ケンタッキーコラボ第3弾。

http://japan.kfc.co.jp/news/news120531kfc.html

ケンタッキーフライドチキンとのコラボ第3弾の情報が。

「鶏肉の覇王ジーク・ケンタ・フリード」に「爆揚げの覇王ケンタ・ドラゴン・バゼル」。
そして「アルバイト姫ケンタッキースター」と突っ込みどころしか無いラインナップですね。

しっかりバースト持ってるし、ケンタにはちゃんとレベル4まであるとあって地味に効果が気になるところです。
バーストがあるならばそれなりに使えないこともなさそうなので、そろそろケンタッキーデッキが現実的になってきたかも?
逆にめちゃくちゃ強かったりするとそれはそれで面白いんですが。

とりあえずアルバイト姫は確保しに行く方向で。

雑記。

この手の雑記は久しぶりな。

●遊戯王
新しいデッキを組むわけでもなく。

バトルパックは5パックほど買ったら《強欲で謙虚な壺》が当たったのでまずまず。
もうちょっと買ってみたいところではある。

バトルパックのシールド戦は普通に楽しい。
《守護者スフィンクス》がやたら強かったり、攻撃を止める手段が《イタクァの暴風》だったりとか昔ながらの遊戯王やってる感じがしていいですね。

新弾の水精鱗に関しては、きっと誰かが組んでくれるのでスルーの方向性。

《タンホイザーゲート》はいろいろ遊べそうで面白そう。
《ユベル》2体にゲート3枚使ってレベル80×2にした上で《ザ・カリキュレーター》置くと攻撃力が300×160=48000になるとかしょうもないことを考えてみたり。


●バトスピ
まともなデッキを組みたい。
今日聞いた、魔光芒で「ライフチャージ」を「お掃除妖精マルチーズ」に連打する、っていうのは面白そうなのでちょっとやってみたいところ。
他には「最強天使イエロー・ミカファール」も手に入ったことなので、「ホルス・ジェッター」を絡めて「シユウ」「ウィングブーツ」辺りと一緒に殴りに行くデッキでも組んでみようかと。
あと「ツクヨミドラグーン」使いたい。


●ヴァンガード
エクストラブースターのカードは全く手に入れていないので、結局今までどおりのシャドウパラディンを使っている感じ。
漫画には「ザ・ダーク・ディクテイター」が付いてくるようなのでそこには期待。
「始原の魔導師 イルドーナ」はきっと安く転がっていると思うので、一応4枚集めて形にしてみたいとは思います。きっと7弾も買わないんだろうなあ…

剣舞う世界

今回は全部バラで買ってみた結果。

X
天剣の覇王ジーク・スサノ・フリード
魅惑の覇王クレオパトラス×3枚

M
キング・ハーラル×3枚
ヴァイキング・レイヴ×2枚


ひどい偏り方である。
2箱分以上出している店とはいえ、5パック買ってクレオパトラとハーラル、追加5パックでまたクレオパトラとハーラルはさすがに吹かざるを得なかった。

まあ、クレオパトラス2枚を残して放出してしまったわけですけど。

結局「神獣セグー」が1枚も手に入っていないので、ここをシングルで集めて今回は終了ですかね。
余裕があれば「天剣の覇王ジーク・スサノ・フリード」は集めなおしておきたいところではありますが。

大会レポ バトルスピリッツ 2012/5/26


トレカショップジョニー@14人スイスドロー
使用デッキ:黄軸ダークバゼル

1回戦:造兵デッキ破壊
○○
1:イマイチ攻めるカードを引けないうちに、「柱岩の海上都市」やら粉砕やらでデッキがガリガリと削れる。「黒炎の覇王ダーク・ドラゴン・バゼル」の効果で「爆烈十紋刃」を撃ちつつ、ネクサスを焼き払った上で「神閃月下」でデッキ回復。あとは「シユウ」で。
2:ネクサスしか置かれなかったので「執事ペンタン」で5点削り切ることに。


2回戦:紫マグー
☓☓
1:「吊られた古城」→「吊られた古城」→「旅団の摩天楼」→「旅団の摩天楼」みたいな感じで大量ドローされてペースを持っていかれる。「秘剣燕返」当てるも、「磨羯邪神シュタイン・ボルグ」で回収されたり。攻め切れない間に「焔竜魔王マ・グー」出てきて負け。
2:「タマムッシュ」×2「バルカン・アームズ」×2からぶん回られて速攻でマグー2体出てきて負け。


3回戦:木星北斗@蜻蛉切さん
☓○☓
3:「ストームアタック」2連打はしのぎ切れない。


4回戦:白@灰猫
☓☓
「インビジブルクローク」+「ワルキューレ・ミスト」は無理。


1-3。
最近は本気で勝てなくてどうしようもない。
直近3回全部1-3はさすがにマズイでしょう…

「魅惑の覇王クレオパトラス」はなんとか確保できたので勝てるようにしていきたいですね。

デッキ:バトルスピリッツ 白黄トリンバウンス

スピリット(22枚)
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム
烈の覇王セイリュービ
魅惑の覇王クレオパトラス
氷の覇王ミブロック・バラガン
天王神龍スレイ・カエルス
氷雪の勇者皇ウル
月華龍ストライクヴルム・プロキオン×2枚
ワルキューレ・ミスト×2枚
ヤシウム
発明魔女トリン×2枚
ダンデラビット×3枚
麒麟聖獣リーン×3枚
イグア・バギー×3枚

ネクサス(5枚)
星空の冠×3枚
侵食されゆく尖塔
ノルンの泉

マジック(11枚)
クレッセントハウリング×3枚
光速三段突×2枚
絶甲氷盾×2枚
双光気弾×2枚
秘剣燕返×2枚

ブレイヴ(7枚)
獣装甲メガバイソン×2枚
シユウ×3枚
イビル・フィッシャー
神聖鳥サンダ・バード


「発明魔女トリン」と「クレッセントハウリング」で3枚バウンスがやりたかっただけ。
ついでに「天皇神龍スレイ・カエルス」置いとくと3点回復できるよ!みたいな。

最終的にただのミストシユウになりそうな感じが否めない。

デッキ:バトルスピリッツ セグーバースト

スピリット(16枚)
魅惑の覇王クレオパトラス×2枚
烈の覇王セイリュービ
爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル
氷の覇王ミブロック・バラガン
戦神乙女ヴィエルジェ×2枚
神獣セグー×3枚
天使サラティ×3枚
イラス・バード×3枚

ネクサス(5枚)
星空の冠×2枚
太陰の宮廷×2枚
英雄皇の神剣

マジック(17枚)
爆烈十紋刃×2枚
双翼乱舞×2枚
秘剣燕返×3枚
甲竜封絶波×2枚
神閃月下
絶甲氷盾×2枚
光速三段突
ネイチャーフォース
インビジブルクローク
ストームアタック×2枚

ブレイヴ(6枚)
バタホルン
獣装甲メガバイソン×2枚
騎士王蛇ペンドラゴン
シユウ×2枚


完全に脳内構築の紙束。
「神獣セグー」を使おうとすると必然的に光芒持ちのスピリットを採用しないといけなくなるので地味にスペースが無い。
いっそのこと「魅惑の覇王クレオパトラス」以外は「バタホルン」で済ましてしまうのも手でしょうか。

大会レポ バトルスピリッツ 2012/5/23

ホビースクエアにしな みたけ店@13人スイスドロー
使用デッキ:黄軸ダークバゼル

1回戦:ロロコン
××
1:じわじわアドバンテージ差をつけられ、ネクサス溶かされた上でフルアタック。
2:「インフェルノアイズ」をまともに食らって思うように動けず。
「鉄の覇王サイゴード・ゴレム」を引いた辺りでデッキ狙いの方針に切り替えるも、「鳳翼の聖剣」が入っているのは知っていたのでタイミングを窺う。
そうこうしているうちに時間に。
「黒炎の覇王ダーク・ドラゴン・バゼル」のバースト召喚から、横の「麒麟星獣リーン」でアタック。
これに「秘剣燕返」を撃たせてバースト発動から聖剣を破壊。
返しでサイゴード、と思ったものの、スピリット上にコアを残してしまったために、「魔羯邪神シュタイン・ボルグ」から「インフェルノアイズ」を2枚回収され、コアが枯渇。
やむを得ずフルアタックに行くも「絶甲氷盾」。
2戦とももう少し頑張れた感じ。


2回戦:青赤
○○
召喚時効果をあまり使ってくれなかったので少し戦いにくかったものの、無難に勝ち。

3回戦:蜂リュービタッチ赤
××
1:イマイチ噛み合わず。動けるころには既に手遅れ感。
2:「蜂皇フォン・ニード」召喚から「烈の覇王セイリュービ」が2枚。


1-2。
情けない結果である。
何気に「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」を1回も引かなかった。
召喚時バーストの選択が非常に難しいですね。

新弾のカードでは「神獣セグー」が面白そうなので、3枚集めてデッキにしたいと思いますね。

大牙帝ビャクガロード・ソンケン&神狼機獣ラグナ・フェンリル

大牙帝ビャクガロード・ソンケン
スピリット 7(3)/緑緑/雄将・華兵
Lv1(1) 8000 Lv2(3) 10000

Lv1・Lv2
【暴風】を持つ自分のスピリットすべてに "『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない"を与える。

Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。


緑のXは「剣王獣ビャク・ガロウ」のリメイクスピリット。
暴風持ち全てに「鳥武帝スザクロス・ソウソー」と同じバースト封じを付与するとあって、制圧力はありそう。
しかしレベル2効果。やっていることはほとんど【暴風:2】にもかかわらず暴風持ちではないために自身はバースト封じを得ることが出来ない悲しさ。

素直に暴風つけても良かったような気がしなくもない。
それでも、レベル1から8000の素でダブルシンボルであるので、フィニッシャーとしては悪くはない…のかな?

せっかくなら系統を生かしていきたいような感じではあります。


神狼機獣ラグナ・フェンリル
スピリット 8(3)/白/機獣
Lv1(1)7000 Lv2(3)12000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべては、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。

【合体時】Lv1・Lv2
このスピリットは、さらに、シンボルを持たないブレイヴ1つと合体できる。

【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのブレイヴ1つにつき、相手のスピリット/ネクサス1つを手札に戻す。


白のX。最近は機獣推しなんですかね。

1ターンのみとはいえ、相手のスピリットが回復しないのは強力ですね。
召喚に成功した時点である程度の仕事は果たしていると言えそうではある。

合体時共通はまさかのダブルブレイヴ。
トリプルシンボルにはなれないものの、ダブルブレイヴは言うまでもなく強力。ブレイヴ出来れば。
合体先によって色々遊べそうですね。「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」と並べてみたい。

レベル2はアタック時にブレイヴの数だけバウンス。
スピリットしか対象に取れなかったサジットアポロと違い、ネクサスも戻せるのはなかなか。
破壊耐性はあってもバウンス体制はそうそうあるものではないので良い感じ。


2枚とも悪くはないんですけど、前回の「烈の覇王セイリュービ」みたいなインパクトは無いですね。
17弾はあまり買わないことになりそうです。
そんなことよりセイリュービがまだ1枚しか無いので結局16弾を買わないといけないんですよねこれ…

デッキ:バトルスピリッツ 闇騎士

スピリット(19枚)
騎士の覇王ソーディアス・アーサー×3枚
闇騎士ボールス
闇騎士モルドレッド
闇騎士マリス
闇騎士ガヘリス
闇騎士ケイ
闇騎士アグラヴェイン
闇騎士ガウェイン
闇騎士フローレンス
闇騎士アグロヴァル
闇騎士パロミデス
闇騎士ランスロット
闇騎士ガレス
闇騎士トリスタン
キャメロット・ナイト×3枚

ネクサス(6枚)
黒き聖杯×2枚
血塗られた魔具×2枚
闇の聖剣×2枚

マジック(9枚)
ラウンドテーブルナイツ×2枚
デッドリィバランス×3枚
妖華吸血爪×2枚
ライフチャージ×2枚

ブレイヴ(6枚)
アロンダイザー×3枚
騎士王蛇ペンドラゴン×3枚


誰もが考えるであろう闇騎士てんこ盛りのネタデッキ。
スペースなさすぎるので闇騎士は全部1枚で。
要するに単純な不死ビート。
【重装甲:紫】の壁はきっと「騎士の覇王ソーディアス・アーサー」がなんとかしてくれる。

大会レポ 遊戯王 2012/5/19

1時からはバトスピの方に出てたので二次会だけ参戦。
ホビースクエアにしな みたけ店@シングル戦トーナメント
使用デッキ:ライトロード

1回戦:アライブヒーロー

先行《カードガンナー》召喚3枚落としで《ライトロード・ビースト ウォルフ》《BF-精鋭のゼピュロス》が落ちウォルフSS。
そしたら長考の末《ヒーローアライブ》始動で《H-C エクスカリバー》《E・HERO The シャイニング》《E・HERO エアーマン》が並ぶ。
幸いウォルフのおかげでライフ0にはならないものの、バック3枚のなかなか厳しい場に。
《神の警告》撃たれた瞬間負けが確定するものの、《ライトロード・サモナー ルミナス》からスタートし、《ネクロ・ガードナー》コストにウォルフ蘇生、ルミナス戻しのゼピュロスSS、《おろかな埋葬》からウォルフ落としで《ヴェルズ・ウロボロス》エクシーズ。
ここまで全て通り、シャイニングをバウンス、エアーマンにアタックでターンを返す。
《強欲で謙虚な壺》から《強制脱出装置》を拾われるも、さっきのルミナスから再展開かけて投了もらう。

2回戦:聖刻

先行《ライトロード・マジシャン ライラ》召喚3枚落とし。特に何も落ちず。
相手《聖刻龍-アセトドラゴン》→《聖刻龍-ネフテドラゴン》→ネフテ効果《エレキテルドラゴン》SS→《聖刻龍王-アトゥムス》→《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》。
ここからアセトネフテで《セイクリッド・プレアデス》、レダメ除外で2体目のレダメ、効果でネフテ蘇生、アトゥムスに《迅雷の騎士ガイアドラグーン》。
これは1回目のダイレクトで《冥府の使者ゴーズ》。カイエンを攻撃表示で取る。
ゴーズを殴らせ、カイエンへのアタックに対して《オネスト》発動。このカイエンはプレアデスで消されるものの、ターンが帰ってきたので囮であるっぽく見えればいいなと思いつつ《カードガンナー》召喚。
ライロがほとんど落ちてくれない。
《聖刻龍-ネフテドラゴン》へ自爆特攻し1ドロー、《光の援軍》引いて発動、《ネクロ・ガードナー》落ち。
返しのアタックを《ネクロ・ガードナー》で耐えるも、《ライオウ》が出てくる。
2枚目の《カードガンナー》召喚3枚落としで《ライトロード・ビースト ウォルフ》。ライオウネフテを潰しつつ1ドローから《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》投げに行くも、闇が1体しか落ちていなかった関係でプレアデスにバウンスされて負け。


2落ち。ライトロードは楽しくていいですね。
2戦とも3枚積みの《エフェクト・ヴェーラー》も《増殖するG》も引けずに泣きたくなったわけですが。

終わったあとにデッキの中身を確認してみたら《トラゴエディア》が抜けていたという。
バック0の構築でトラゴ無しはさすがにキツイ。そしてそりゃあ闇属性足りないわけだ。


プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード