デッキ:ラヴァル

モンスター(24枚)
召喚僧サモンプリースト
灼熱工の巨匠カエン×2枚
紅蓮地帯を飛ぶ鷹×2枚
ラヴァル炎樹海の妖女×2枚
ラヴァルロード・ジャッジメント
ラヴァルバーナー×3枚
ラヴァルの炎車回し×3枚
ラヴァル・ウォリアー×3枚
フレムベル・マジカル×2枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
UFOタートル×2枚

魔法(12枚)
大嵐
真炎の爆発×3枚
紅蓮の炎壁×3枚
強制転移×2枚
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
火霊術-「紅」
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン

とりあえず仮組み。
《ラヴァル炎樹海の妖女》《灼熱工の巨匠カエン》が《真炎の爆発》に対応。
《紅蓮地帯を飛ぶ鷹》はなくてもいいかも。

どうも「墓地のラヴァルの数」とか「墓地のラヴァルの種類」っていう指定がある割にラヴァルの数が少ない。
5種+シンクロで2種しかいないのに墓地のラヴァル4種類はなかなかに厳しい。
ということで《UFOタートル》《ラヴァルの炎車回し》を《強制転移》するデッキに。
《ラヴァルバーナー》が優秀ね。
《紅蓮の炎壁》のおかげもあって《氷結界の龍 トリシューラ》は出しやすい。
もう少し煮詰めれそう。

DT09 ヴァイロン降臨!!

なんか稼働してたんで1600円分ほど。
ノーレアは《カードエクスクルーダー》《E・HERO オーシャン》らしいですね。
そんでフォーマットが七期仕様になって粒パラだったのがダイアモンドカット?みたいな感じになってた。

スー
《ラヴァルロード・ジャッジメント》
《ジェムナイト・アクアマリナ》

レア
《ラヴァルの炎車回し》
《ラヴァル・ウォリアー》

ノーマル
《D.D.クロウ》
《マハー・ヴァイロ》
《ジェルエンデュオ》
《ジェムナイト・ガネット》
《ジェムナイト・ルマリン》×2
《ラヴァル炎樹海の妖女》
《ヴァイロン・チャージャー》
《おろかな埋葬》
《紅蓮の炎壁》
《トラップ・スタン》
《炎熱旋風壁》

ウル出なかった。《D.D.クロウ》《おろかな埋葬》出たのはまずまず。
それにしても今回は微妙な感じ。再録はそれなりなんだけどね。
組むなら【ラヴァル】かな?これが一番面白そう。

大会レポとか

万代書店北上店非公認
トーナメント@50人くらい?
使用デッキ:魔法使い族ベースのグッドスタッフ的な何か

1回戦:暗黒魔轟神 ×○○
初心者っぽい人。《暗黒界の尖兵 ベージ》とか入ってた。

1戦目:事故。初手モンが《ジャンク・シンクロン》のみ。2連続《ディメンション・マジック》引いたりとか。
無理やり《カオス・ソーサラー》出したけど押し切られた。

2、3戦目:事故らなければ初心者には負けない。

2回戦:BF ××

1戦目:《黒い旋風》→《BF-暁のシロッコ》に《奈落の落とし穴》、1伏せエンドに《大嵐》が通ったので《黒魔術のカーテン》からの《ブラック・マジシャン》でビート。
《BF-疾風のゲイル》に《エフェクト・ヴェーラー》打って1枚目の《BF-月影のカルート》使わせて2枚目の《BF-月影のカルート》を召喚させる。
《冥府の使者ゴーズ》出して《BF-疾風のゲイル》を殴ったらまさかの3枚目。
3枚かかえてるとは思わんかった。

2戦目:普通に押し切られました。

結果:2落ち。
まあこんなもんかなと。
今回のデッキじゃ環境にいるデッキには勝てないとは思ってたしね。
どうにか方向性を見つけないとな。

1500円分くらいで《ドラグニティ-ファランクス》と《氷結界の虎王 ドゥローレン》のシク当たった。これは氷結界を組み直せということですね。

・ヴァイスシュヴァルツ
とあるのブースターを1箱+バラで1箱分くらい購入。
「ミサカネットワークの管理者 打ち止め」のSRが二枚。うーん…
「妹達」は現在5枚。一方通行使うなら最低10枚くらいは欲しいよねこれ。
WSは高レアリティのカードを集めないことにはデッキ組みづらいのが難点ね。
今あるカードで組んでみたけどどうもしっくりこない感じ。周りにもう少しWS取り扱ってる店があればねえ。

仮面ライダーW 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」 感想

「風が呼ぶB」後編。
なんか最終回っぽいサブタイトルね。

アクセルガンナー久々の登場。
フィイップは変身せずに竜にメモリを。
そしてアクセルがサイクロンメモリでマキシマムドライブ。
こんだけ威力があるのはフィリップのパワーアップのせいなのかな。

これだと翔太郎は凹むというか心が折れても仕方がないな。
まあ変身するのとMDで使うだけじゃまた違うんだろうけど。

翔太郎が失う「デカイもの」はフィリップ。
それでも翔太郎は熊を探す。心の隙間を埋めるため?
今回は大量にガジェットが出てくるね。

フィリップは竜に組まないかと持ちかける。
断られたけど。

亜樹子曰く、翔太郎はハーフボイルドだからなにかをやる。

ベルもメモリの持ち主とな。
本当に風都は悪女の巣窟だな全く。
スタートアップスイッチ押すとコネクタ浮き出るんだな。

前回の変な三角はドーパントかよ。
「ゾーン」のドーパント。これ結構強い能力ね。
自由に場所を動かせるとか。

ミュージアムサイド。
地球は来人を呼んでいる、そうです。

ゾーン強いな。基本サポートっぽいけど。
互いに支え合っていくのが人生というゲーム。

翔太郎がやったことは結局おやっさんがやろうとしていたことだった。
翔太郎の優しさ。強いだけのダブルじゃ意味がない。

おやっさんのバラード。二人はかっこいいんだけど竜がやられそうなのがなんともw

今回は体の真ん中がビリビリしてるね。
そしてエクストリームがくっついた。
ダブルが開いたー! しかも中見えたー!ってw
シュレイドが言う事には「ダブルは地球のすべてと一体化した」らしい。
無限のデータベースと直結。これは常に相手の情報を閲覧可能ってことかな?
チートくさいなまた。

結局最強フォーム(だよね?)は剣なのね。
メモリを4本使ったマキシマムドライブ。
ツインマキシマムどころじゃないな。
今回技名なしか。完全に一体化してるからタイミング合わせなくてもよくなった感じ?
メモリ4本指す→抜刀してMDの流れはどうしてもダイの大冒険思い出す。

エクストリームは体も一緒になるのか。

ベタな感じだけどヤッパリ面白いな。
今回はアクセルにも出番が多かった。ほとんどやられてたけど。
翔太郎がフィリップに追いつく話かと思ってたけど二人とも成長することでエクストリームに慣れるようになった訳だ。
尾藤さんに認められて良かったな翔太郎。デコピンされるけど。

よくわからないのはミュージアムサイド。
結局パパは何がしたいのか。エクストリーム変身のときの光を若菜に見せたかったみたいだけど…
エクストリームもシュラウドの差金とは違うみたいだし。
本当に先が楽しみだな。

次回予告。
冴子を脅迫とな。
とりあえず予告にHJいたしCJEXだけじゃなさそうでなによ り。

エクストリームとプリズムビッカー買ってこよう。

デッキ構想とか。

《ブリザード・プリンセス》が出たら本気出す。

新ドラグニティが使いたい。名前的に。
レーヴァテインにミストルティンとかいいよねー。

本題。
水属性魔法使いをベースに《ブリザード・プリンセス》《氷の女王》を《トレード・イン》と《強欲なウツボ》で回して《ブリザード・プリンセス》召喚から《ディメンション・マジック》でラッシュかけるデッキを考えた。
現在の脳内構築。

モンスター(23枚)
憑依装着-エリア×3枚
霊滅術師 カイクウ×2枚
魔導戦士 ブレイカー×2枚
氷結界の風水師
氷結界の封魔団
氷結界の軍師×3枚
氷の女王×3枚
創世の預言者×2枚
水晶の占い師×2枚
ブリザード・プリンセス×3枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(12枚)
貪欲な壺
大嵐
強欲なウツボ×2枚
ハリケーン
トレード・イン×3枚
ディメンション・マジック×3枚
サイクロン

罠(5枚)
水霊術-「葵」
血の代償×2枚
トラップ・スタン×2枚


うん。回らないね。


・その他
土曜日はヴァイスシュヴァルツ禁書&電磁ブースター。
どうもなかなかにインフレパックのよう。あんまり強いと使いづらくなるのはどんなカードゲームでも同じですよね。

仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」 感想

「風が呼ぶB」前編。

今回はなんだかシリアス風味。
10年も前からドーパントは居たのか。こっちだとクウガの頃だけどw

亜樹子がおやっさんが死んだことをしゃべるとは意外だな。
吹っ切ったのかね。

おやっさんの話となるとやっぱり映画見てないとな。
おやっさんがどういう人かはっきりと分からないし。
まあそれでもすごい人だったってことはよくわかる。

なんかフィリップサイドが変な感じだな。
翔太郎サイドの出力が弱いと言うかフィリップサイドが強くなったのか?

10年前も野獣人間だったということはマルは10年間「毒素」に耐えてたってことに。
ガイアメモリの存在は一般人にも周知なのかなやっぱり。

冴子と若菜と井坂。今回は若菜は普通ね。

シュラウドがガレージにくるとか予想外。
そこまでしてフィリップから翔太郎を引き離したいのか。
やっぱり本当の変身者はおやっさんだったんだろうな。

マキシマムドライブしようとしたら強制的変身解除。
そして変身不可に。

今回は薄い言われたりダブルになれなくなったり翔太郎が精神的にボコボコに。
次回はきっと翔太郎の成長回。

次回予告。
エクストリーム化。
「エクスットリーーーーーム!」って誰の声?メモリ?
これが最強フォームになるのかな。ガジェットみたいのも気になる。
竜に組む気はないかって聞いたってことはサイクロンアクセルみたいなことになるの?
なんかアクセルがサイクロンっぽいエフェクト出してたけど。
今はバランスがフィリップ>翔太郎の状態だけど翔太郎がパワーアップすることでエクストリームになるのか、エクストリームになるからバランスが取れるのか。
後者だとこれから先エクストリームだらけになっちゃうし前者であることを期待。

ところでエクストリームだけど先週には雑誌の表紙でネタバレ食らったんだよねw

ひゃっほい!

《ブリザード・プリンセス》確定!
期待通り魔法使い族でうれしい。
特殊召喚はできるみたいだし魔法使いの新しい切り札になってくれないかな。

ドラグニティストラクには
《ドラグニティ-ブラックスピア》
《ドラグニティ-ブランディストック》
《ドラグニティ-レギオン》
《真紅眼の飛竜》
《おろかな埋葬》
《八汰烏の骸》
の再録が確定。
《真紅眼の飛竜》と《おろかな埋葬》が入るんなら3箱購入だなこれは。
飛竜が入るんなら《真紅眼の黒竜》か《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》のどちらかは入るとみていいのかな?まあどうせ《真紅眼の黒竜》だとは思うけど。

最近どんどん水属性魔法使いが増えてるし水属性ベースの魔法使い族デッキが組めそう。
でも利点は《氷結界の龍グングニール》《サルベージ》が使えるってことくらいかな。
《超融合》されちゃうしねえ。

デュエリスト・レボリューション

フラゲしてきた。
ひと箱と10パックほど購入。
レリ
《スクラップ・ドラゴン》×2
ウル
《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》
《ボルテック・バイコーン》
《エレキマイラ》
スー
《エフェクト・ヴェーラー》
《アマゾネス女王》
《アルティメットサイキッカー》
ノー
《召喚の呪詛》
《ライト・オブ・デストラクション》

