スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーW 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」 感想

「Gの可能性」後編。

プリズムのマキシマムドライブ。プリズムブレイクってまた捻りのない。
冴子の口ぶりからするとやっぱりフィリップは園咲家ではモノ扱いだったのか。

透はあいに対する恋愛感情はない。

冴子はナスカメモリとの適合率が高い。

竜は完全にギャグ要員と化したなw
「絶望が俺のゴールだ」って本編でやんなよw

冴子と若菜は屋上で戦闘。冴子曰くクレイドールは護身用のおもちゃみたいなもの。
半端な覚悟では冴子に勝てない。そこで若菜はガイアプログレッサーを使う決意をすると。

透&ジーンメモリは若菜に連れ去られる。
映画を撮る代わりにガイアプログレッサーを若菜の体に融合させろ、との命令。

亜樹子はまたドーパントをスリッパでぶっ叩く。こういう亜樹子はカッコいいなぁ。
「女王になるから姫は卒業」ってうまい言い回しね。

透は変われたようではあるが…言いたかったことってまたしょうもねーなあ。

3人変身。しかし同時変身の時はなんか変な格好してないといけない決まりでもあんのかね。

エクストリームの曲はやっぱりかっこいいな。
プリズムブレイクは斬撃も飛ばせるのね。

メモリを無効にするはずのエクストリームでブレイク出来ない。
そしてクレイドールのエクストリーム化。
クレイドールとは神への祈りを込める器。それを極めた時神の巫女として覚醒すると。
ああ、やっぱりWは泳がされてただけなのか。
そしてクレイドールって言うのは最強のメモリだったわけで。

クレイドールEXの攻撃を防ぐために4本差しマキシマムドライブ。
今回はボディメモリにメタルを使う。あれはジョーカー以外も使えるんだね。
そしてメモリで性能が変わると。

若菜はエクストリーム化したことで星の本棚に入ることができるようになったのね。

そして今回のオチ。
照井竜はもうダメだwなんか変な方向に振りきれちゃったw

次回予告。
次はJか。Jは最後の方まで取っておくかと思ってたけど。
スポンサーサイト

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 41話「超新星龍ジークヴルム・ノヴァ VS Xレア軍団」 感想

異界王に人間界と異界を繋がれてしまったダン達。
当面の目標はマギサのデッキを取り返すことのよう。しかしデッキ=奪われた魔法て。

アナウンサーさんがリアルだなーと思ったらメーテレアナウンサーの人なのね。

なんか異界王の大統領説得は新興宗教の勧誘みたい。

グラン・ロロの流儀に乗っ取るのは分かるけど大統領もバトスピできるって流石な世界だな。

魔界七将デスペラードかー。デスペラードの顔ってあーなってたんだね。
そして増えたコアで激神皇カタストロフドラゴン素出しってオイオイw
マジでどういうデッキだよw

ああ、こういう主人公はやっぱり好きじゃないな。
そんでなんか今回作画が濃い感じ。

暴双龍ディラノス。さらにデスペラードを天召で魔龍帝ジークフリード。大統領のデッキ重いなあ。

で、今回のカード。

超新星龍ジークヴルム・ノヴァ
(8)3赤
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
【転召6以上:ボイド】
「ジークヴルム」と名のついたカードから天召した場合
ライフが5(?)になるようにボイドからコアを置く

LV2『このスピリットのアタック時』
合計BP10000まで破壊できる

LV3 激突?

見た目は装備つけたジークブルムね。これソルフリードから出せるだせるだろうしなあ。
本格的にソルフリード規制必要なんじゃないだろうか。回復効果も強いし。

ディラノスさんは活躍してるの見たことないねえ。


次回予告。
次回もノヴァ押しか。次々回くらいでマギサがバトルするかな?

東日本選考会

日本代表 旋風BF 
日本代表 旋風BF 
3位 インフェルニティ 
4位 神光の宣告者

ベスト8
BF
BF
インフェルニティ
HEROビート

とのこと。

やっぱりBFは強い。安定してるしねえ。
意外だったのは4位の宣告者。ハマれば確かに強いだろうけどよくそこまで残ったなあと。

雑記

突然インターネットにつながらなくなってしまった。
いろいろやったところルータを認識してくれないみたい。
はやいところプロバイダに連絡を入れないといかんね。

インターネットが使えないとだいぶ困るんだけど
なんだか時間の流れがゆっくりでそれはそれでいい感じ。

大会レポ 2010/6/20

今日は遊戯王。
出場者の半分が身内というね。

おもちゃのサルビア@12人スイスドロー
使用デッキ:ジャンクライロ

1回戦:スキドレデュアル@ユリノズク
○○
いきなり身内戦。
終始こっちが押してる感じ。
足りないって言ってた《デュアル・ランサー》が入ってたらまた違ったんだろうか。

2回戦:クイックダンディ
×○×
相手が回ってるというよりはこっちが回らないことによる負け。
相手はそんなにプレイングがいいとも思わなかったし。
《デブリ・ドラゴン》から《氷結界の龍 トリシューラ》だせばいいのになーと思うこともしばしば。


3回戦:剣闘獣
××
1戦目は相手の初手3伏せに《大嵐》撃ったら《スターライト・ロード》。
そして《剣闘獣ガイザレス》の存在を忘れていたという失態。
2戦目は《貪欲な壺》2枚引いたりとかで墓地が肥やせないうちに《剣闘獣ヘラクレイノス》出てきて死んだ。


4回戦:ライロ(《大天使クリスティア》入り)
○×○
2戦目は《強欲で謙虚な壺》で《裁きの龍》を回収しつつも墓地が肥えず。
《ネクロ・ガードナー》への《D.D.クロウ》にチェーンしないあたり微妙ね。

2-2で圏外。
全体的にプレイングが残念な感じの人が多かった印象。
それだけに負けたのが悔しい。とくにプレイングミスで負けてることの方が多かった。
しばらく遊戯やってなかったといえどもこれはひどい。
魔法使いのほうででればよかったかなとちょっと後悔。

はやく新しいカードでないかなー。




仮面ライダーW 第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」 感想

フィリップはやっぱり気持ちの整理がついてないみたいね。
そんなところに今回の依頼。覚えの無い主演映画について調べて欲しい。

久しぶりに亜樹子うぜえw
なにげにナイトメア回のDVDの映画か。

冴子さんは白服の男と一緒に。
冴子のことを好きだと言うガどうなのか。

翔太郎達は7時間ほど映画を見せられドーパントの登場。
今回は「ジーン」のドーパント。遺伝子組み換えって相当強力そうだけどなあ。

いきなり「Finger on the Trigger」でスタート。
トリガー使ってないけど。
ジーンの能力は植物を組み替える必要があるのかな。
この時点でメモリ排出か。ブレイクはないけども。

翔太郎サイドは全力でギャグしてるね。
フィリップのことを考えてる亜樹子がいいな。

若菜へのプレゼントはガイアプログレッサー。
使うためにはジーンドーパントの力が必要らしい。

冴子は会社に侵入してナスカのメモリを取り戻して自分にコネクタ手術。直挿しすればどうすればいいかはわかってるはずだしなあ。直挿ししてでも復讐したいわけか。

元気ハツラツなヒロインwオロナミンCのCMの直後とかやっぱり意識してるよね?

普通に若菜来るのか。
ディケイドの時もそうだったけど変身中は無敵なのかね。クレイドールの砲撃効かないし。
そして速攻EX化。エクストリーム相手だとまあ再生できないよね。

さらに冴子登場。高いところに立つのはギャグキャラっぽいですよ。
ナスカ使うのに「井坂先生…」って…霧彦さんについて言及するのを期待してたのにw
しかも冴子のナスカはレベル3なのか。やっぱりメモリには負の感情が重要なのかな。

後ろでEXとトライアルがピンチなのに亜樹子はもうw
正直今回の映画のくだりはもう少し少なくてもいいんじゃねーかとは思った。
面白いからいいけど。

次回予告
まさかのクレイドールエクストリーム化か。
相手もEXだと結構厳しそうだけどな。もう一段上もあるのかねえ。

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 40話「グラン・ロロ最後の日」 感想

せっかくなのでこれも感想書いてみる。
6つの世界のホライゾンラダーを壊す戦いの続き。
今回もダンVSパンテーラ戦以外はダイジェスト。

パンテーラさんはほんとにいいキャラだなあ。
指トントンとかブラフなゴラドンとか。
ニーベルングリングって結構強いんじゃねと思ったよ。
パンテーラのダーククリムゾンは必ず1体しか連れてこないのね。
やっぱりソルフリードが居るかどうかは大きいのかな。

今回もメテオブルム+太陽石の神殿+メテオストームのコンボで締め。
いつも思うんだけど止めに使うなら太陽石の神殿いらなくね?

で、結局グランドコアは偽物で本物のコアはパンテーラ他5体の人形と。
パンテーラさんはダンにカードを託して消滅。終盤か2期で復活してくれることを祈る。

そして異界王の目的通り異界と人間界が繋がる。
人間界きたしもしかしたら前作キャラが出てきたりしないかなー、とか思ったり。
マギサとズングリーの後ろにアニメイトがあるのに笑ったw

次回予告。
大統領戦とか意味わかんねえw
今回託されたジークヴルム・ノヴァの出番ですね。

そしてCMで地味にアレクサンダー4世の効果も判明したね。
コスト5 LV1・2【強襲1】
LV2でアタック時相手のコスト3以下のスピリット1体を破壊
LV1(1) 4000 LV2(4) 8000

本当にアレクサンダーがちっこくなったカードね。

大会レポ 2010/6/19

バトスピの大会でした。
今回は店側のミスでDMの大会と同時開催に。
前回同様予選をやって勝った奴で本戦をやる形式。

ファミコンショップジョニー マッハ店@20人→10人に絞り込んでのスイスドロー
使用デッキ:始まる直前に組んだ想獣ビートのようなもの


予選:赤

ネクサス貼ってランカフォリンクスとかでモンスター除去する感じのデッキ。
予選はマッチじゃないって言われてちょっと焦る。
いつジーククリムゾンが出てくるかとひやひやしながら聖命蓮中で殴り勝ち。

一回戦:怪虫リカバリー
××
全体的に事故。
ジーククリムゾンが来ても転召元がいなけりゃねえ。

二回戦:赤@いつもの激突使ってる女の人
××
激突されてスピリット消されるとわりとどうしようもない。

三回戦:紫
×○×
にしなの時に当たった人。
こっちの手札が4枚切るまでは基本殴ってこない感じ。
4枚切ったところでデストロードからアスモディウスってのが狙いなのかな。
2戦目は桃源郷でデッキ残り4枚くらいまで引いてスフィンクロス展開でなんとかなったけど残りの2戦はダメだった。紫相手は普段とは違うプレイングしないといけない気がした。

で、このあたりで上位陣の順位が大体決まったらしく4回戦は無し。
と言う事で今回の結果は0-3で圏外。
これはひどい。

このゲームは遊戯よりもデッキコンセプトが重要に感じた。今回の何がしたいかよく分からないようなデッキじゃやっぱり駄目だ。カードパワーも高いわけじゃないし。
来月は何回か大会あるみたいだし勝てるようにしたいね。

新・構築済みデッキ

9月にあたらしい構築済みデッキが出るようで。
ブレイブ!太陽のドラゴン パック
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/169388

結局新シリーズはダン続投なんだね。
で、「ブレイブ」っていうのは「スピリット」「ネクサス」「マジック」みたいなカテゴリのカードっぽい?

こういう新しいしくみができると環境が激変するからなー。
遊戯王におけるシンクロみたいにさ。

新カード情報雑感

そういえばもうVジャンの時期なんだなー、と。
気になったのを適当に。

○V JUMP EDITION2
「ラヴァル・ツインスレイヤー」がなかなかいい感じ。

「ラヴァル・ツインスレイヤー」星5 炎 戦士族・シンクロ 2400/200
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスターの数によってこのカードは以下の効果を得る。
●2体以上:このカードが守備表示モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。
●3体以上:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

種類じゃなくて数をカウントするのね。効果に目新しさは無いけど両方の効果を付加できれば結構強そう。そして最大の利点は守備力200の炎属性。なんと《真炎の爆発》対応。こいつをメインにしたデッキを組んでみたいね。

今回の全員応募には抽選で1000名にトークン3種セットが当たるとか。
カイエン・アスモ&ディウス・ラヴァルの3種とかすっごく欲しい。

○STARSTRIKE BLAST
今回の強化は「BF」「氷結界」「ナチュル」「エレキ」(と「スクラップ」とかね)。
そして新カテゴリ「カラクリ」。地味に《カラクリ蜘蛛》が使えたり。

・BF
 BFのネーミングはすごく好きなんだけどなあ。今回の最上級組はガチのBFには入らなそうね。

・氷結界
 もう強化は打ち止めだと思ってたから地味にうれしい。
そしてお姫様キタコレ!これは【白玉楼】組むしか(ry
それはおいといて今回の強化で結構氷結界はいけるんじゃねーだろうか。「氷結界の紋章」っていう専用増援も出るし。
「氷結界の鏡」は完全な《氷結界の龍 トリシューラ》メタだと思ったけど

「氷結界の鏡」速攻魔法
このカードを発動したターン中に相手のカードの効果で自分のカードが除外される度に以下の効果を適用する。自分の手札が除外された場合相手の手札を2枚除外する。自分フィールド上のカードが除外された場合相手フィールド上のカードを2枚除外する。自分の墓地のカードが除外された場合相手の墓地のカードを2枚除外する。

これ普通に強くねーか?《氷結界の龍 トリシューラ》に限らず《邪帝ガイウス》《奈落の落とし穴》当たりでも使えるし。

・ナチュル
 「(シンクロモンスター)の(部位)」シリーズは続くんだw
モンスターの方はなんというかやっぱり地味。部位シリーズは結構面白いね。
「ガオドレイクのたてがみ」とかいい感じ。

・エレキ
 「キ」で始まるものなら何でもいいのか。
「エレキトンボ」「エレキーパー」が強そう。

「エレキトンボ」星2 光 雷族 900/100
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「エレキ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

「エレキーパー」通常罠
自分の墓地に存在するレベル4以下の「エレキ」と名のついたモンスター1体を墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

「エレキトンボ」は優秀すぎやしませんか?自身も持ってこれるし戦闘じゃなくてもいいし。やっぱりエレキってのは《エレキマイラ》のドローロックを狙うデッキなのかな?

・カラクリ
このカテゴリのテーマは「表示形式の変更」のようですね。
とくに《カラクリ蜘蛛》とは関係なかった。ディフォーマーあたりとやると面白いことになりそう。
このシリーズはスルーかなあ。


○ DT10 インヴェルズの侵略!!
インヴェルズは悪魔族か。なんか闇悪魔って久しぶりな感じ。
このカテゴリは「アドバンス召喚」がテーマっぽい。シンクロよりは生贄召喚のほうが好きな身としては嬉しい。
デザインも割と好みだしこれは集めようかな。

「インヴェルズ・ギラファ」星7 闇 悪魔族 2600/0
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して墓地へ送り、自分は1000ライフポイント回復する事ができる。

「インヴェルズ・ガザス」星8 闇 悪魔族 2800/0
「インヴェルズ」と名のついたモンスター2体をリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動する。●このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。●フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

こいつらが見た感じ普通に強い。きっちり組めば面白いのが組めそう。


いい感じにモチベ上がってきたなー。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。