fc2ブログ

黄金の大地


なんだか今回は出まわるのが早いですね。
3箱行かないくらい。現在の手持ち。

X
刀の覇王ムサシード・アシュライガー
鉄の覇王サイゴード・ゴレム
光の覇王ルナアーク・カグヤ×3枚
虚皇帝ネザード・バァラル×2枚
機獣要塞ナウマンガルド

M
虚獣帝スフィン・クロス×4枚
虚械帝インフェニット・ヴォルス×2枚
ミブロック・ジーナス


「光の覇王ルナアーク・カグヤ」は全然出てこなくて困った。結局自力で引いたのは1枚だけで2枚は「鉄の覇王サイゴード・ゴレム」と引き換えに入手。
そしてマスター枠の偏りが酷い。1枚はついでのように頂いたものだからいいにしても、それでも3枚出てくる「虚獣帝スフィン・クロス」はなんなんだ。


覇王三種の使用感。

・刀の覇王ムサシード・アシュライガー
 予想通りの強さ。比較的ライフが3を下回りにくい黄色としては「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」よりも使えるタイミングが多いのが良い感じ。BP破壊でネクサスを割ってくれる効果も地味ながら優秀。
 切り返しの起点になってくれるものの、合体スピリットにはBPが届かないことも割とあったのでBP補助があるといいのかも。

・鉄の覇王サイゴード・ゴレム
 特にシナジーも考えずに1枚差してみただけですけど、やっぱり強い。「竜戦車アースガルド」の召喚に反応したときは吹いた。返しのアタックと合わせて23枚持って行くとかもう笑うしか無い。反面、バースト効果は不安定なのが気になる。回収カードと合わせて使わないと怖いかもしれない。

・光の覇王ルナアーク・カグヤ
 やはり異常に戦闘に強くなる。今回は黄紫だったせいもあってバースト召喚はしづらかったものの、場に出たあとの制圧力が素晴らしい。「戦神乙女ヴィエルジェ」と並んだ時は非常に硬い。いかにしてリザーブにコアを置いておくかが問題?「侵食されゆく尖塔」なんかが無難でしょうか。白と混ぜて「一角魚モノケロック」みたいな疲労ブロッカーと並べるといいかも。

カグヤがかなり良さ気なのである程度軸にして組んであげたいですね。R以下のカードだと「妖華吸血爪」が使いやすくて良かったです。
色々とデッキの組みがいのあるカードが多いのでだいぶモチベーションがアップ中。
納得の行くデッキを組みたいところです。
 
スポンサーサイト



プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード