

仮面ライダーW 第24話「唇にLを/嘘つきはお前だ」感想

「唇にLを」後編。

いきなりWは針食らってアクセルと戦闘。
亜樹子も食らうのかよw
やっぱりこのドーパント強いな。

暗示は一定時間で解けるってことよねこれ。

井坂はいい感じにキモイなw

前回もらった色紙飾ってあるw

竜とフィリップの会話がいい感じ。
翔太郎とだとこうは行かないんだよな。翔太郎との掛け合いも好きよ。

井坂はドーパントにのみ興味があるのか…かなりアレなキャラだなこいつ。
ところでこれはタブー強化フラグ?足はえるとか。

砂浜で追いかけっこw確かに恥ずかしいw

誰かのせいにして逃げてるだけ…なんか胸に刺さるなこれ…

キーワードは「和紙」。すっこんぶじゃなかったかw
結局ドーパントは詩家の人ね。

ハートがふるふるって伏線かよw
なんか若菜が敵幹部にして主人公側にいる感じね。
組織裏切ってるわけでもないし。
ていうか若菜は二人がWって知らないのよね。
知ってるのは冴子だけ?(霧彦さんもだけど)

翔太郎wひでえなおいw
そして若菜はフィリップの女装。亜樹子だと思ってたよ。
亜樹子が落胆するのも仕方ないなw

3人で変身。折角カッコいいのに服装で台無しだw

スパイダーはなかなかに便利ね。MD期待したんだけどなあ。
おお、アクセルにWが乗るのか。なかなかいい感じ。
そして久しぶりにジョーカーエクストリーム。
もうこの半分こキックにもすっかり慣れてしまった。
見たことない人に見せると反応が楽しい。

やっぱりヘタなんだなジミーは。それでもハートは伝わる。
こういう展開になるとは思ってたけど救いがあって良かったなほんと。
ジミーの歌って実際下手だと逆に歌えなさそうな感じがするけどどうなんだろ。


そんで二人のCD宣伝も兼ねる、と。
亜樹子の「女の子だもん」。そんなにショックだったかw

ところどころの演出見ると基本的にはギャグ回だったのね。
OPの二人も水木一郎もチョイ役だったね。水木は役名と名前がちがったのはなぜ?

次回予告。
次回はP。人形って聞いた時点で「D」oolかと思ったけど
「P」uppetね。たぶん。

いろいろ

書きたいことはあるんだけどネットが開通しないことにはなんともかんとも。
あと三日の辛抱だ…

●遊戯王
 【コアキメイル】が組みたい。とりあえず今あるカードだけで組んでみたけど…うーん。
 どう考えても《コアキメイル・パワーハンド》《コアキメイル・クルセイダー》無し《コアキメイル・ウルナイト》《コアキメイル・ルークロード》《コアキメイル・ベルグザーグ》は1枚じゃ純正コアキメイルは無理ですね。
 まあ岩石に寄せればそれなりのものにはなるんだろうけど。

でもやっぱ《コアキメイル・ヴァラファール》が使いたい。
こいつって罠で破壊されないから《コアの再練成》《リビングデッドの呼び声》が完全蘇生になるのね。
維持すんのは難しいから《火霊術-紅》あたりで飛ばすか《鋼核初期化》あたりで生贄にする感じで。
ついでに岩石コアキメイルとで《E-HERO ダーク・ガイア》にもいける。あれこいつなかなか強いんじゃね?

●東方
 そろそろ新作の時期ですね。
 新作が出るまでにはEX3人娘倒したいなあ。
 最近あんまりやってなかったせいか事故率が半端ない。
 あ、香霖堂はまた延期っぽいですね。
 最近新刊告知があったらしいハルヒとどっちが先に出るのかね。

●その他
 新しいアパートに引っ越したわけですが、いろんな段差に引っかかったり体ぶつけたり。特に暗いとひどい。
 まえより広くなったからいいけどね。

仮面ライダーW第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」感想

「唇にLを」前編。

いきなりクイーンとエリザベス。
今回はこいつらのCDの宣伝兼ねてるのかな?

ジミーは言うならばジャイアンかw
ネタ回だなあ。

OP違って驚き。

追っかけの女がドーパントなのかな?
俺に似てやがるw自覚はあるのか翔太郎w

冴子新しい恋?霧彦さん不憫ね。
パパは若菜に悩んでるみたいで。

二人で一人の仮面シンガー。
なんなんだよもうw

仮面シンガーはFinger on the Triger歌うのか。
若菜がもう駄目だw

二人の歌バックにアクセルが戦うって演出がいいなあ。

竜ももうすっかり探偵事務所に馴染んでるね。
酢昆布メモリw竜もいいキャラだなあ。
今回のドーパントの能力は暗示をかける能力みたいで。

女の人はドーパントの被害者でした。
今回は「Liar」のメモリ。
言葉の針が実際に出てくるって面白いな。
アクセルが突っ込んでルナトリガーが援護。無敵じゃね?

Wのメモリの持ち主登場。意外と出てくるの早かったなあ。
イサカって病院の先生か。
前回顔出さなかったのは今回のためね。

ネタ回に見えてやってることは結構キツイね。
売れないシンガー追っかけしか楽しみがないとかそのシンガーの挫折とか。


次回予告。
ネタ回っぽいけどわりと話は動いてる感じ。
ドーパントは消去法的に詩家の人かなやっぱり。

新パック買ってきた

携帯から書く練習。

インフェルニティ組む連中が二箱とか買ってる横で10パック購入。
以下戦果。

レリ
《ブラック・フェザー・ドラゴン》

ウル
《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》

スー
《トラスト・ガーディアン》
《パワーフレーム》

ノーレア
《黒羽の狩る者》

当たりすぎで吹いたw
思ったよりゴッデスのイラストがいい感じ。
パッケージ絵のカードが当たる時は必ずレリなのは何故だろう。
しかし箱買ってこれだったらと思うとやっぱこれくらいで良かったのかな。
ちなみに《光霊使いライナ》は二枚+トレで一枚で取り合えず三枚確保。

今回のパックであと欲しいのは《新光の宣告者》くらいかな。

先日新制限とその他新カード情報がきたせいか微妙にこのパックの期待感が薄れてしまった感じね。

新カードとか

すでに7期のカード情報が出てくるというw
ナチュルの強化とかエレキシリーズ化とかどうみてもヒーローなジェムとか
いろいろ面白そうね。

続きを読む

遊戯王 2010/03/01 新制限・準制限リスト

新制限
カオス・ソーサラー
トラゴエディア
ネクロガードナー
ネクロフェイス
馬頭鬼
ライトロード・サモナー ルミナス
異次元からの埋葬
おろかな埋葬
デステニー・ドロー
光の援軍
闇の誘惑
マインドクラッシュ
マジカル・エクスプロージョン

新準制限
オネスト
サイバー・ドラゴン
終焉の王デミス
ダンディライオン
黄泉ガエル
黒い旋風
団結の力
王宮のお触れ
王宮の弾圧
スキルドレイン

解除
地砕き
闇の仮面

結局これが確定だったのかー
とりあえず《サイバー・ドラゴン》準でサイバー流復活!
比較的まともな改定よね。

TSHD雑感 魔法・罠編

光物に地雷臭がする。
アニメ出身の微妙さを何とかしてください。

続きを読む

TSHD雑感 モンスター編

全部出たっぽいので。
あまり欲しいカードは無いなあ。
考察というほどではないのであしからず。

続きを読む

TSHD追加

今回はやたらフラゲが早いのね。

続きを読む

仮面ライダーW第22話 「還ってきたT/死なない男」 感想

仮面ライダーW第22話

「還ってきたT」後編。

右足の怪我。見え見えすぎて逆に違うかと思ってたよw
綾の復讐対象は園咲家。園咲狙うとか粛清されそうな予感。
メタル(ていうかメタルシャフト)は出番が多い。
今までのライダーと違って素では武器ないからねえ。

ここでWのメモリの持ち主出てくるのか?
やっぱり竜はなによりも復讐が一番重要なんだな。

Wのメモリの持ち主を騙ったのは綾なわけね。
そしてカラオケ中の翔太郎に変わってフィリップ出撃。
どうにかしてファングを使わせる口実を作ってる感じ。

今回のメモリコネクタは膝。
フィリップの生身アクションもいいね。


2話以来の顔だけ表現。これ怖いよなあw
変身すれば視界も共有できる訳だけどドライバーつけただけじゃ見えないのかね。

混じる。マイナス感情がガイアメモリ暴走の原因か。
逆にいうとマイナス感情が無ければ暴走しない?

タイトルの「死なない男」って竜のことか。
「還ってきたT」はなんだろ。

トライセラトップスの巨大化結構カッコいい。
アクセルのマシン登場。アクセルガンナー。
ライダー自身と合体ってどうなんだろうw

結局綾の目的は復讐なんかじゃなかったってこと?
メモリの力に飲まれて目的が摩り替わってしまったのかな?

マッキーが努力することを決意。
覚醒エピソード的なのはあるのかね。

次回予告。
水木一郎w
次回予告でゼェェェット!!言うなw
審査員席には上木彩矢とTAKUYAもいるし。
…ネタ回? 
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
