ・カオス》で開闢コピー、死霊除外からゼピュロス蘇生で《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》作ってモンスター宣言、《裁きの龍》も投げ入れて勝ち。

4回戦:ガジェ

先行取って《ソーラー・エクスチェンジ》するとソラエク2枚が落ちる。《ライトロード・マジシャン ライラ》召喚してエンドするも《冥府の使者ゴーズ》《カオス・ソーサラー》が落ちるのみでライロが落ちず。
相手は《グリーン・ガジェット》召喚。これに《エフェクト・ヴェーラー》撃つと3伏せでターンが帰ってくる。
ライラ起動で1枚割って《大嵐》撃つと《スターライト・ロード》。3択外す。
しゃあなしに《ブラック・ホール》撃ってスタダ使わせ《ライトロード・ハンター ライコウ》セット。
エンドフェイズにスタダ蘇生しようとしてきたのでそれは止める。いやいや困る。
相手は《レッド・ガジェット》召喚からアタック。ライコウがリバースするとこれに《神の警告》。いやいやいや。
ただのリバースなんでと説明をしつつ見えなかった方を割り、メイン2で《ギアギガント X》から《ブリキンギョ》サーチ。
警告が見えてしまったので手札の《ダーク・アームド・ドラゴン》が出せない。
ここで警告割るのが正しい選択ではあったんですね。ライコウ発動時はまだ墓地の闇が2枚という不確定さで割りに行かなかったのが裏目に。
そしてトップは《ネクロ・ガードナー》(2枚目)。出せるカードもないので伏せてエンドすると《ブリキンギョ》からノータイムで《イビリチュア・メロウガイスト》。もう少しライコウ警戒して欲しかった…
しかしトップは《裁きの龍》だったので《ダーク・アームド・ドラゴン》に警告撃たせて裁き投入。すると《因果切断》。
これで出せるカードがネクガのみに。セットエンドするもさらに《ブリキンギョ》から《ジェムナイト・パール》。
残りライフ900で《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》か《裁きの龍》ならワンチャン残るところでトップ《ネクロ・ガードナー》。負け。

3-1で2位。特に商品とかあるわけでもないのでどうでもいいっちゃあどうでもいいんですけども。
そもそもシングル戦というのがあまりよろしくない。

最終戦は勝てた試合ではあったんだなあと。非常にもったいないことをしてしまった。

大会レポ バトルスピリッツ 2012/10/6


トレカショップジョニー@17人
使用デッキ:黄白ウル

1回戦:光芒無限アタック
○☓○
1:相手のデッキが減ったのを見計らっての「鉄の覇王サイゴード・ゴレム」。
2:全体的に見ればこちらペースだったものの、光芒で3ターン連続「インビジブルクローク」撃たれてさすがにこらえきれず。
3:残り五分くらいからのスタートも、「戦神乙女ヴィエルジェ」展開しつつ殴り勝ち。

2回戦:ターザニア速攻
○○
1:ガンガン殴られた上に「ドン・ディエゴッド」のせいで「戦神乙女ヴィエルジェ」が出せず地味に苦しい。「ワルキューレ・ミスト」を送り出すことには成功したので、ミストを維持しつつひたすら時間稼いで「導魔神姫ジェラルディー」で除去開始。ディエゴッドが消えたところに「シユウ」投げ込んで勝ち。
2:ディエゴッドが出て来なかったのでシユウ合体して殴り勝ち。

3回戦:雄将紫
○○
1:「牛骨魔王」が強いも、「ワルキューレ・ミスト」が置けたので時間稼ぎつつ、「シユウ」「神弓鳥ペリュトーン」合体して殴る。
2:「氷雪の勇者皇ウル」「ワルキューレ・ミスト」が並んだものの、序盤に2点まで追い込まれたせいで「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」のダブルシンボルが強い。ミストを犠牲に凌ぎつつ、「極帝龍騎ジーク・クリムゾン」で周り吹き飛ばして合体3点で勝ち。

4回戦:颶風ガルード@K水さん
☓☓
1:「絶甲氷盾」「ブリザードウォール」「デルタバリア」みたいなほとんど紙に近い防御マジックばっかり手札に集まって身動き取れなくなって押し切られる。「導魔神姫ジェラルディー」の効果をもう一回でも使えていればなんとかなっただけに少し悔しい。
2:初手が「氷雪の勇者皇ウル」「氷雪の勇者皇ウル」「導化姫トリックスター」「戦神乙女ヴィエルジェ」「導魔神姫ジェラルディー」で5ターンくらい身動き取れず。相手も比較的引きが弱かったようでそれなりに追い詰めるも、最終ターンに「絶甲氷盾」持たれてて負け。


3-1で4位。
前回に続き決勝で負ける悲しみ。
決勝になるといきなり引きがひどくなるのはどうにかならないものか…

大会レポ バトルスピリッツ 2012/10/3

ホビースクエアにしな みたけ店@16人スイスドロー
使用デッキ:バルガンナービート

1回戦:ネロマグー
○☓○
1:「麒麟星獣リーン」+「砲竜バル・ガンナー」でビート。
2:相手の「タイラントール・ネロ」が強い。
3:「タイラントール・ネロ」+「ストームアタック」だったような。

2回戦:マグー@ぼっとん
○○
「シユウ」がほとんど止められること無く押し切る。

3回戦:黄軸コントロール
○○
1:「北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン」から「砲竜バル・ガンナー」展開して殴りに。残り2点のときのアタックに「光速三段突」かなにか撃たれたので「烈の覇王セイリュービ」から「ダブルハート」でゴリ押し。
2:序盤に「秘剣燕返」当ててこちらペースに。
4点から「大天使イスフィール」+「シユウ」+「ダブルハート」+「インビジブルクローク」で〆。

4回戦:緑@蜻蛉さん
○☓☓
1:「シユウ」なんかで削りつつ「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」でペースを掴み、「大天使イスフィール」でアタック、相手の「ストームアタック」見てからこちらも「ストームアタック」。
2:序盤動きが遅かったのが響いた。展開遅れたところに「タイラントール・ネロ」飛んできて負け。
3:合体スピリット2体と「ストームアタック」に加えて「バーストブレイク」受けて負け。


3-1で2位でした。
しかし今回はマグーとネロばっかりでした。まあ自分も使ってたんですけども。
「タイラントール・ネロ」は非常に強いですね。自身がダブルシンボルなのも強い。
いきなり出てきてマジック使えなくなる理不尽さは「ウィッグバインド」を彷彿とさせる感じ。
なおさら「五角形の砦」が輝きます。

今回は「砲竜バル・ガンナー」「シユウ」の2枚を軸に「北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン」「麒麟星獣リーン」を合体元として殴りに行くデッキだったわけですが、思ったよりは好感触。昔使ってた型に近いのもありそうですけど。
あとは「大天使イスフィール」がやたらと強かった。「魅惑の覇王クレオパトラス」よりも活躍してたし。

もう来週には新弾ですね。
環境もまた変わりそうなので楽しみです。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード