スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーW 第49話 最終回 「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 感想

ついに最終回。

今回の依頼者の子供はまたいい感じにウザいなぁ。
最終回ということでOPは無しか。

映画でもたくさんあったけど風都には本当にガイアメモリが蔓延してるんだなあ。

やっぱり仮面ライダージョーカーはカッコいい。
なんだかんだ言って片足ライダーキックはいいな。

竜はなんか生身アクションがカッコいい。映画でもエンジンブレード振り回してたけど。

EXEのボスは若菜であるように見せてはいたものの、
本当のボスはペットショップの人。若菜っぽく見せるのはミスリードでしたね。
しかしカリスマってこいつのことかよ。

EXEは小物すぎるなあ。
まあそこいらのガキがガイアメモリ手に入れて舞い上がってるだけだし仕方ないか。

エナジーに撃たれて翔太郎が倒れたところでCM。

エナジーのエネルギー弾を防いでくれたのはエクストリームメモリ。

そして満を持してフィリップ復活!
亜樹子の「さすが完成されたハーフボイルド!」って台詞がなんか良かった。

フィリップ曰く、1年前に若菜が体をくれたということ。
つまり度々挟まれていた若菜の状況は1年前の出来事だったと。
このミスリードはうまいなあ。何気に崩壊した風都タワーも伏線に使ってきてるんだね。
若菜のガイアインパクトはフィリップに地球を託すこと、でいいのかな。

地球の本棚的なところで園咲家が会話。
最後にちゃんとした家族として話ができて良かったなあ。1年前だけど。
こういうことが出来る時点で園咲が地球に選ばれた存在っていうのは確かなんだろうね。
しかしシュラウドが突然のように死んでしまったのはやっぱりほとんど執念で生きていた存在だったってことか。
それともシュラウドもデータ人間みたいになってたのかな。
エクストリーム内で会話してたし。

時系列的には

フィリップ消滅
若菜暴走、警察へ
シュラウドの助言
若菜の検索
若菜消滅
フィリップ復元開始
EXE活動開始
翔太郎撃たれる
フィリップ身体復元完了

って流れでしょうか。

フィリップ歓迎ムードですっかりスルーされるエナジーの人には笑った。

そして主題歌と共に変身。
メモリチェンジしながら基本3フォームを使ってジョーカーエクストリームでとどめ。
最後は「お前の罪を数えろ!」で〆と。

いやあ綺麗に終わったねえ。
そんなに詰め込み過ぎな感じもなくよく1話にまとめたなあ。

フィリップ復活はまあ予想通りではあったけどちょくちょく入ったエクストリームからの目線で割とニヤニヤできた。
そしてCM明けからはニヤニヤしっぱなしという。
インパクトっていう面ではそれほどでもないとは思ったけど後日談としては最高だったんではないかと。

みんないいキャラになったなあ。
竜とか初登場でこの街は嫌いだとか言っててどうなるのかと思ったけどいつの間にか風都が好きになってたし。

個人的には仮面ライダーWが今までのライダーの中で一番の作品になりました。
もっとみたいのも確かだけど綺麗に終わってくれたおかげで安心してオーズを見れるのも確か。

さあ来週からはオーズ。期待して見るとしましょうか。
スポンサーサイト

大会レポ バトルスピリッツ 2010/8/28

本日はバトスピ店舗予選と決勝大会の両方に参加。

まずは店舗予選。
ホビースクエアにしな みたけ店@9人スイスドロー
使用デッキ:城門勇者皇+ブレイブ

1回戦:ノヴァ@石川さん
××
1戦目はほぼ何もできずにノヴァに焼き殺された。
2戦目は勇者皇ウル出して優勢になるも、クローク城門ブーツのどれも引けずにジリ貧。
スミドロードを普通に召喚せざるを得ないくらいまではいったんだけどねえ。

2回戦:人数の関係で不戦勝
○○

3回戦:ノヴァ@四条さん
×○○
身内戦。昨日さんざんボコられたんでやるのが怖かった。
3戦目は相手3体の時のノヴァのアタックにソーンプリズンで3体疲労。
返しでウルのアタックだったんでソルからもう一体ノヴァが出てきたら危なかったかも。


4回戦が会った気がするのだが思い出せない。思い出したら追記するかも。


5回戦:子供。
○○
まあゴチャ混ぜデッキに負けるわけにはいかない。
勇者皇ウルが出てきた時は一瞬焦ったけど。


3-1?で3位。バトスピの3位はあまり意味が無いのが残念なところ。
マッハなら何かしらもらえるんですけどね。


そして決勝大会。
使用デッキは同じやつ。
8人スイスドロー

1回戦:緑白
×○○
1戦目も2戦目も勇者皇が引けず割とキツかった。
ラグナロックは入ってたみたいだけど大きいスピリットは出てこなくてなんとか。
緑、白あたりだと割と勇者皇ウルで制圧出来るね。紫は言わずもがな。

2回戦:紫
××
とか言ってたら紫に負けるという。
一戦目は余裕ぶっこいてたらジクリで場が壊滅。
なんかもうジクリ警戒とかすっかり忘れてた。これもノヴァのせいだきっと。
2戦目は勇者皇だしたもののいろいろとミスる。
ウルでアタック→エマージェンシーでダイレクトからシールドドラゴン2体で終わりだ!
と思ったらシルドラはコスト4。ウルのせいでダメージが通らない!とかね。

3回戦:ノヴァ@石川さん
××
またノヴァだよもう。
とりあえず思ったのは灼熱の谷は真っ先に割りたいということ。
谷でデッキ回されてドローカードで手札が増えて…ってやってるとどうしようもなくなる。
ノヴァを引かれることより防御マジックを引かれるのがキツイ。
これで終わると思ったアタックを何度ウォールで止められたか。
そして手札が増えてくと、1ターンで決めないと結局ノヴァで回復されてしまうわけで。
1まで削る→5まで回復→また1まで削る→5まで回復とかされると本当に心が折れる。
何で10点削ってるのに死なないのか。うーん…

1-2で圏外。
勝ってれば4位くらいには入れただろうになあ。

まあノヴァが強いのは仕方ないとしてどうやって勝つかですよね。
ウィリアンスラッシュは本格的に視野に入れるべきかな。
天の城門→ウィリアン→ウルに合体→エマージェンシーorポーションで6点確定、とかやる?

相手も殴ってくれるなら聖命スピで殴り合いしつつコア増やして転召に繋げばいい気がするんだけどなあ。
やっぱり環境が変わった直後はデッキ構築が難しい。
そして来月にはまたブレイブの構築済みが出るおかげで環境が激変しそうな感じ。
とりあえずブリザードウォールが必須レベルな気がするよ。

ブレイブ

バトスピ公式サイトでブレイブに関するルールが公開されました。

と言うことで自分用まとめ。
・基本的にはスピリット扱い
・自分フィールド上にスピリットがいれば召喚コスト支払い後直接合体可
・直接合体時にもブレイブの召喚時効果は発動
・合体状態のスピリットは合体(ブレイブ)スピリットとなる
・合体スピリットは元のスピリットにブレイブのコスト、合体時BP、属性、シンボル、合体時効果を追加
・ブレイブにコアを置くことで「分離」
・合体状態のブレイブを他のスピリットに合体する「交換」
・合体スピリットが破壊されたとき、ブレイブにコアを置くことで分離可能

・合体は自分のメインステップ時のみ
・分離したブレイブの状態は分離前の合体スピリットの状態に依存
・合体スピリットがアタック時に破壊され、ブレイブがスピリット状態でフィールドに残った場合アタックは続行、ブレイブにシンボルがあればダメージ発生
・ブレイブ同士の合体は不可

大体このくらい?
ぱっと見た感じではだいぶ強そうに見える。
特にアタック時に合体スピリットを破壊してもブレイブのアタックは止まらないとかキツそう。
そしてダブルシンボル持ちに合体することでお手軽トリプルシンボル誕生。
このシンボルを足すって言うのがちょっとヤバそう。
細かいルールとかでいろいろ勘違いとか発生しそうな気もするが。

そして「ブレイブ」と「合体って書いてブレイブと読む」両方の記述があるのがややこしい。

ちなみにルールPDFのブレイブはこれ。
牙皇ケルべロード
ブレイブ/青/異合・皇獣
コスト5(青2・赤2)
Lv1[1]5000
【合体】+5000
[合体条件:コスト5以上]
[合体時]『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットは、ターンに1回まで、自分のデッキを上から5枚破棄することで回復できる。

ダブルシンボルに合体でトリプルシンボルの二回攻撃。
一気に6点持ってくわけなんですけど…
ヤバそうだなあ。守りの薄いデッキだと簡単に食らいそう。
普通のスピリットでもダブルシンボル2回攻撃だしどうなんだこれは。

ついでに今日発売のケロケロエース付属のカード。

銀装合体シールド・ドラゴン
ブレイヴ/白/甲竜
コスト4(白1)
Lv1[1]3000
【合体】+3000
[合体条件:コスト4以上]
[合体時]【装甲:白】このスピリットは、相手の白のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。

合体時に装甲白とBP+3000。アンブロシウスに合体したいとか思ったり。リボン、チェストの効かない回復持ち11000ダブルシンボルとか怖くね?とか。
実際使い勝手がどんなものかよくわからないしとりあえず3枚集めて使ってみようかな。
まあ田舎なんでまだケロケロエース売ってない可能性があるんですけどねー

デッキ:幻想ワイゼル

来期制限デッキ一発目。

モンスター(23枚)
深淵の暗殺者
幻想召喚師×3枚
機皇帝ワイゼル∞×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン×2枚
スポーア
サイバー・ドラゴン×3枚
グローアップ・バルブ
ADチェンジャー×3枚

魔法(12枚)
貪欲な壺
浅すぎた墓穴×2枚
死者蘇生
光の援軍
リミッター解除
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
エネミーコントローラー×2枚

罠(7枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
威嚇する咆哮×2枚
亜空間物質転送装置
サンダー・ブレイク×2枚
激流葬


ほとんど脳内構築。
早い話がライロパーツで《幻想召喚師》《ADチェンジャー》を落として《浅すぎた墓穴》から融合モンスターを出そう、っていうデッキ。
《幻想召喚師》リバース→《エネミーコントローラー》で相手モン除去して《サイバー・ツイン・ドラゴン》から《リミッター解除》とかできるといいね。
あとは植物エンジンでなんとか安定してくれれば。
《デブリ・ドラゴン》から《ブラック・ローズ・ドラゴン》《氷結界の龍 トリシューラ》も狙えるし。

改善すべきは《ADチェンジャー》をどうやって落とすかとかその辺?

最大の問題点は《幻想召喚師》の効果で融合モンスターが破壊されたときに《機皇帝ワイゼル》が出せるかどうか。これで出せなかったらこのデッキのコンセプトが崩壊する。
多分出せると思うけど……。まあ出せなくても機皇帝は強いよね!


仮面ライダーW 第48話「残されたU/永遠の相棒」 感想

「残されたU」後編。
最終回手前ですね。

やっぱりというか翔太郎を助けたのはタブードーパントもとい冴子さん。
一応ユートピアを変身解除させる程度の強さはあるのね。

そして加頭は不死戦士NEVER。映画に出てくる連中はコレみたいね。

竜は思ったよりに死にそうだった。
これは戦線復帰は無理かなあ。
ああ、一応竜の耐性は効果あったんだね。ユートピアが強すぎただけで。

あ、亜樹子の「先帰って待ってるね」ってフラグっぽい。

翔太郎は自分に自信が持てないとか。
おやっさんを失ったのも原因かねえ。

イレギュラーズがのっぺらぼうみたいになってるのはユートピアの能力?
耐性が無いとこうなるのか?

亜樹子も犠牲に。やっぱりフラグだったか…

翔太郎がおやっさんの帽子をかぶるのは決意の証かな。

加頭は本気で冴子のこと好きだったのか。
結局タブーと冴子程度じゃユートピアには勝てないのね。
あれ、これ冴子さん死んでしまったのか。いい悪役だったなあ。

OPをBGMに翔太郎は一人でユートピアに挑む。OPが流れたところで鳥肌が。
やべえ、帽子とガジェットでユートピアと戦う翔太郎カッコ良すぎる。
若菜まで救うとかすげえな。もうハーフボイルドとか言えないだろこれは。

体一つになっても食らいついて倒す、その心こそが仮面ライダーなんだ。

エクストリームに直接変身とは。
ユートピアでも吸収しきれない程の感情。

プリズムメモリをマキシマムスロットに差してのプリズムとエクストリームのツインマキシマム。
いやあ燃えるねえ。

加頭は消滅。最後の最後に落としたか。
そして財団はガイアメモリから手を引く宣言。

加頭は冴子さんを愛するがゆえに理想郷を創ろうとしたのかな。
しかし冴子さんを好きになった人がみんな死んでしまったのがなんと言うか。

サイクロンエフェクトのアレンジいいなあ。
ここまで変身解除に感情をこめるライダーもすごい…
フィリップと一緒にエクストリームメモリも消えるのか。

竜は結局ボロボロになっても事務所にいるんだな。
翔太郎が心配だったんだろうけど流石に安静にしてろよと。

フィリップのプレゼントはフィリップが使っていた本、そしてロストドライバー。
相棒の言葉通り街を守っていく決意をする翔太郎。

ここで〆でもいいくらいの終わり方でしたね。
翔太郎に感情こもりすぎててヤバイ。マジで泣きそうになった。
演技というかマジ泣きにしか見えん。

この最終回直前の空気が一番寂しい。 

しかし次回予告。
見る限り数ヶ月後か1年後とかっぽいかね。
翔太郎はロストドライバーを使って仮面ライダージョーカーとして戦ってるみたいね。
ガイアメモリはいったいどのくらいばらまかれたのか。
そして最後に翔太郎が後ろから撃たれて倒れてたんですけど…まさか死んじゃったりしないよね…?
きっとフィリップが助けてくれる!

何気にいつもの「これで決まりだ!」が「これで終わりだ!」になっててちょっとしんみり。

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 48話「決着!ジークヴルム・ノヴァVSラグナ・ロック」 感想

勇貴VSダンの続き。

守りに徹すると言うダン。
エリマキリザード久しぶりの登場。
そしてエクストラドローからノヴァを引きこむ。
さらにディノニクソー2体と一気に4体。

赤に守りは不向きって言うけど今はある意味白より硬いかも。

クラッキーはイスフィール召喚。
なんだこの勝負。

船サイドはブルストムウイルス放流。
このウイルスウザイなw

うわー、やっぱりリボーンフレイムからジークヴルム→ノヴァ転召か。
ライフ回復マジ鬼畜。

しかもアタック時グランウォーデン消されるし2点持ってくし、
異界王が終わったな言うのも当然なレベル。


勇貴はイグドラシル召喚。
イグドラシルからラグナロック転召。
素晴らしい展開ですね。
しかし手札のホウオウガは…

ラグナロックって蝶の羽出るんだね。

あ、ベルガー負けた。普通に。
しかしベルガーは小物だなあ。

ああ、太陽石の神殿ってそんな効果あったなw
すっかり忘れてたよこれ。
そしてブロックに対してメテオストーム。
なんと完璧な流れ。

ダンの目的は勇貴のコアの修復。
異界王がなんか小物っぽく見えてきた。
というかこいつも羽生えるんだ。

召喚しなかったってことは一応出せたんだなホウオウガ。

次回予告。
次回は異界王戦。
予告ではビャクガロウいたし各光主からカードを借りてく感じ?
絶対事故る気がするけどなあ。

新 伝説・究極カード

新しいリストが出ましたね。
10月1日から、

新伝説カード
 「栄光の表彰台」
新究極カード
 「魔法監視塔」

ということで。
青、というか強襲デッキが規制された格好に。
確かにCS上位のガンディ強襲だらけの結果を見れば妥当なところ。
特に魔法監視塔は強襲以外のワンショット系(バトスピでこの表現が正しいのかは分からんけど)にも入るしね。
実際アンブロシウス使うデッキに突っ込もうとしてたし。
その上魔法を止めるだけじゃなくてネクサス破壊もほぼ無力化出来るという強さ。
そりゃ規制かかるわな。

ただ、9弾環境になってトップに来るデッキが強襲かどうかと言う話でですね。
特にジークヴルムノヴァ当たりはやばそうな感じがあるわけで。
個人的には早いうちにジークソルフリードに制限かけて欲しかった。

そしてこの制限が施行されるまでにあと一ヶ月ちょい。
ここでまた環境が変わったりするのか?とかね。

まあ自分は黄色軸を使っていくだけなので。敵が減るのはいいことだ。

新制限

新禁止
 《レスキューキャット》
 《イレカエル》
 《大嵐》
 《洗脳-ブレインコントロール》

新制限
 《氷結界の龍 トリシューラ》
 《黒い旋風》
 《王宮の弾圧》
 《インフェルニティガン》
 《死者蘇生》
 《ブラック・ホール》

準制限
 《カオス・ソーサラー》
 《スナイプストーカー》
 《サイクロン》
 《おジャマトリオ》
 《魔法の筒》

解除
 《ブラック・ローズ・ドラゴン》
 《ゴブリンゾンビ》
 《サイバー・ドラゴン》
 《黄泉ガエル》
 《王宮のお触れ》
 《団結の力》


と、これで確定っぽいですね。今回は画像も複数あるしきっと大丈夫。

一応今のトップデッキを規制する方向性ではあるのよね。
猫シンクロ→《レスキューキャット》禁止
インフェル→《インフェルニティガン》《氷結界の龍 トリシューラ》制限
BF→《黒い旋風》《王宮の弾圧》制限
カエル→《イレカエル》禁止
マシンガジェ→《サイバー・ドラゴン》緩和

って感じで。
ライトロードに関しては規制は無し、《カオス・ソーサラー》の準制限化でむしろ強化ですね。
カエルはワンキル型は死んでもカエル帝はまだまだ動けそう。
《サイバー・ドラゴン》《黄泉ガエル》が無制限だしね。
BFも、あれはインフェルニティと違って《黒い旋風》が無くても動けるデッキだからねえ。

《大嵐》の禁止と《ブラック・ホール》制限に関してがよくわからん。
《大嵐》は残しておかないといけないカードだと思うのだが。
1ターン目から警戒なしでガン伏せできるのは大きい。

《ブラック・ホール》にしても《地砕き》《地割れ》が無制限な上、《ブラック・ローズ・ドラゴン》も緩和されたし除去が多すぎる気がする。
やっぱり機皇帝とか、遊星編に再録の《スターライト・ロード》を売りたいのかな?

そして驚きの《死者蘇生》。《リビングデッドの呼び声》も制限のままだし久々の蘇生カード2枚体制。
《死者蘇生》チェーン《リビングデッドの呼び声》ができる環境とか懐かしい。

あと気になるのは《魔法の筒》かな。
リリースからずっと制限だったこいつが緩和されるとは。
実際のところアタッカーの攻撃を二回止めるだけでライフ半分持ってくわけだし割と積むのもありかも知れない。
優先順位は低いけど個人的には大好きなカード。地雷っぽくて。

そして《サイバー・ドラゴン》の無制限化が最高に嬉しい。毎回言ってる気がするけど。
サイバー流完全復活ですよこれ。
《未来融合-フューチャー・フュージョン》で《サイバー・エンド・ドラゴン》を宣言できるのがいいね。実際にやるかどうかは別ですけどね。

今回の改定は比較的いいように思えるなあ。

仮面ライダーW 第47話「残されたU/フィリップからの依頼」 感想

なんか書くのが遅くなってしまった。

「残されたU」前編。
3話で3文字使うのかと思ったけどそうでもないみたい。

映画のNEVERも財団Xがスポンサーだったのね。
そしてメダル出てきたぞ?やっぱりオーズとは世界観共有っぽいですね。

若菜はクレイドールメモリと融合してるみたい。

冴子さんはサーキットで走ってる。なぜにサーキット?
冴子はやっぱり父親に自分を認めさせたかったわけね。
翔太朗はさえない男扱いかw

加頭登場。こいつ、「かとう」じゃなくて「かず」だったんだな。
スポンサー特権でゴールド端子のガイアメモリ「ユートピア」を所持。
適合率98%ってすごいな。

ユートピアはめちゃくちゃ強い。
重力操るのがメインっぽいけどまた能力の分かりづらいメモリだね。
アクセルはまたボコボコ。

ガイアインパクトは「メモリに適合しない人間の排除」。
加頭はそれを全世界におこなうらしい。なんか一気にスケールが大きくなったな。
そのために若菜をデータ化して財団の衛星にインストールする。またエグイことを。
そして冴子には再びタブーのメモリ。やっぱり出てきたね。

翔太朗サイドは財団のアジトを探る。
地球の本棚の検索シーンは久々だな。やっぱり最高の検索システムだね。

亜樹子はフィリップの消滅を海外留学として処理するみたい。
ここで風都イレギュラーズ最後の登場でしょうか。
フィリップから翔太朗へのプレゼント。ロストドライバーかな?と思ったり。
まだ映画見てないけど。
一人でメモリ二本使えたりすると面白いけどどうなんだろう。

フィリップの消滅を止めたい翔太朗はシュラウドに助けを求める。
このひと完全に森に住んでるんですね。
翔太朗の必死さがすごい。
なんかこっちも泣きそうになるレベル。演技すごいなあ。

もう消滅を受け入れている3人と、消滅を受け入れられない翔太朗。

おやっさんにフィリップ救出を依頼したのはシュラウド。

若菜を助けに向かう4人。
俺から離れるなよ、ってなんかすっかり竜と亜樹子がカップルみたいになってるなあ。

生身であしらわれるマスカレイドに泣いた。
「ちょー便利若菜姫レーダー!」に吹いた。


ユートピアとは希望の力。
生きる希望を吸い取るとはまた鬼畜な。

テラーのときもだったけど竜くんボロボロになりすぎだよもう。
これはメモリブレイクされたのかな?されてなければまたボロボロの体を引きずって参戦するんだろうが…

変身したくないがために生身でユートピアに殴りかかる翔太朗。
加頭の「死んでみてください」がめっちゃ怖い。

この状況で助けに来るとしたら冴子になるのかしら。

3話残してテラーを倒してしまってどうなるかと思ったけど今回もすごく面白くてよかった。
このままきれいにまとめてくれることを願ってます。


次回予告。
次回もUなんだね。つまり最終話はエピローグで使うと。残ってるアルファベットは冬映画かねえ。
一人でも風都を守ってくれ、ってことはやっぱり翔太朗が一人で変身できるようになったりするのかな?

大会レポ 遊戯王 2010/8/14

お盆期間だからかいつもの半分くらいしか人が居なかった。

ホビースクエアにしな みたけ店@18人スイスドロー
使用デッキ@ライトロード

1回戦:純暗黒界
○○
特に苦も無く。
《手札抹殺》から4体出てきたときは一瞬焦ったけど《奈落の落とし穴》でまとめて退場していただきました。

2回戦:カエル帝
×○○
《裁きの龍》のパワーは凄まじいねしかし。
3戦目は1ターン遅れてたら《虚無魔人》出てきて詰むところだった。

3回戦:ドラグニティ
×○○
1戦目は墓地に落とすべきカードをみんな引いてライトロードを引けずに負け。
2,3回戦はサイドからのカードの力もあって勝ち。
ドラグニティは手札消費が激しいおかげで一回しのぎ切ればなんとかなるもんだ。

4回戦:デブリダンディ猫
○○
あんまり覚えてないなあ。《虚無魔人》がぶっ刺さった記憶はある。

5回戦:墓守
×○×
《王家の眠る谷-ネクロバレー》とか《墓守の石版》とか使うホントの【墓守】。
1戦目は《王家の生け贄》食らってしんどくなったけど《大寒波》に《魔宮の賄賂》撃たせてから《ハリケーン》→《ダーク・アームド・ドラゴン》で巻き返す。
しかし《王家の眠る谷-ネクロバレー》割ろうとして《ライトロード・マジシャン ライラ》出したら《激流葬》踏んで負け。普通に殴れば良かった。
2戦目は相手がモンスター引けずに押し切り。
3戦目。1ターン目に《王家の生け贄》発動されて《裁きの龍》含む4枚落とされる。無理。

と、言うことで4-1で3位。
今回はだいぶ勝てたねえ。

続いて恒例の二次会。
14人くらいのトーナメントマッチ戦。
使用デッキ:《ブリザード・プリンセス》軸《魔のデッキ破壊ウイルス》入り魔法使い

1回戦:チェーンバーン
×○×
5回戦で当たった人。
1戦目は初見殺し。2戦目は《ブリザード・プリンセス》が刺さる。
3回戦。《邪帝ガイウス》で殴ったら《聖なるあかり》。《ブリザード・プリンセス》から殴ってれば行けたのに。

で、1落ち。

そしてこの後ストレージが一個ないことに気づく。
探しても出てこなかったし先に帰った連中がもってったのかねえ。
帰ってくることはあるのかしら。
まあそこまで影響あるカードは入ってなかったのがせめてもの救いだけど。

それはさておき、ライトロードはなんだかんだ言ってやっぱり強い。
これで《ライトロード・サモナー ルミナス》とか《ネクロ・ガードナー》が緩和されたらトップもあり得るかも。
魔法使いの方に関しては、ウイルスカードの使い方次第で戦えそうな。
新制限出てみないとわからんけどね。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。