となりました。まずまず当たりかな。《エフェクト・ヴェーラー》出たしね。
《スクラップ・ドラゴン》1枚と《エレキマイラ》は放出。
そしてなぜか《アマゾネス女王》が3枚に。【アマゾネス】組むしかねえ。

今回からレリの仕様が変更に。外枠とテキスト欄の枠にもレリーフ加工が。
いい感じにかっこよくなった。これで3期位の仕様に戻してくれれば言うことなしなんだけど。
ホロに関しても今までのよりはっきり見える気がする。《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》カッコイイ。
そして同時発売のストレージが素晴らしい。クリムゾンクライシスの時の箱より多く入るし。

ところで今回一番当たりにくいカードは《トライデント・ウォリアー》な気がする。
仲間内で10箱+バラで2箱分くらい開けてるのに1枚しか出てこないってどういうことだ。

新カード。

とりあえずDREVは全部判明。
そんなに欲しいのはないかな?
高レアリティでは
《波動竜騎士 ドラゴエクティス》
《エフェクト・ヴェーラー》
《強欲で謙虚な壺》
低レアリティでは
《デルタフライ》
《ダブル・サイクロン》
《ミラクルシンクロフュージョン》
《神の警告》
《威風堂々》
くらいかな。ひと箱買えば間に合いそう?
カウンターが充実して行くのはパーミ的にうれしい。
《神光の宣告者》はつまらないので普通のパーミッションを組み直したい。

で、気になるのはドラグニティストラクとか《Sin トゥルースドラゴン》の方。
「ドラグニティアームズ-レーヴァテイン」とかすごく使いたい。
そもそも《ドラグニティ-ファランクス》があれば今すぐにでも組みたいんだけどなドラグニティ。

ターミナルは特に惹かれるものも無いので再録次第。データを記録できるやつはやってみたいけど。

・その他
格ゲーのしすぎで指が痛い。

仮面ライダーW 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ」 感想

「悪夢なH」解決編。

フィリップがピンチだけどナイトメアのせいで起きれない。
でもナイトメア側の都合で夢の世界から帰還。

フィリップを助けたのは新しいガジェット。
これがエクストリームのメモリね?

ドライバーつけていればフィリップとつながるから意識を追えるのか。
会話以外にも利点があるのね。

お、最後の一人が犯人じゃなかったか。
ということはやっぱりひめかりんかねえ。

で亜樹子が夢に入るのか。

エクストリームはシュラウドの差金のよう。
そしてパパもシュラウドのことは知ってるみたい。

でフィリップとシュラウドが接触。

亜樹子が夢にはいって寝言で伝えると。
竜とフィリップが思いっきり関西弁でしゃべるのには微妙な違和感w

ほんとに亜樹子が変身しやがったw
夢の中なら何でもできるんだな本当に。
アクターさんはどなたなんだろ?やっぱ高岩さん?
亜樹子は翔太郎に犯人を伝えて犠牲に。

シュラウド曰く翔太郎は不吉な存在らしいが…

やっぱり微妙に締まらない翔太郎。
犯人はひめかりんでもないのか。

最後の一人が被害に会ったのは偽装だったか。
くそ、完全に騙されたなw
現実世界の先頭だけどいまの状態じゃ変身できないのね。
やっぱり二人で変身って言うのは不便だ。

ガジェットで戦う翔太郎がカッコいい。やられてるけど。
そこにエクストリーム&フィリップが登場。

いきなりFinger on the Trigger。今回は夢ってことで幻想のルナメモリなのかな。
久々にルナジョーカー。そりゃ腕が伸びたらビビるよな。
そしてルナメタルのMD。メタルイリュージョン。輪っかがとんでくのね。
やっぱりナイトメアは現実世界じゃ弱いんだな。

こんかい竜(ていうかアクセル)はまるで出番なしだったな。
最後の「お前の罪を数えろ」がいい感じ。


次回予告。
おやっさん関係の依頼っぽい。
そろそろ強化イベントかな。
翔太郎はWの本来の変身者じゃなかったっぽいのがここに来て意味を持ってくる感じかねえ。

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード